「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【石田レポート】情報という名の<毒>



石田です。こんにちは。まずはお詫びをします。

【お詫び】
8月10日に配信しました本メルマガの
冒頭部分の記述に関して一部の読者様より、
お叱りのコメントを頂戴しました。
気分を悪くされた読者様には
本当に申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、
十分に配慮して執筆いたします。

石田 健

---------------------------------------------

今日のお昼。最近サブウエイが多いです。
野菜たくさん、低カロリー。アボガドと野菜とエビ。

↓↓

b0048298_18425226.jpg


朝もジムにいってきました。

↓↓

b0048298_18432760.jpg



超ヘルシー生活をおくっています。



さて、

今日は情報収集についてサラリと書いてみますね。


情報収集で一番重要なことは何か?


それは


有害な情報を排除する眼を獲得すること

です。

情報収集で一番重要なのは害のある情報を
入手しないことです。

情報を入手しないとあたかも時代に遅れると
思って手当たり次第に情報を入手しようとする人
というのは、手当たり次第になんでもかんでも
食べる大食漢に似ています。



実は食べているものの中には毒が入っていたり、
賞味期限がとっくの昔に切れていたり、
場合によってはサルモネラ菌によって
汚染されている食べ物も含まれていることに
気づかずに。


---------------------------------------

【石田レポート】情報という名の<毒>
2011.08.12 #578

---------------------------------------


有害な情報を含んだ大量の情報を仕入れるのなら、
初めから情報を入手しないほうがよほど健康的で
あるといえます。

僕は2000年に起業して2001年には
新潟県長岡市から東京に引っ越してきましたが、
当然これにはクライアントの多くが東京にいたことも
ありますが、それ以上に鮮度のよい生きた情報が
欲しかったからです。



今情報はネットでいつでもどこでも
手に入れることができるから、
どこに住んでいようが意味ないでしょ、と
反論されるかもしれませんが、ネット上に
出回った情報というのはその時点で、
自動車展示場の新古車のように
その価値の半ばを失います。

有益な情報というのは多くの人たちに
伝わった時点でその価値を失います。



というわけで僕は直接、人にあって情報を入手します。



クライアントに会う機会が多ければ多いほど、
貴重な情報を引き出すことができます。

また、数多くの人間と会っている広告代理店の
営業マンといったいわば情報の媒介者的な人間も
貴重な情報のソースです。





「この話は誰にも言って欲しくないのですが」
「この話はここだけにしておいて欲しいのですが」
といった言葉に次いで出てくる情報こそ、
価値のある情報です。

あるサイトでどこの誰がいくら稼いでいるか
とか、このキーワードでいくら稼げるか、
といったような情報が出てくるわけです。



そのためには情報源かもしくはそれに
非常に近い場所にいる人に直接会って
聞くこと以外に方法はありません。






当然情報をあなたに伝える人は、
信頼できる人間であることが前提です。

これによって初めて有害な情報を
排除することができます。






そのように有害な情報を排除し、
真に価値のある情報のみを選別して
仕入れる努力をしていると
いつのまにか嗅覚が養われてきます。



その結果、氾濫する情報の中で
有益な情報と無害・有害な情報を
選別する眼を獲得することができます。







さて今日も石田レポート限定の
「安藤塾」をお届けします。

まさに価値のある情報ですから。




まじで稼ぎたい人だけお読みください。
そうでない人はまっすぐ縦スクロールして
編集後記へおすすみいただくか、このメール
を削除してください。


登録解除はこちらかです。
http://www.mag2.com/m/0000138888.htm


これで解除できない場合は僕も出来ませんので
まぐまぐに直接お問い合わせください。









----------------------------------------------

■個人でも超人気ブランドと直取引できる

----------------------------------------------

安藤です。毎日問い合わせが殺到しています。

今日は誰もが知っている某テレビ局から
取材申し込みの電話が入りました。

放映日が決まったら、というか実はもう
決まっているのですが取材が終わったら
皆さんにシェアしますね。




輸入の仕入先としては、ブランド(メーカー)、
卸業者、小売の大体3種類があります。

ほとんどの人が個人ではブランドと直接取引なんて
できるわけがないと、交渉さえしません。

ほんとうはできるかもしれないのに。。。

そんな常識をくつがえしたのが北海道のKさん。



Kさんは会社もないぜんぜんの個人
ですが、ニューヨークのブルックリン発の
超人気ブランドHから直に
商品を卸してもらっています。

b0048298_1852125.jpg


KさんにはHのデザイナー兼社長から直接
メールがくるほどになっています。

その事実を多くの人が知りません。

だからKさんは国内では唯一無二の強さを誇ります。


日本ではまだ一部の人しか知らないブランドなので、
めちゃくちゃ売れるということはないのですが、
それでも月商100万円前後を行ったりきたり
しています。



そういう日本未上陸ブランドってコアな
ファン層がちゃんといて、
多少高くても買ってくれるんですよ。


じゃあなぜKさんが個人にもかかわらず、
超人気ブランドの社長からもメールが
くるようになったのか。





それはKさんの熱意とほんの少しのコツ
なんですね。


マクドナルドを日本にもってきたのは
藤田田さんというのは有名な話です。

当時、藤田さん以外にも日本の超大手商社も
米国マクドナルドと交渉をしていたわけです。


b0048298_1854834.jpg


でも最後は個人の藤田さんが権利を勝ちとった。
そして今では国内2000店舗以上の規模まで
成長させた。




恋愛に例えるなら、こちらは金も地位もない
一介のサラリーマン。

恋敵は超一流商社に勤める
年収1000万円超の超エリート。



そんな二人が高嶺の花に熱烈アタックして、
恋のかけひきをするわけです。



こちらには金も地位も社会的安定も
ないわけですから、社会的なステータスを
言っても勝負になりません。



こちらがいかに誠意があり、相手のこと、
未来のことを熱心に考えているのか、
自分には何が出来るのかを
説いていくんです。

実際、欧米の企業家というのは、徹底した
個人主義者が多く、ブランディングされた組織名
ではなく、こちらの情熱を伝えたほうが
相手を動かすようなケースが多々あります。



そして、最後に超エリートに勝つ。
すごく気持ちがいいじゃないですか。

人気ブランド、メーカーと僕らのような個人が
直接付き合うのにはそんなロマンもありますね。

輸入ビジネスにはロマンがあります。
あなたもすぐにこうしたロマンの当事者に
なれます。




▼安藤塾円高緊急セミナー
http://cancer-df.net/t/t/imp.html


怒涛の4時間以上の動画を見ることができます。

▼安藤塾円高緊急セミナー
http://cancer-df.net/t/t/imp.html





すでに安藤塾のテキストとノーカット動画は決済直後、
ダウンロードできる状態になっています。
いますぐに申し込みたいという人はこちら。

http://jiba.ne.jp/



-----------------------------------------

■編集後記

-----------------------------------------

先日のゴルフ、二日酔い+灼熱地獄で
完全に死にました。後半は多少建て直し、
48、43の91という情けない結果に。

ところで僕が主催する赤坂ゴルフ倶楽部の
コンペを9月15日(木)に開催します。

場所は千葉県君津市の
ザ・カントリークラブ・ジャパン。
参加したいという人は、こちら。。

http://on.fb.me/pfvYSA

安藤さんも引っ張り出します。


b0048298_18573211.jpg


※スマホで自分のメルマガを読んだら
めちゃくちゃよみにくかったので
横幅を短くして書いてみました。


石田直通メールを送りたい方は 
ask★maiei.net まで!(★→@)

------------------------------------------

Twitter: http://twitter.com/academiaj
Facebook: http://www.facebook.com/academiaj


★有料広告、相互紹介は現在、受け付けておりません。
★【重要】間違ってもこのメルマガを人に勧めてはいけません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★本メルマガの著作権は石田健にあります。文章の引用、メディア(ブログ、
 ウエブサイト、メルマガなど)への掲載を禁じます。



発行責任者:石田 健(いしだ けん)
配信解除: http://www.mag2.com/m/0000138888.htm (まぐまぐ)
      http://www.infomag.jp/Site_486.html (インフォマグ)



◎石田レポート 年収1億!稼ぎの構造
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000138888/index.html
by maiei | 2011-08-12 18:58

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧