「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【石田レポート】Googleのエンジニアたちが恐れるアフィリエイターとは


丸山塾、リリース直後、一瞬でインフォトップ24時間ランキング
1位になりました!  ん? 今、2位か(汗)

やはり、自分で稼ぐ力を身につけようとしている人が今、
激増してるんだなと実感しています。

で、考えたのよ。

なんで丸山さん、外注を使わずにこれだけのパフォーマンスを、しかも
1日たった1時間から2時間の作業でたたき出すのか?を。。

たまたま
昨日の石田塾メルマガで弊社藤井がなかなか深い分析をしていました
のでその考察も交えながら、丸山さんの手法を解析してみました。


---------------------------------------------------------------------------

【石田レポート】Googleのエンジニアたちが恐れるアフィリエイターとは
2011.06.30 #555

---------------------------------------------------------------------------

サイトアフィリエイターはGoogleという舞台で金を稼ぎます。
そこでアフィリエイターたちが攻略するのは Googleアルゴリズムで
あり、同時にそれを作るGoogleの超優秀なエンジニアたちです。

良質なサイトを上位に出そうとする優秀なGoogleのエンジニアが、
私利私欲まみれのアフィリエイターたちがやっていることを
理解できないということがあるでしょうか?

たぶん、もしアフィリエイターらが、新しい方法に気づいてそれを
実施したら、即、Googleに対策を取られてしまいます。

質の低いサイトが検索結果の上位に君臨しているほど、彼らGoogleの
エンジニアにとって屈辱的なことはありません。

だからエンジニアも功名にスパミングフィルターを設置していきます。



ただ、恐らく、

Googleのエンジニアが恐れるタイプのアフィリエイターも存在すると思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


すっげー重要です。


ハーバードやマサチューセッツやスタンフォードで高度な知識と技術を身につけ、
自信に満ち溢れた彼らGoogle エンジニアを震え上がらせるタイプの
アフィリエイターとはどんなタイプのアフィリエイターなのか????





それは、ほとんど無策のアフィリエイターです。




無策であれば、動きに法則性がなく、
いくら頭の良いエンジニアでも対策の取りようがないでしょう。


動きに法則性があるから一瞬でスパミングフィルターの
網に脚をすくわれてしまうのです。

ツールを使って量産するサイトアフィリが
壊滅している理由のひとつがここにあります。



とは言っても、完全に何もSEO対策をしないのでは、
無数にあるウェブサイトと同じく、検索上位には表示されません。

ですから、SEOのコツだけ抑えて、あとはなるべく
無策でいようとすること、あるいは無策を装うこと、
これが実は、Googleのスパムフィルターを回避する
唯一の方法なんです。


これが、丸山さんのような、
あまり頑張らないアフィリエイターが
稼げてしまう理由なのではないかな、と考えました。

さらに、もう少し考察を深めます。


彼は始めから意図して外注を雇わないのではないか、と。

彼が一人で仕事をしているのは、結果として一人なのでは
なく、始めから意図して一人で作業をしているのでは
ないか?と。


外注を雇ったりスタッフを雇うと、どうしても施策に
法則性が出てきます。ボスである人が外注やスタッフに
仕事を任せるとき、例えばこの種類のサイトと相互リンク
してくれ、この種類のサイトから被リンクを引っ張ってくれ、
等々。ある一定のルールに従った作業指示が出るわけです。

実はこの一定のルールを、検索エンジンのアルゴリズムが
スパムであると検知すれば、圏外へサヨナラです。

スタッフを雇い、業務を拡大し、頑張れば頑張るほど、
作業がルーチン化、ルール化されていく。

自分の脚が、すでにスパミングフィルターの触覚に触れていることに
気付かずに。。。


それを丸山さんは自分で体感していたんですね。

だから外注を雇わず、気楽な感じでのんびり仕事しているんです。


つまり戦略としてのんびりやっているわけなんですね。



たぶん。。本人はおそらく否定するかな、と思いますが(^^;



■丸山塾とは?

丸山塾 第4期
http://www.olive-ge.net/pow_af/
(定員に達し次第締め切ります)





---------------------------------------------------------------------

■編集後記

---------------------------------------------------------------------

丸山塾ですが冒頭でも書いた通り、最近の日本の状況、
明日がどうなるか分からない状況では、稼ぐスキルを身に
つける自己投資の塾はすごく売りやすい(成約しやすい)と思います。

サイトの動画で丸山さんが出ていますが、裏表のない、誠実そうな
人柄をみて入塾を決めた、という方もいらっしゃいます。

ぜひメルマガ、Twitter、ブログ、あるいはハウスリストを
持ている方は紹介してみてください。

インフォトップのアフィリエイターログインで
丸山塾と検索するとヒットします。

販売本数に応じて段階的に報酬もアップしていきます。

あ、インフォカートでも販売を始めました。ただし段階的な報酬
アップがカートでは設定できませんが、インフォトップと同じく
販売本数に応じて、後ほど現金でお支払いします。


また、JIMA会員は特別なプランがあります。
本日メールを配信したのでそちらをご確認くださいね!


---------------------------------------------------------------------

Twitter: http://twitter.com/academiaj
Facebook: http://www.facebook.com/academiaj


★有料広告、相互紹介は現在、受け付けておりません。
★【重要】間違ってもこのメルマガを人に勧めてはいけません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★本メルマガの著作権は石田健にあります。文章の引用、メディア(ブログ、
 ウエブサイト、メルマガなど)への掲載を禁じます。
発行責任者:石田 健(いしだ けん) 
配信解除: http://www.mag2.com/m/0000138888.htm (まぐまぐ)     
      http://www.infomag.jp/Site_486.html (インフォマグ)
by maiei | 2011-06-30 17:33

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧