「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【石田レポート】逃走の美しい軌跡


昨夜は盆休みで閑散とした赤坂で
鳥居祐一さんとゴルフしました。

ゴルフバーですね。

出だしのロングで9を叩きましたが(汗

b0048298_19214193.jpg


で、その後、お寿司屋さんでさらに
一杯やりました。。

鳥居さんのブログはこちらです。
http://ameblo.jp/torii-yuichi/

メルマガもぜひ購読してくださいね。
ポジティブライフスタイルのススメ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【石田レポート】逃走の美しい軌跡
2011.08.16 #580

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


鳥居さんと行った寿司屋さんで
鳥居さんのお弟子さん?のKさんが
合流しました。

彼はある会社の3代目だそうです。

ただ、会社に借金が多く、給料も
非常に少ないです。

b0048298_1923367.gif

(子供たちよ、この借金の山は
そっくり将来お前たちのものだ。。)


その金額を聞いたとき、びっくり
しました。

彼の年収は僕の月収の
数分の一でした。


僕は率直に会社を整理する方向で
まずは自分でいつでも辞められる
実力をつけようとお話ししました。

以下、Kさん宛に書きますね。



人間、時には逃げるが勝ちです。

同じところに留まっていても
気がつけばもう抜け出せない
泥沼の中です。


もうそんな人、うじゃうじゃいます。

完全に首がまわらなくなってますって。




実際人類の歴史は逃走の歴史である
ともいえます。

b0048298_1927058.jpg

(気狂いピエロ)

石にしがみついても先祖の土地を
守る、という発想は僕には皆無です。




また、Kさんはいろんなことを
知っています。

◯◯さんってどうなんですか?
××さんのノウハウは稼げますかね?

とか。。

僕が知らない人の名前まで
バンバン出てきます。



うーん、全然違うんですよ。。
超勘違いなんですよ。。


お金の稼ぎ方というのは基本は
自分で見つけるものなんです。


お金の稼ぎ方に、ルールとか決まり
はありません。


ものすごく自由な世界なんです。
この世界をリアルに見ないと。

全ては表面に出ているんです。



ここにまずは気づかないと。




ジェームススキナーの高額
セミナーにでてる人で本当に
稼いでいる人はわずかですよ。


僕が言う稼いでいるというのは
年収数千万円のレベルっすよ。

年商じゃないよ、年収よ。





今自分ができること。
確実にお金を生むものは何か?

これだけを真剣に考えます。

一晩考えれば、2、3のアイデアは
出てくるはずよ。



例えば、町の便利屋さんの
サイトを見てください。

彼らはハングリーですよ。


庭の水まき、犬の散歩、
墓参り代行、なんでもやります。

あなたできます?

b0048298_1930030.jpg


このハングリーさがとても大事です。

とにかく身体を動かしてやってみること。

キッチンテーブルでコーヒーを
飲みながらパソコンを数クリックする
だけでお金が入ってくる?



確かにそれもひとつの現実だが、
いまの自分の現実をまずは打開
しなくちゃいけない。


逃げてください。
ポジティブに逃げるのです。

美しい逃走の軌跡を描いてください。
そしてそれを僕にいつか
見せてください。


ではでは。。




ということで
石田レポート限定の安藤塾メルマガ
セミナー、今日もいきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■多少サイズがずれても返品なし!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは、安藤俊介です。

安藤塾では商品選定の方法を16通り教え
ています。

その一つが季節商品という選び方。

今日は季節商品で大ヒットをとばした
事例を紹介しますね。

毎年、同じ時期に売れる商品って
ありますよね。

例えば、夏であればTシャツ、ダイエッ
ト関連グッズ、年末であれば手帳、掃除
関連グッズ etc.

こういう季節ごとに売れる商品を選んで、
準備をしてしっかり適切なタイミングで
売ろうということです。


さて、今は夏です。
毎日本当に暑いですよね。


こういう時期に皆さんは何を履きます?

答えは決まってますよね。
サンダルです。

b0048298_19314649.jpg


サンダルは夏に必ず売れる商品です。
あとはどのサンダルが売れるのかを
調べておけばいいわけです。

サンダルについては昨年の実績と
業界紙的なブログをチェックすれば何が
この夏熱いのかすぐにわかります。




金井さんは夏にあるサンダルを売ろうと
して事前からしっかりと準備をしておき
ました。

準備とは、輸入先を確保して、ショップ
を作って、リスティング広告をしかける
タイミングを待つということです。




サンダルが本格的に売れ始めるのは
5月末ころからです。

ということは、そこから逆算して
どのくらいの準備期間で自分が輸入先を
見つけて、ショップ作成してということ
ができるかを考えます。


普通は1ヶ月〜1ヶ月半前から準備し
始めて、ドンピシャのタイミングで
売り始めるわけです。



金井さんが準備し始めたのは4月半ば。
5月末の売れる時期に向けてコツコツと
準備します。



金井さんは他にもショップをやって
いますので、空いた時間に準備を
進めます。




そして、5月末。
リスティング広告スタートです。


結局、
最初の1ヶ月弱で12,000円のサンダルを
約120足販売することに成功しました。


売上にして144万円です。

金井さんは、6月、7月、8月の
3ヶ月間でなんと600万円を
売り上げました。


これは最初から売れるタイミングを
見計らってちゃんと準備していたから。


今これが売れているとなって、それから
慌てて準備してももう遅いんですね。



ちなみにサンダルの良いところは、
サイズがぴったりである必要はないので、
多少前後しても返品がないということです。


さらに金井さんは、海外ブランドの
サンダルを買う人のリストが数百件
集まりました。

このリストは秋冬はブーツ、さらに
来年の夏にはまたサンダルを売り込む
ことができます。

しかも今度はコスト0です。

ここが輸入ビジネスをやっていると
次第に集客コストが減るかのポイント
です。



リストがとれないサイトアフィリエイト
や永遠に金がかかるPPCアフィリとの
決定的な違いです。


話を戻します。
皆さんはこれから準備を始めます。
すると、9月末から10月にかけて
ドンピシャで売れる商品を探すといのも
輸入ビジネスをロケットスタートさせる
秘訣になります。




▼安藤塾円高緊急セミナー
http://cancer-df.net/t/t/imp.html


怒涛の4時間以上の動画・・・





【緊急告知】明日!!!つまり、
17日(水)の15時〜16時の
説明会は某国民的テレビ局の取材が
入ります!

無料説明会の残席1です。
http://jiba.ne.jp/#setumei




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■編集後記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなに世の中の価値観とか全てが
変化しているのに、お盆になると
一斉に帰省するというのは、変ですね。

b0048298_19203077.jpg


僕は基本的に集団行動が大嫌いなので
人がみな揃ってやっていることに
本能的に反発を感じます(爆)

こういう息子を持ったおふくろは
かわいそうですね。


でも先祖にはいつも心の中で
感謝しています。






そうそう、最近ブログにはまってます
(って今さらかよ!)


石田レポートをそのままブログに
貼りつけて、写真をPCから引っ張り
だしたりして貼ってます。

けっこう楽しいですね!

石田レポートの読者からも、
メルマガよりも石田さんの生活が
垣間見れて、最近はブログで読んでます
というお言葉をいただいています。


今日も少しいじって3カラムにしたんです。
http://maiei.exblog.jp/

ヘッダー画像は、ゴダール、ルイ・マル、
グールド、タルコフスキー関連の写真を
適当に並べました。


b0048298_1918268.jpg

(グールド!!)

石田直通メールを送りたい方は 
ask★maiei.net まで!(★→@)
人生相談もOKです(^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter:
http://twitter.com/academiaj

Facebook:  
http://www.facebook.com/academiaj

メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000138888.htm
by maiei | 2011-08-16 19:32

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧