「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパだけ仲間はずれ! SNさんPさんありがと!


実は、先週末、妹が子ども(つまり甥っ子)をつれて東京に来まして、
うちに一泊しました。そしたら、子どもたちがどうしてもついていきたい、
というので、一緒に連れて行ってもらいました。あ、新潟県の長岡市、
地震があった場所です。年末に僕らも帰りますので、その間、
預かってもらうことになりました。

毎日、ママ(カミサン)のところへは電話が来ますが、僕のところへは
来ません。。おい!どうなってんや。パパと話たくないのか!

今日、長岡では昨日から雪が降り、今日の朝はうっすらとですが、雪が
積もったらしいです。かなり喜んだらしく、早速ママの携帯に電話が
かかってきたようです。

ホワイトクリスマス。。

あー、もうクリスマスですね。ラストクリスマス、最終回観ました?

あ、話がずれました。そうなんです。子どもたちがいないので、
僕は会社に何時までいてもいいんです。これまでは18時には退社
し、カミサンと一緒に保育園に子どもたちを車で迎えに行くんですが、
その必要がなくなったんです。だから最近21時頃まで会社にいます。

でも、こう時間がたっぷりあるというのも考えものだな、と思います。
つまり、制限時間がないから、なんとなく、あれもこれも後でやろ、と
なってしまうんです。

だから毎日きっかり18時には仕事をやめて帰る!というのも
良かったんだな~としみじみ思います。


※中耳炎について、もうやめようと思ったらまだまだメールがたくさん
届きます。ちょっと、すごく重要だと思われるメールをいただきました
ので紹介します。

------------

編集後記、興味深く読みました。私の夫が補聴器関係なので私もセミナー
で学び耳に関しては耳鼻咽喉科の医者になれるほど知識があります。

風邪から中耳炎になるのは耳と鼻、喉が通じているからです。

それで、子供が小さい頃からこれだけは守って欲しいことがあります。

洟をかむ時、絶対に両方の鼻いっぺんにかまないこと!耳に風邪のウィルス
が流れていく危険性あり。右、左必ず別々にかむように言って下さい。

浸出性中耳炎は慢性化します。繰り返していると耳小骨が膿によって
溶けて固まり、結果的に伝音性難聴を引き起こします。中耳炎はとても
怖い病気なのです。子供が「耳が痛い」と言ったら即お医者さんに連れて
いって下さい。

------------

SNさん、ありがとう!しっかりと覚えておきます!

------------

つい先日、うちの1歳半の息子が中耳炎になりました。
風邪をずっとひいていて小児科にかかっていて薬をもらっていました。

夜、すごく機嫌の悪く、夜泣きのひどい日があって、どうしたんだろう
と思っていると、次の日に、耳ダレが出ているのに気づき、急いで耳鼻科
に連れて行きました。

すると、中耳炎ということで、鼓膜を切開して、残っている膿を出しました。

ものすごく痛そうでした。

きっと、言葉はまだ話せないけど、耳が痛いと言って、泣いていたんだと
思うと、とても可哀想でした。もっと早く小児科の先生が、耳も見てくれ、
薬を出していてくれたら、鼓膜切開までならなかったのでは?と思いました。

子供はまだ大人に比べて、耳管が短く風邪のウイルスが入りやすいとのこと。
風邪から中耳炎になる子はとても多いそうです。一応経験談まで。

------------------------

Pさん、メールありがと!


(裏)


「冬ソナ」みました?僕は見てないので、話題についていけません。
聞いた話では、あのドラマを見て、生きる希望が涌いたとか、体調が良く
なった、しまいには病気が治った、なんて人がいるそうです。

病は気から、といいますが、本当だったら、スゴイ。。
by maiei | 2004-12-22 16:49 | 編集後記

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧