「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

思いを行動に移すこと、それは。。

b0048298_18141584.jpg



餃子の王将新橋店。。

こういうのをいっぱい食べると非常に良くない。。

というのは。。



6月の終わり頃、少し仕事が忙しくなってきて
飲み会も続いたからなのか、

朝の筋トレ+ジョギングを

サボってました。。

約40日のサボりでした(汗)


おかげでお腹の贅肉が復活!!ベルトに腹が乗るような
危険レベルに。。


この40日の間、心の中では悶々としてたんです。

毎朝起きると、

  (ジム行かなくちゃ。走らなくちゃ。)

と頭の中を言葉が行き交います。


しかし前夜の酒も残っていたりして、身体が動かない。

なんか、うつ病患者はたぶんこんな感じなのか、と考えながらも、
筋トレをやるモチベーションが全く沸かない。


身体が重い。。重力が5倍くらいの世界に行ったかのように
動かない。。



それでいて食事や酒の量は増えている。

b0048298_1644364.jpg

b0048298_16453713.jpg





そりゃ太るわ!!

しかし、3日前から復活したのです。



いかにしてモチベーションを再び上げることに成功したか?



---------------------------------------------------------------------------

【石田レポート】思いを行動に移すこと、それは。。
2011.08.05 #574

---------------------------------------------------------------------------

その前にうちのジムの話をすると、
マンションの最上階(29階)にあります。
僕は27階に住んでるので、玄関を出てエレベーターで
2階上に上がると24時間、365日オープンのジムが
そこにあります。

雨が降ろうが雪が降ろうが、トレッドミルで東京の西南側
を見下ろしながら走れます。

うちは赤坂なんで、東京湾、横浜から千葉方面にかけて
見渡せます。

b0048298_16521337.jpg


↑地震直前、3月 9日の異様な朝焼け。千葉方面。

ちなみにトレーナーは不在ですので自分で情報商材(汗)や
本を買って独学でトレーニングを身につけました(笑)

僕はなんでも独りで攻略するのが好きなんです。

スキーもスノボもゴルフもピアノもビジネスも基本独学です。


なんと購入した筋トレ情報商材の作者さんは、
メールを出して分かったのですが、
「ザクザク稼ぐメールマガジン」の購入者さんでした(汗)


::::::



ということでその恵まれた環境で、今回の筋トレ、ジョグは
1月17日から始めて5ヶ月以上やってました。

おかげでかなり身体は絞れました。

しかし結果40日のサボり期間へ(汗)

まずサボりへと突入する過程ですが、
それまでは、火、水、木、土、日 と週に5日は
通ってたんです。(朝の5時とかですが)


ところが飲み会の翌朝はどうしてもつらくて
週に3回になり、だんだんそれが週に2回と
なり、気がつくと、週に1回。

モチベーションの低下が数字に現れています。


その後、ある塾のプロモーションでめちゃ忙しくなり
結局0回に。。


飲み過ぎ、食べ過ぎで自宅に帰ってきた夜などは
必ずカミさんに「絶対明日から走るぞ」とか
「週明けから絶対走ります」などといった空(から)の
宣言をしていたものです。

しかしやらない。

やらないどころか朝飯までしっかり食べている始末。


だが日増しにベルトがきつくなってくる。

「あなたお腹がベルトに乗ってるわよ」と

死刑宣告のごとくカミさんに言われたのがもう2週間
くらい前のことです。


:::::



で、行かざるを得なくなった。

ただ行かざるを得ない、と考えるのと
実際に行動に移すのは天と地の差があります。



:::::



そこで考えたんです。

1回10分でもいいから毎日行くべし。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


これです。

10分だったら、トレッドミルで音楽2曲聞いたら終わりです。

これなら<ナマケモノ>の僕でもできそうです。


ということで3日前に行ってみた。


結局、気持ちいいので10分で終わるわけはなく、
筋トレ15分、ジョグ+ウォークを30分やりました。


とりあえずこれでOKとして帰りました。

でその後少しづつ量を増やしました。

今日は筋トレ20分、ジョグを45分です。
途中軽くウォークをいれてます。



とうことでしばらく毎日行きます。


自分を金縛りのように縛っていた悪霊が去っていった
ような感覚です。





::::::::

ブライアン・トレーシーも言ってるように

自分にとって一番やりたくないこと、

それが一番、自分にとって重要なことなのだ、と。

(カエルを食べてしまえ!)


::::::::


これを読んでいるあなたも

「あれをしなくちゃいけない、やれば絶対人生にとって
プラスになる!」と思ってはいるが、

しかし、なんだかんだ理由をつけて

結局「今日もできなかった」


こんなことありませんか?



となると、絶対明日もやりません。保証します。


とりあえず、やってみよう。10分でいいからやってみよう、
と考えたらすぐ行動に移すことですよ。

とにかく10分でいいから真剣にやってみる。



だれだって、あれやろう、これやろう!と考えています。

しかし、繰り返しになりますが、

思うこと、考えることと、実際にやることは

天と地の差ほどあります。


あるいは、思いを行動に移すということは、
高層ビルと高層ビルの間を、命がけの
ジャンプをするようなものなんです。



僕が連日紹介している、最強のビジネスモデルである
輸入ビジネス、いつかはやりたい、と思っている人多いと
思いますが、思っているだけでは一生やりません。

「思う」と「やる」は全く別世界なんですね。

Just Do It !!


安藤塾円高緊急セミナー が 本日公開となりました!!
http://cancer-df.net/t/t/imp.html


今すぐ、安藤塾に申込む!という人はこちら!
http://jiba.ne.jp/

---------------------------------------------------------------------

■編集後記

---------------------------------------------------------------------

40日間、めちゃ精神的に苦しかったです。

しかし、10分でもいいからやってみよう、という発想を
得られたことは大きいです。

ビジネスでもなんでも一緒です。
とにかくやってみることです。

思うとやるとは別世界。

われながらいい言葉だと思います。

---------------------------------------------------------------------

Twitter: http://twitter.com/academiaj
Facebook: http://www.facebook.com/academiaj


★有料広告、相互紹介は現在、受け付けておりません。
★【重要】間違ってもこのメルマガを人に勧めてはいけません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★本メルマガの著作権は石田健にあります。文章の引用、メディア(ブログ、
 ウエブサイト、メルマガなど)への掲載を禁じます。

石田直通メールを送りたい方は ask★maiei.net まで!(★→@)

発行責任者:石田 健(いしだ けん)
配信解除: http://www.mag2.com/m/0000138888.htm (まぐまぐ)
      http://www.infomag.jp/Site_486.html (インフォマグ)



◎石田レポート 年収1億!稼ぎの構造
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000138888/index.html







by maiei | 2011-08-05 17:00

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧