「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

輸入ビジネスは継承できる息の長いビジネス

最近お昼はサブウエイのサンドイッチにサラダと決まっています。
野菜が大量にとれます。

サブウエイのサラダは大盛りも普通盛りも値段は一緒。
つまり、
食べたい人は大盛りにしてあげますよ、ということ!
すごいっしょ。

で、最初に大盛りにしてもらったら、もうフタまでパンパンに
なった状態で、超最高!

サラダだけでけっこうお腹一杯になっちゃんです。
ところがこの数日、盛りが少し、少ないなーと思ったので
お店の担当者によって違うのかと思い、いつも買ってきてくれる
スタッフのM君に

「フタがパンパンになるまで大盛りにしてください、と言えよ」
と伝えて、彼はその通り言いました。

そしたら、もう容器パンパンになったサラダを買ってきてくれました(笑)

b0048298_1748751.jpg


これに成城石井アークヒルズ店で以前かってきてオフィスの冷蔵庫に
キープしてある中華ドレッシングをかけると、もうピリ辛で最高
なんです。

超ヘルシー!野菜でお腹一杯になります。

でチーズローストチキンのサンド(320kcal)です。最高です。まじで。

こういう食生活をしていると絶対、うつ病になりません。

うつの原因のほとんどは偏った食生活にあります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【石田レポート】輸入ビジネスは継承できる息の長いビジネス
2011.08.26 #587

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで1ヶ月にわたり紹介してきた安藤塾の募集が今日で
終わります。石田レポートでの紹介も今日で終わりです。

先日、アフィリエイターの方から質問を受けたんです。
といってもその方、月に200万円くらいアフィリ報酬が
ある方です。

なんか今後アフィリだけというのも怖いので全く別な
<稼ぎの構造>を探しているのだ、と。

だいたいアフィリエイトで稼いで次に何かとなると、
ネットショップというのがある意味定番コースです。



しかし、変に自分のこれまでの業績を信じて、人に頼まれたから
とかコンサル先の、とかそういうノリでネットショップを
作ったが、全く売れない。。というケースを嫌というほど
見ています。

そこへいくとやはり安藤塾は超おススメです。

一度仕組みを作れば、つまり商品選択と買い付け先さえ見つければ
あとは全部外注(あるいはバイト)でOKなんです。


■アフィリエイトとの違い(1)→ 外注化しやすい


全て外注はNGです。商品選択と買い付け先発掘、ここまでは
社長、あなたの仕事です。

しかし、それ以外はもう全部他人任せにできる。

とは言っても、
最初はひと通り自分で全てやらなくてはダメ。
最初の2、3ショップまでは社長自らがやらないとダメなのよ。
まず<稼ぎの構造>をしっかりと構築する。これは
あなたの仕事。

ショップ制作、PPC、場合によってはSEOも
できるスタッフがいれば任せてOK。

だからスタッフが何人かいるアフィリ会社の人には、
超おすすめです。


さて、簡単に外注化の仕組みが作り易いのが、輸入ビジネスと
アフィリの違いだと書きました。


アフィリも外注化できますが長期的に稼ぐには常に、新しい
キーワードを探して広告を探さなくてはいけません。
けっこう疲れますね。

b0048298_18172815.jpg


なぜ疲れるのか?

それは顧客リストがまったく蓄積されていかないからです。

どんなビジネスも顧客リストは、会社の財産なんです。
お宝です。

b0048298_1750436.jpg


昔、金森重樹さんから聞いた話しですが、江戸時代の商人は
顧客台帳の重要性を知っていたから、顧客リストはこんにゃく
で出来た素材の上に書いた。もし火事があっても、井戸に
投げ込んで後日取り出せば、いつでも商売を始められる、
これを「江戸の大福帳」と言ったそうです。

b0048298_17533544.jpg


b0048298_17555411.jpg


ところがアフィリエイトはその顧客リストを最初から奪われて
いる、アフィリエイターにとっては、非常に搾取的な
ビジネスだとも言えます。

ところが輸入ビジネスは、実はリストビジネスなんです。

ここがアフィリエイトとの決定的な違いです。

外注化云々以上にここが違うのです。

b0048298_1825691.png



▼本日募集終了です。
  ↓↓↓
http://jiba.ne.jp/




■アフィリエイトとの違い(2)→ リスト商売である


ショップを運営していると、どんどん顧客リストがたまっていき
ます。その顧客とはわざわざ待っても、海外の商品が欲しいという
とてもある意味、特異な、その商品が大好きなお客さんです。

あなたが売っている商品を購入した。例えば、先日、安藤さんの
お話にも出てきたサンダルだとしましょう。

その3ヶ月後にそのブランドの新しい商品ラインが登場しました。

その時、商品ライン名でPPCをかけるよりも、ショップオーナー
がやることは、既存顧客に対するメール案内です。

「◯◯の新作が出ました。日本未入荷です!」みたいな感じで。

b0048298_1804510.jpg


カラーミーショップはメルマガ機能がついているので
この一斉配信がとても簡単にできるんです。


となると、販促コスト0で商品が売れるわけですね。


だから、これは安藤塾の大きなトピックの一つなのですが
ショップの運営を長期にわたってしていけばしていくほど、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
広告費は漸次的に低減していくのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これは
 ・顧客リストがたまっていくこと
さらに、ショップに
 ・SEOが効いてくること

です。

実際塾生のサイトをブランド名で検索したとき、上位には
出ているけど、SEOチェキでチェックしてもまともに
SEO対策をしてないことが分かります。

カラーミーショップってすごくSEOに強いですね。
それは内的なリンク構造から来るものです。


b0048298_18124122.jpg


またリストの話しに戻りますが、
Aというブランドが好きな顧客はBというブランドにも
興味を示している、というケースは非常に多いです。

あるいは、ある塾生が自転車のパーツを専門に扱っている
ショップ(A)を運営しました。

半年後、同じく自転車の別のパーツを専門に
扱うショップ(B)を作りました。

このとき、ショップ(B)への初期集客は、ショップ(A)への
リストへのメルマガだけです。ここで売れるかどうか、
反応を見ることができます。

もうPPCを使ったテストマーケティングすら特別に
行う必要がありません。

もう検索エンジンに一切頼らないビジネスが可能となります。


アフィリエイトとの違いがこれで非常に明瞭になりました。

リストを持つこと、それはビジネスがこの世に誕生してから
ずっと変わらぬこと。

輸入ビジネスはリスト商売なんです。



そしてさらに言えば、ビジネス全体を継承できる、ということ。

つまり自分の子供、あるいは将来孫にまで継承できます。

b0048298_185854.jpg


なぜか?

顧客リストがあるからです。



■アフィリエイトとの違い(3)→ 継承できる

顧客リストは資産で、継承できるのです。
これもアフィリエイトとの最大の違いになります。

もし輸入ショップで年商1億とかいったら、当然、自分の子供に
継承することができます。

b0048298_18101117.jpg


アフィリで年商1億行っても事業を子供に継承させようとは
一般的に考えられません。

従って、会社として長期にわたって拡大、発展をすることが
非常に容易になります。




▼本日募集終了です。
  ↓↓↓
http://jiba.ne.jp/




最後に安藤塾長のメッセージです。
またこのメルマガに安藤さんが登場するのは数ヶ月後?
もしくは1年後になるか、それは現時点では未定です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■安藤塾長、最後のメッセージ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは。安藤俊介です。

これまで約1ヶ月近くにわたり安藤塾の募集をしてまいりましたが、
今日がいよいよ募集の最終日となりました。

これまで本当に多くの方からのお問い合わせ、
お申し込みをいただきました。

まずは安藤塾にご興味をお持ちいただいた皆様に御礼申し上げます。




私が輸入ビジネスを始めてから15年以上の月日が経ちました。

苦労もなく順風満帆だったらかっこよいのですが、
これまでにはパートナーと喧嘩別れしたり、
在庫に苦しんだりしたこともありました。



でも今でも輸入ビジネスは自分のライフワークだと思っています。



今は業務の多くの部分を外注化していますので、
作業に直接関わる時間は非常に少なくなりましたが、
街に出れば、あれ売れるんじゃないか、これ売ったら面白いかなと
輸入のことばかり考えています。



輸入ビジネスは生涯できるビジネスです。
一時の流行りのビジネスではなく、皆さんが始めて、
皆さんのお子さんに継承したり、さらにはお孫さんにも
継承できるような息の長いビジネスです。


どうか長い時間、輸入ビジネスを続けられる仕組みを
つくっていってください。

そして、胸をはってみんなに輸入ビジネスを
やっていることを自慢してください。



今日が募集の最後ということで、最後にもう一度
言いたかったことを書かせていただきますね。



昨日の石田さんのメルマガをご覧になった方には
繰り返しになるかもしれません。



でもどうしても私ももう一回、自分の言葉で
情報をシェアすることの喜び、意味、意義を伝えたいと思いました。


一人で稼ぐのも人生です。一方でみんなで楽しく
ワイワイやりながら稼ぎ、みんなと一緒に社会を
つくっていくのも人生です。




私はみんなと楽しくワイワイやりながらビジネスを
人生を生きていきたいと思っています。


私が尊敬するZapposの経営者、トニーシェイも
謙虚にみんなで楽しく幸せをかみしめながらビジネスを
していくスタイルを突き通しています。

b0048298_18203473.jpg


その結果がAmazonから800億円で買収されるまに成長し、
さらに働きたい会社で全米でトップ50位に入っています。



私もみんなでビジネスをしながら、仲間と楽しんで、
みんなで一緒に社会に対して意味のある価値をつ
くっていきたいと強く考えています。




そのためにもまずは自分を満たしましょう。



自分が満たされなければ
他の人に幸せを与えることなんてできません。

自分が満たされないうちに
社会に貢献しようとしても苦しくなるだけです。



だから、まずは自分のことに精一杯打ち込んで
輸入ビジネスを成功させましょう。



そして胸をはって成功して、まわりの人に幸せを与えていきましょう。



私たちはそれができると信じています。
そういう好循環を生み出す一つのきっかけに
私たちはなれると信じています。



もし私の考え方に共感していただけるようでしたら、
ぜひ安藤塾にきてください。
私たちの仲間になってください。



一緒に輸入ビジネスを成功させ、そしてまわりの人たちに
幸せを与えられるようになっていきましょう。


あなたのご参加をお待ちしています。

b0048298_18153066.png



▼本日募集終了です。
  ↓↓↓
http://jiba.ne.jp/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■編集後記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いい事言いますね。。安藤さん。。

「自分が満たされなければ
他の人に幸せを与えることなんてできません。」

まったくその通りです。

今回、個別説明会を全国でやってましたが、その説明員のMさんは
自分の報酬の受取りを拒否されました。

「このくらい安藤さんに恩返しさせてください」

と言っています。


すごいですね。

実際、彼は安藤塾でとんでもない成果をものすごく短い期間で
達成されています。アルバイト5人を雇っています。

完璧に満たされてるんですね。

満たされているから、素晴らしいパワーを発揮し、その影響
を周囲に与えることができる。


素晴らしいです。

安藤さんはもとより、Mさんも僕の仲間だし、安藤さんの取材を
敢行してくれた伊藤さんも仲間です。

みんなで安藤塾を盛り上げています。

その結果、見えないパワーみたいなものがどこかではたらいて
NHKの取材>全国放送となったのかな、と思っています。

b0048298_18271651.png


これ他の民放とは違って絶対にお金では買えないことです。


こんなこと書くと、またかよ、と思われるかもしれないけれど、

奇跡は起こります。


神様はスピード狂です。

すごいスピードで突っ走っている人には、必ず恩恵が与え
られると思います。


僕らもこの一ヶ月、全力で走りました。

その結果、奇跡が起こったのだと、信じています。


皆さんにも、常に奇跡は起きると思います。

全力で走るんですよ。


常に、飛躍です。

<それ>は、人によっては10年後かもしれない。

六本木と火星くらいの距離があるかもしれない。

b0048298_18295983.jpg


高層ビルと高層ビルの間を、マトリックスのネオのように
ジャンプしなくては実現されないかもしれない。

しかし、誰でも<命がけの飛躍>をすれば、常に
<それ>は手でつかみとることができます。


全力で疾走すること。
立ち止まらないこと。

エネルギーが頂点を極めたところに始めて
切り開かれる世界があります。

あらゆる<奇跡>が常に生成されてるような異常な世界。。

b0048298_18242734.jpg


安藤塾はまさにそんな世界への入り口です。



▼本日募集終了です。
  ↓↓↓
http://jiba.ne.jp/

(すでに受講者には安藤さんによるサポートが始まってます!!)


石田直通メールを送りたい方は 
ask★maiei.net まで!(★→@)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Twitter:
http://twitter.com/academiaj

Facebook:  
http://www.facebook.com/academiaj

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

文章の著作権は石田健にあります。
引用、メディア(ブログ、ウエブサイト、メルマガなど)への
掲載NGです。
by maiei | 2011-08-26 18:30

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧