「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベラル・クリントン民主党政権下 ブッシュ共和党政権下 「マジレンジャ-」ネタ


embryoは、日常的には「胎児」の意味で用いられる単語ですが、
この分野では、受精卵 fertile egg  が、成長して胎児 fetus に発達す
るまでの状態である「胚」を指します。

それに対して、 成人の体内から採取される幹細胞 adult stem cell
「成人(成体)幹細胞」を移植に用いる方法もあるわけです。

ところで、これまでの幹細胞の研究、つまり、胎児の細胞に科学のメスをい
れることが、反中絶の米国保守派層からものすごいパッシングを受けたわけ
です。

実際、中絶を容認するリベラル・クリントン民主党政権下で進められてきた
幹細胞の研究は、保守層に基盤を置くブッシュ共和党政権下では、失速して
いました。具体的には、ヒトクローニングや幹細胞の研究に対する州・政府
予算は大幅に削減されていました。


ところで、友達のDr.フーは僕より年下ですが、世界的な医学学会
でバンバン研究発表をしている人工膝関節研究の国内第一人者です。

彼が今日、3ヶ月の研修のためフロリダへ旅たちます。
い~い日ぃ~、旅~立ち~。^^

Dr.フーのキトキト!整形外科散歩道
http://www.mag2.com/m/0000133997.htm



(裏)

メールをいただきました。「マジレンジャ-」ネタです。

> 登録してから3ヶ月くらいでしょうか。毎日楽しみにしています。
> 編集後記もとっても楽しみです。
> ○○○○ママと申します。
>
> さて、「マジレンジャー」はマジでつまんないです。
> 上の子が今度小学生なんで、ここ数年レンジャーものはチェックしてます!
>
> ハリケンジャー:
>  よかったです。カブトライジャー様かっこよすぎ。
>  母はイケメンにはまりました。ストーリーもとっても良かったです。
> アバレンジャー:
>  つまんなかったですね。それ以外のコメントがあるでしょうか。
> デカレンジャー:
>  レンジャー史上に残る名作でしょう。
>  桃子とジャスミンもよかった。あれは確実にパパねらいですね。
> マジレンジャー:
>  つまんない。。。デカレンジャーの後だから余計にそうなのかも。
>  アバレンジャーとある種似通ったつまらなさが・・・。
>
> 「過去の反省を生かしとらんのか、製作者は!!」と日曜の朝の
> たびに、怒り心頭です。
>
> 新しいことにチャレンジして失敗するのはいいんです。
> でも、過去の失敗事例分析が甘いような気がします。
> わたし達が子どものときはレンジャーものは子どもが見るもんだったし
> 多少の失敗もマシンのかっこよさでカバーできましたが、
> 最近はパパ&ママのチェックがきびしいので、製作者も大変なんでしょうか。
>
> 正直子どもには「ゾロリを見たら、30分テレビを消して、響鬼からまた
> 見ようよ~~~。」と、いつも言いたくなります。
> 言っちゃおしまいなので我慢、我慢。
>

うーん、子どもは「アバレンジャー」好きだったんですが。。
パパ、ママの目をもっと意識して製作者は作ってくださいね!
by maiei | 2005-03-31 15:27 | 編集後記

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧