「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「望み」は「光」より速いぞ!



NHKの取材を受け、昨日、関西地域をのぞく全国で放映された
安藤塾、その締切りが明日(26日)に迫りました。

本当にこれまで多くの方から安藤塾を紹介して頂き、感謝します。

本当にありがとうございます!!

昨日放映されたNHKの番組はこちらで見ることができます。
http://jiba.ne.jp/
(NHK 総合 ゆうどきネットワーク)

b0048298_18252021.png


入塾してくださった方々には絶対に稼いでもらいます。
一人として脱落者を出したくありません!


さて、

先日のウエビナー(ウエブセミナー)で、「安藤さんは石田さんと
どこで知り合ったんですか」という質問がありました(笑)

http://www.ustream.tv/recorded/16828874
(1時間1分25秒くらいから)

安藤さんは僕のことを2004年、2005年頃から知ってました。
僕は安藤さんのことは全く知りませんでした。

当時彼はニューヨークにいましたので。。

b0048298_18271774.jpg


で、JIMAに安藤さんが昨年入ってこられました。
http://www.jima.ne.jp/

そして最初の面談に安藤さんいらっしゃいました。

聞いてみると彼はゴルフも上手く、けっこう話があったんです。

また安藤さんは個人輸入のオンラインスクールをすでに
始めていました。そしてなにか一緒にやりましょうよ、という
ことで安藤塾の構想が突如立ち上がったんです。

b0048298_18315590.jpg


当時彼は軽井沢に自宅がありましたが、今ではほとんど東京に
いらっしゃると思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【石田レポート】「望み」は「光」より速いぞ!
2011.08.25 #586

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「安藤さんはどうしてそんな貴重なノウハウを独占せず、
他人に教えようとするのですか?自分だけ知ってればもっと
輸入だけで稼げるんではないですか?」

という質問をいただきました。


これは前回の丸山塾のときにも同じ質問を頂いてまして結局
同じことになるのですが、言ってみれば人生観の問題です。
生き方、ライフスタイルの問題だと思います。

b0048298_18342443.jpg


安藤さんは人にモノを教えるのが大好きなんです。
彼のサポートを直接受けたことがある人は誰でも体感している
と思いますが、とにかく懇切丁寧に教えます。

同時に教えながら彼は学びます。

みんな、ここでつまづいているのか、よし、じゃ、こういう
ふうに教え方を変えよう、とか、こういう情報をシェアしよう
とか。

それによって安藤さんも学ぶことができます。

結果的に彼の仲間がどんどん増えていきます。
ここで信頼のネットワークが構築されます。

b0048298_18451095.png


塾を通じて、有機的な人と人のつながりが形成されます。

懇親会などを通じて、塾生同士が友達になることはすごく多い。



僕も過去に石田塾を足かけ5年間やってましたが、この間に
人脈は飛躍的に伸びました。もし石田塾をやらなかったら
作れるだろう人脈の20倍以上の人脈をつくったと思います。

当然中には塾生同士で一緒に会社を立ち上げている人も
本当にたくさんいます。

そこから新しい雇用が創出され、新しい富が生まれます。

自慢じゃないですが、僕が産み出した経済効果って
もう何百億じゃ効かないと思っています。

そうやって社会に貢献することもできると思うのです。


またその基礎となる信頼のネットワークを構築すること
自体がものすごく楽しいのです。


というかそうやって構築されたネットワークは
お金では買えません。

ケタ違いに成功している人って必ずそういうベースが
あると思います。おそらく。。



何か自分に困ったことがあると、突然、塾生の
携帯電話に電話して助けてもらうこともあります。

僕から突然携帯に電話がかかってきてびっくりしたことが
ある人、多いはずです(爆)


独りだけでコツコツ稼ぐ、それもライフスタイルのひとつです。

逆にみんなとワーワーやりながら稼ぐ、そして仲間と一緒に
なにかを立ち上げ一緒に稼ぐ、どんどん人脈を築いていく、
これもライフスタイルのひとつ。

どちらが正しく、どちらが間違っている、という問題では
ないことは明らかですね。


b0048298_18565644.png


安藤塾には多くの人々が集まってきてくれています。
僕も自社で輸入をやってるので、懇親会などには
できるだけ参加したいと思います。

皆さんと出会うことができるでしょう。

しかし、この<出会い>が今後どのような影響を僕の
そして、皆さんの人生に与えるか、今の時点では
全く予測もつかないけれど、大切にしたいと思います。



締切りまであと2日です。
http://jiba.ne.jp/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■編集後記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「やりたい、とやる」は別世界と最近口癖のように言ってます。

それは六本木と火星くらい離れているんです。
もう別世界なの。

誰もが六本木から歩いて火星に行くことはできません。
地球とは地続きではないし。

そのくらい「いつかはやりたい」と「やる」の間には
とんでもない距離があるんです。地続きではないんです。

だから必要なのは「命がけの飛躍」です。
詳しくはこちら。
http://maiei.exblog.jp/16156227/




最近、増々、スピリチュアルな雅代さんから
教えてもらった言葉。

新幹線のこだま。こだまって音です。音速。

「こだま」よりも速いのが「ひかり」です。光速。

じゃ、光より速いのは?

それが「のぞみ」なんです。望み。それは光速を
越えることができるんです。

b0048298_1850799.png


人間の望みってそのくらいつかむことができないくらい
速い。光よりも早く一瞬で移動することができます。


「望み」なき人間は錆びついた機械と一緒です。
「望み」さえあればどんな距離も深淵もひとっ飛びで
飛び越えることができます。

b0048298_18521635.jpg


マトリックスのビルを飛び越えるトレーニングシーンを
思い出します。

b0048298_18535999.png


安藤塾明日で募集終了です。
http://jiba.ne.jp/

(すでに受講者には安藤さんによるサポートが始まってます!!)


石田直通メールを送りたい方は 
ask★maiei.net まで!(★→@)

9月15日(木)、僕が主催する赤坂ゴルフコンペを
やります。(千葉県、ザカントリークラブジャパン)

詳細はこちらです!
http://on.fb.me/pfvYSA

市原高一さん、高浜さん、中村司さん、安藤俊介さん、
ネット界の大物が続々と参加です!

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。
by maiei | 2011-08-25 18:56

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧