「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本日午前11時過ぎに地震  体調不良


本日午前11時過ぎ、グラっときました。東京港区は震度2でしたが、体感
上、震度3くらいあったんではなかったかと。。

一瞬、10月23日の中越地震を思い出しました。
栃木県南部 埼玉県北部 で震度4だったそうです。

地震が来るといつもこのサイトをチェックします。めちゃくちゃ早いです。
地震が来た直後にはデータが入っています。

http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/quake/
(気象庁 地震情報)

ここでは報道されない微弱な地震についてもレポートされています。



(裏)
ちょっと体調崩しつつあります。お腹を出して寝てたからかな。。。
熱も少しあって、だるいです。咳も出るし。
ちょっと今日は早く帰って寝ます。
by maiei | 2005-02-08 17:08 | 編集後記

ラジコンで遊ぶ父子 温泉 僕のインターネットビジネス


群馬県中之条町という町があります。人口1万7千人。渋川、伊香保ICから
草津温泉や四万温泉にへ車で向かうときに通る町です。


その中之条町のとある公園(シルクパーク)で2月5日の14時頃から、
そして、2月6日の10時頃からラジコンで遊ぶ父子がいました。

それは僕と息子でした(笑)

寒かったせいか他に遊ぶ子がほんの数人。
すごい広大な芝生。遊具はなにもありません。たんにすごく広い。それだけ。

実は四万温泉への道中でした。中之条から車で20分ほどで四万温泉へ。
山を上っていくので、雪が降っています。

四万温泉の老舗、四万たむらは満室でしたので(当日の土曜日はまずとれま
ん)、隣の姉妹館、四万グランドホテルに宿泊しました。

とにかくお湯の量が豊富で毎分1600リットル。中庭から間欠泉が時々
吹き上げます。中庭ですよ!!

だからシャワーのお湯も全て温泉。食塩泉でなめるとすこし塩気と苦みが
あります。

湯の温度はちょうどよく、41度くらい?ずっと長く入っていられます。

あれ、この話題、僕の温泉メルマガSKR2に書く内容だ!忘れてた...



(裏)
僕が推薦のコメントを寄せている商材です。
http://www.maiei.net/shop/word/

Google AdwordsというPPC(Pay per click)広告でライバルに差をつける
方法が書いてあります。

僕のインターネットビジネスを支えているノウハウですからホンモノです。

インターネットで商売をやっていてGoogle Adwordsは避けて通れません!
ぜひ、チェックしてください!
by maiei | 2005-02-07 18:34 | 編集後記

マンションの最上階は強盗に狙われやすい  防犯対策  


先日、防犯に関するプロの方から直接聞いた話です。

マンションの最上階というのは強盗に狙われやすい。例えば最上階で、
周囲がバルコニーになっている場合はなおさらだ。地上の道路から、
進入経路である窓が見えないからだ。

さて、最近は各種様々な防犯グッズ、防犯システムが市場に出回っています。
防犯フィルム、防犯ガラス、防犯カメラ、各種警報装置などなど。

技術の進歩に伴い、マンションの最上階というのは強盗に狙われやすいが目白押しだ。

しかし、先に述べたようなマンション最上階の防犯対策としては、
何がよいか、とアドバイスをしてもらった。
(あ、いえ僕は最上階に住んでいるわけではありません 笑)

すると。。

有刺鉄線をバルコニー外側の手すりにぐるぐる巻きにする、ということだ。

有刺鉄線!そう、この原始的なやり方が最も有効なのだそうだ。

次に、雨戸。ガラスがあって、その外側に雨戸がある。

防犯上、雨戸をしっかり閉めて、カギをかける。これは基本。しかし、
最近の強盗はそんな雨戸簡単に破って入ってくる。

そこでどういう対策が一番よいか?

「つっかえ棒」が一番良いというのだ。

時代劇に出てくる民家の玄関(引き戸)に使われているあの「つっかえ棒」
だ。

笑ってはいけない。

ガラスを破っても戸が開かないから入ってこれないそうだ。

この話を聞いて、あ、なるほど。と思いました。

つまり、問題の解決方法というのは実はあれこれあるけど、必ず基本があり、
その基本は全てにおいて優先されなくてはならないということだ。

うーん、これは防犯のみならず全てに使えることだなーって思いました。

このお話を聞かせてくれた方のメルマガはこちら。

http://www.mag2.com/m/0000141842.htm

(裏)

さて、明日は土曜日ですから、今からラジコンの電池を充電しています。
ずっと走るとすぐ切れますから、予備電池が必ず必要です(笑)
by maiei | 2005-02-04 17:50 | 編集後記

公益法人 みな甘い汁にしゃぶりついている


#1279が2日間にわたり重複していましたので、発行番号を1282に調整しました。
ご連絡くださったHさん、ありがとうございました!

昨日、ドキッとするメルマガを見つけました。これ読んでみてください。
公益法人による国民の血税無駄使いの実態です!!

内容が内容なので、全部コピペします(作者の了解済み)

--------------------------------------
出張旅費に関しては、会社内の就業規則によってだいぶ温度差があるよね。

等級などが定められている場合は等級に従って一律に決められている。

私の職場は公益法人で、出張旅費に関しては各自にすべて任せられています。
(会社とはちょい違う、非営利法人)

がっ・・・・・・・。どういうことだ!!!!

ごまかして高額な請求をしてる人ばかりです。
特に上の人(課長以上)です。

はっきり言って人間としてモラルが存在しません。
宿泊費、飲食代、交通費をまともに請求している役員は
ただの一人もいません。

みな甘い汁にしゃぶりついてます。ここぞ、とばかりにしゃぶってます。
本来は実費請求ですよね。

当たり前のド真ん中ですよ。
ところがどっこい。
かなりの公益法人(私の法人以外も)、団体職員は実費ではなく、

PCでシミュレーションした額を
出金用の紙に記載して自分のハンコを押して、はいおしまい。これだけですよ。
ほんまに!

実際はそれほどかかってないのによ。マジで
たとえばこういうこと。

出張で、東京から広島へ2泊3日で主張するにはどうしますか?
往復飛行機でビジネスホテルだよね。
これをまともにPCシミュレーションしたら、7から8万かかるわけ。


しかしね、今は旅行会社が格安のプランを組んでくれるのは常識でしょ。

実費は3万ちょいで往復できるわけよ。
残りの差額はもちろん

役員の唾液にしゃぶりつかれているわけ。

しかも、血税だよ。

みなさんの血税がこの始末。 狂ってるよね。まじで!

この文章を書いていて、段々頭に血が上ってきました。


しかもだ、これが年間20回もあったらどうすうる。

20×3万としたって60万だよ。

こんな人が20人いたら1200万!!!

更にだ、賃金に該当しないから、税金、社会保険料のなどの控除は0円。


これが日本の公益法人(団体職員)の実態なのです。

--------------------------------------

僕がメルマガの本文をそのまま掲載するなんて前代未聞です!

これが実態です。仮面の裏側、Behind the Mask です。

サラリーマンのごみ箱 http://www.mag2.com/m/0000147985.htm



(裏)

「役員の唾液にしゃぶりつかれているわけ。」って、ぞっとする
文章書く人だね、この人!!

サラリーマンのごみ箱 http://www.mag2.com/m/0000147985.htm

このごみ箱にはこれからどんなネタが斬って捨てられるのだろう。。
by maiei | 2005-02-03 18:18 | 編集後記

HIV感染者が1000人を越えた AIDSの歴史


厚生労働省によれば、国内では、2004年にHIV感染者が748人、
新規感染者が366人と初めて1000人を越えました。

保健所でのHIV抗体検査件数も89000件と過去最高で、数十分で結果が
判明する簡易で迅速な検査が普及した影響とみらています。

さらに20代、30代が全体の75%を占めていると報告されています。

これを受けて、各自治体の保険所では、無料検査をやっているところもあり
ます。陰性なら1時間で結果が出るそうです。

ちょっとここでAIDSとHIVについておさらいします。

HIV=Human Immunodeficiency Virus ヒト免疫不全ウィルス

AIDS=
Acquired Immuno Deficiency Syndrome  
後天性   免疫   不全   症候群

つまりHIVに感染することによって、病原体に対する、人間に本来備わってい
る抵抗力、つまり免疫が、正常に働かなく(不全)なることによって発症する
様々な病気(症候群)のことです。

HIVは、 免疫機能を担うリンパ球に入り込み、 免疫細胞を壊しながら増力し
ていきます。 そして免疫力が低下すると、 さまざまな感染症や悪性腫瘍に
かかりやすくなります。これら、ひきおこされるさまざまな病気をまとめて、
AIDSといっています。

つまり、

AIDSというひとつの病気はありません。HIVによって免疫機能が低下すること
よって生じる様々な病気の総称をAIDSといいます。

AIDSの歴史、現状については以下のURLが参考になります。
http://www.ne.jp/asahi/niigatashi/ishikai/aids.htm
(新潟市医師会ホームページから)


(裏)
昨日、僕の会社に新入社員が入りましたので、夜は歓迎会をしました。
M君、がんばってね!!

参考ブログ: 不定期な「アレ」:迫り来るAIDSの恐怖
http://wtf.txt-nifty.com/are/2004/11/post_6.html
by maiei | 2005-02-02 18:22 | 編集後記

英語部門の第一位 10万部のメルマガ


先日、この毎日1分!英字新聞がまぐまぐ、英語部門の第一位になりました!

あ~長かった。この道のり。すっげー長かった。。苦しかった。やめようと
思ったことも何度か。。

銀行口座が380円になったこともありましたが、このメルマガだけは続けて
きました。

その僕がどうやって個人で10万部のメルマガを築き上げたか、そして、
一体全体、このメルマガから、いくら稼いでいるのか?

興味、あります?ない。。あ、すみません。でも念のため。。。

久しぶりの宣伝させてくださいね。↓↓↓↓↓

 ★ ザクザク稼ぐメールマガジン http://www.maiei.net/shop/mag/


(裏)
しばらく宣伝しませんので、たまにはお付き合いください。。

今でも毎日多くの感謝のメールをいただいてます。「ザクザク稼ぐ~」を読んだ
方からです。

例えば。。一昨日、頂いたメール。

(ここから)

件名:涙がとまりません

お忙しい中、このような突然のメールをお送りしますこと、
深くお詫び申し上げます。

わたしは、昨年の12月7日に、石田さんの「ザクザク稼ぐメールマガジン」
を購入させて頂きました、○○と申します。38歳です。

昨年、退職し現在、東京都練馬区の自宅で商売をしている者です。
その商売がなかなか上手くいかずに、新たな何かを始めなければとう時に、
石田さんのE-BOOKを購入させていただきました。


今回、このようなメールをお送りするのも、

「ザクザク」を何度も、何度も、何度も読み返し、
そして、本日意を決してメールマガジンの発行をまぐまぐに申請
いたしました。

その後、もう一度「ザクザク」を読み直し
涙が出てきてしまったのです。

男のクセにとお思いになるでしょうが、

その涙のわけは、
「俺は今まで何やってたんだ!なぜ、もっとこのE-BOOKの本質を
深くわかろうとしなかったのか!」

と、自分への怒り、そしてこんなにも素晴らしいE-BOOKを発行している
石田さんへの失礼を恥じて

頭の脳みそ一つ一つの神経がブチブチと弾ける感触を覚えたのです。

そして、石田さんへ 「お礼」そして「お詫び」を言わなくてはと強く感じ、
このようなメールを非常識覚悟でお送りした次第です。

石田様にとっては、毎日のように沢山のメールが届く中の一つとして
見過ごされるかもしれませんが、非常識な一人の男が、独りよがりの
ために送ったメールと流していただければ幸いです。

石田様をはじめとする活躍者のメルマガをしっかりと研究し、発行申請
したメルマガを育てていこうと心に強く決意しております。

こう決意することが出来たのも、メルマガを発行することが出来たのも
石田様のおかげと深く感謝しております。

いつの日か、石田様がおっしゃられる「本当のインターネット」人と人とが
真の意味で繋がることが実現できるようわたしもがんばりたいと思います。

本当に、本当に、本当に、ありがとうございました。

(ここまで)

○○さん、こんなメールを頂いて、僕こそ涙が出てきます。
おそらく、今、大変厳しい状況にいらっしゃると想像できますが、
がんばってください!僕もそういう時期がありました。

でも乗り越えました。山を上るための登山道具、そのひとつが
メルマガでした。

自分を信じて、山を乗り越えてください。「絶対上るぞ!絶対
乗り越えるぞ!」と強く思い込むことが何よりも大切です。

これは英語の学習にも通じます。
英会話がペラペラになりたかったら、ペラペラ、まさにネイティブと同じ
発音でしゃべっている自分を想像するんです。

想像するだけで右脳が活性化され、英語がいきなり上達します。
by maiei | 2005-02-01 18:41 | 編集後記

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧