「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

僕の1日をご紹介 ドリップ式のコーヒーにはまっている


林さん、メルマガ発行後たった1週間で約2000人の読者を獲得したと
いうんですからすごいですね。ブログでもメルマガの読者を獲得できるん
ですね。すっげーなー。(あ、冒頭の広告についてです。)


比較的最近登録をして頂いた方のために僕の1日をご紹介します。

朝4時起床 ~ 7時まで仕事、風呂入って、出社の支度。
朝風呂はやっぱり最高です。

9時、子ども2人、カミサンと4人で車に乗って家を出ます。
子ども2人を保育園に預け、会社へ。

9時半出勤です。僕が経営している会社です。
お昼は、スタッフが近くの弁当屋さんへ買出しに行きます。
今日は「天丼」を買ってきてもらいました。390円くらいだったかな。

18時まで仕事をして、会社を出ます。子どもを迎えに行って、
スーパーに寄って夕食の食材を買って家に帰ります。

夕食には必ず晩酌をします。だいたいビール500MLの缶を
1本とウイスキーの水割りを1杯くらいかな。。365日、
飲まない日はありません(笑)

で21時頃、子どもをベッドに連行し、強制的に寝せます。
多くの場合、僕もこのタイミングで眠くなって寝ます。寝つきはすごくよく
子どもより先に寝てしまうことが多々あります。

だから、翌朝、3時とか4時には目がさめるわけです。

大体、僕から届くメールは早朝3時とか4時に集中していると
思います。

これは、寝ずに起きているのではなく、一度寝て、その後、起きたんです(笑)

あと、電車にはほとんど乗りません。今年は一度も乗ってませんし、
去年も数えるくらいです。5回くらいかな。。

移動は全てマイカーかタクシーです。だから運動不足で身体が弱っています。
やべえー。。。

というわけで今日は僕の1日をご紹介しました!


(裏)
最近、1杯ドリップ式のコーヒーにはまっています。コーヒーメーカーで
作ると、どうしても最後のほう、煮詰まっちゃいますよね。だから、
1杯ぽっきりのドリップ式がいいんです。常に美味しいフレッシュ(?)
なコーヒーを飲むことができます。

2杯目をつくるときは、1杯目の残りカスに「コーヒーの粉」を足して
あげます(裏技)。絶妙なブレンドができるわけです。だから、1回使った
だけでは、紙製のドリップを捨てません。もう一度使うのです!(笑)

だいたい1日5、6杯のコーヒーを飲みます。ブラックです。アメリカ仕込み
ですから薄めが好きです。

ではまた明日!
by maiei | 2005-03-10 18:06 | 編集後記

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧