「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

リベラル・クリントン民主党政権下 ブッシュ共和党政権下 「マジレンジャ-」ネタ


embryoは、日常的には「胎児」の意味で用いられる単語ですが、
この分野では、受精卵 fertile egg  が、成長して胎児 fetus に発達す
るまでの状態である「胚」を指します。

それに対して、 成人の体内から採取される幹細胞 adult stem cell
「成人(成体)幹細胞」を移植に用いる方法もあるわけです。

ところで、これまでの幹細胞の研究、つまり、胎児の細胞に科学のメスをい
れることが、反中絶の米国保守派層からものすごいパッシングを受けたわけ
です。

実際、中絶を容認するリベラル・クリントン民主党政権下で進められてきた
幹細胞の研究は、保守層に基盤を置くブッシュ共和党政権下では、失速して
いました。具体的には、ヒトクローニングや幹細胞の研究に対する州・政府
予算は大幅に削減されていました。


ところで、友達のDr.フーは僕より年下ですが、世界的な医学学会
でバンバン研究発表をしている人工膝関節研究の国内第一人者です。

彼が今日、3ヶ月の研修のためフロリダへ旅たちます。
い~い日ぃ~、旅~立ち~。^^

Dr.フーのキトキト!整形外科散歩道
http://www.mag2.com/m/0000133997.htm



(裏)

メールをいただきました。「マジレンジャ-」ネタです。

> 登録してから3ヶ月くらいでしょうか。毎日楽しみにしています。
> 編集後記もとっても楽しみです。
> ○○○○ママと申します。
>
> さて、「マジレンジャー」はマジでつまんないです。
> 上の子が今度小学生なんで、ここ数年レンジャーものはチェックしてます!
>
> ハリケンジャー:
>  よかったです。カブトライジャー様かっこよすぎ。
>  母はイケメンにはまりました。ストーリーもとっても良かったです。
> アバレンジャー:
>  つまんなかったですね。それ以外のコメントがあるでしょうか。
> デカレンジャー:
>  レンジャー史上に残る名作でしょう。
>  桃子とジャスミンもよかった。あれは確実にパパねらいですね。
> マジレンジャー:
>  つまんない。。。デカレンジャーの後だから余計にそうなのかも。
>  アバレンジャーとある種似通ったつまらなさが・・・。
>
> 「過去の反省を生かしとらんのか、製作者は!!」と日曜の朝の
> たびに、怒り心頭です。
>
> 新しいことにチャレンジして失敗するのはいいんです。
> でも、過去の失敗事例分析が甘いような気がします。
> わたし達が子どものときはレンジャーものは子どもが見るもんだったし
> 多少の失敗もマシンのかっこよさでカバーできましたが、
> 最近はパパ&ママのチェックがきびしいので、製作者も大変なんでしょうか。
>
> 正直子どもには「ゾロリを見たら、30分テレビを消して、響鬼からまた
> 見ようよ~~~。」と、いつも言いたくなります。
> 言っちゃおしまいなので我慢、我慢。
>

うーん、子どもは「アバレンジャー」好きだったんですが。。
パパ、ママの目をもっと意識して製作者は作ってくださいね!
by maiei | 2005-03-31 15:27 | 編集後記

スマトラ島北西沖地震 ワールドカップ予選  


英国の地震研究家グループは、。「昨年12月の地震によって、震源に近か
ったスマトラ島北西沖の断層が大きく滑ったため、南隣の動いていない地域
との境目に大きなひずみが蓄積し、危険な状態になっている」と「ネイチャー
誌」で3月17日に警告していました。今回の地震はまさにその地域で
起きました。

亡くなられた方(報じられているところでは2000人以上)のご冥福を
祈るとともに、被災地域の1日も早い復興を願っています。


さあ、ワールドカップ予選、今日はバーレーン戦ですね。
テレビ朝日系、19時からです!

ただTBSの裏番組もオモシロそう。。
(TBSテレビ50周年あなたも歌わずにはいられない!
昭和~平成にっぽん歌謡50年全史)

あと、全然関係ないですが「マジレンジャ-」見ている人います?

毎回子どものために録画はしているんですが、「デカレンジャー」と
ついつい比較してしまい、今ひとつ面白くねーなーと思っているのは
僕だけでしょうか?



(裏)
最近、夜お酒を飲みに行く機会が増えて、すっかり朝寝坊だったんですが、
今朝は5時半に起きました。もう外はかなり明るくなっています。
あー春だな!お花見の季節が到来だ!!
by maiei | 2005-03-30 18:26 | 編集後記

春の選抜高校野球 「石田レポート」


今、春の選抜高校野球、やっているんですね。僕は結構高校野球は好きなん
ですが、今回ばかりは始まったことさえ知りませんでした。それだけ
仕事が忙しいってことです。

これはよくないことです。周りを見る余裕というのはいつでも欲しいもの
です。朝、結構早く起きるんですが、情報収集のため、なるべく朝のニュース
番組(TV)をつけて仕事しています。

ただ最近、夜お酒を飲む機会が増えているので朝寝坊気味です(笑)

もうすぐ3月が終わります。3月が終わると4月1日です。

<深い意味があります。>  お楽しみに(笑)



(裏)

マトリックスのコードを解析して、仮想現実の中を自由に飛び回るための
メルマガ、それが、「石田レポート」です。

→ http://www.mag2.com/m/0000138888.htm

     「プラグ」を外して夢から覚めるってこと?
by maiei | 2005-03-29 18:34 | 編集後記

富山の銘酒「立山」  富士急ハイランド  ジェットコースター「Fujiyama」克服

スーパーエルマーさんの無料試聴CDとレポートのセットは限定250名様
ですから、お早めに! http://www.tokyo-sim.com/aalmd/ym/ (page右上)

先週、富山の読者の方から、富山の銘酒「立山」を送っていただきました。
本当においしくいただきました。もと取り立屋、今は更生?してファイナン
シャルプランナーというめずらしい職歴をお持ちの、高島さんです。

メルマガ、結構面白いですよ!!

もと取立て屋FPの節約できてお金の貯まる家計進化論
http://www.mag2.com/m/0000141263.htm

ぜひウエブサイトもご覧くださいね。生命保険に入ろうかと考えている人
にはとても役立つ情報満載です!



昨日、天気が良かったので、ドライブを兼ねて久々に富士急ハイランドへ
行ってきました!実は土曜日の夜、神田で2時過ぎまで飲んでまして、日曜
朝7時に起床して行きました。ちょっとフラフラ。

苦手としていたジェットコースター「Fujiyama」に4回も乗り、完全に
克服しました(つまり全部の下り坂で両手を挙げてました!)。

あと初めて「ドドンパ」に乗りました。時速約180キロ出る乗り物なんです
が、ものすごい加速感に感動。感動に打ち震えました(笑)



(裏)
僕は昔から朝のニュースショーのレギュラー司会者の方々は偉い!と
思ってました。この方たちの睡眠のコントロールはどうなっているんだろう、
と思ってました。

朝、テレビをつけたらTBSでみのもんたさんが出てました。それとライブドア
の堀江社長。それにしてもみのさん、日本テレビでお昼の番組やってるし、
夜のレギュラーも持ってるでしょ、それに朝のニュースショーの司会。。
朝の5時半ということは、3時にはお迎えが来るのかな。。

うーん、でもみのさんのあの赤ら顔はどうみても朝向けの顔にみえない。。
お酒が好きでよくスタッフを連れて銀座へ。。という話も聞いてますが。。
どんな1日を過ごしているのでしょう、みのさん!あまり無理なさらずに!
by maiei | 2005-03-28 18:57 | 編集後記

中国武器禁輸の解除を延期した理由 ライブドア!ニッポン放送に対し、「完全勝利」


※また配信番号がダブっていました。1313号が2日にわたっていました
ので、本日分を1315号としました。

対中国武器禁輸は1989年の天安門事件を機に発動されました。

EUが6月に予定していた対中国武器禁輸の解除を延期した理由は、
中国が台湾への武力行使に法的根拠を与える法案(反国家分裂法)を成立
させたからです。これに米国が猛反発しました。

もしEUが武器禁輸を解除したら、米国とEU諸国との間がギクシャク
してしまう。とりわけブッシュと親密な関係にある英国のブレア首相が
解除延期を主張しているようです。英国はEUの議長国で、ブレア首相が
議長です。この英国の意思が今回の延期にかなり反映されている、と
言われています。一方、フランスとドイツは解除に前向きです。

参考:2005年3月9日号(1304)

さて、ライブドア。東京高裁の決定でニッポン放送に対し、「完全勝利」し
経営権掌握が決まった昨日、ずっとテレビでこの問題をやってましたのを
見てました。

僕は会社の規模こそ全然違うけどベンチャー起業家として、堀江さんを
応援しています(セミナーもやらせてもらうし。。笑)。

野球解説の江本さんやタモリがライブドアなら降板とかって言ってますが
なんか彼らの行動のほうが子どもっぽく見えます。まだ堀江さんは、
経営陣やスタッフを総入れ替えするなんて一言も言ってないわけですから
ね。むしろ、その逆です。

ニッポン放送の社長さんの「ライブドアなら企業価値が下がる」について
も、この発言について結局なんら具体的な根拠は提示されてないままで、
最後は「ズルイ」の一言で終わっています。


テレビというメディアは、最も影響力のあるメディアとしてのプライドが
あるんでしょうね。

堀江社長の「社長日記」でも書いてありましたが、テレビのスポンサー
をやったとき、CMでURLを表示させようと思っても、最後の1秒位
しか表示させることができないという規則があるとか、番組中に
livedoor.comのアドレスを入れることも禁じられているそうなんです。
○千万円払って。。

なにか事情があるのだと思うけれど、こういう体質こそ変わって行かなく
てはならないんでしょう。

がんばれホリエモン!



(裏)
今週末の土曜日、ある「会」に顔出しますね!僕と会いたい人はぜひ
名刺持って、ご参加くださいね!場所は東京神田です。

http://blog.livedoor.jp/moriageyoukai/ とにかくメルマガを盛り上げ
よう!という会だそうです。定員が残り少ないのでお早めに!

あ、そうそう、よく会った人に言われます。「石田さんってイメージと
全然違います!もっと、キリっとして、固い感じの人かなーって思って
ましたが、ギャグも飛ばすし、全然、柔らかいじゃないですか!」って(笑)
by maiei | 2005-03-24 18:27 | 編集後記

コロンブスがアメリカ大陸を発見 インディアン強制移住法


Indian Reservationは、 American Indian あるいは Native American と
呼ばれる「アメリカ先住民」が住む居住区を指します。

1492年、コロンブスがアメリカ大陸を発見したといわれる年ですが、
当時北米には既に500万人の先住民が住んでいました。
コロンブスはインドに着いたと思い込んで、先住民を「インディアン」と
呼んだというのは有名な話ですね。

17世紀にはヨーロッパからの移民によって“アメリカ建国”の歴史が
始まったわけですが、これは先住民迫害の歴史でもありました。

1830年にはジャクソン大統領が提案した『インディアン強制移住法』が
議会で成立し、北部に住む先住民たちは西への移動を強制されました。

その後、先住民を立ち退かせるだけではいけないとして、居住区を決めたのが
リンカーン大統領でした。

広大な土地が先住民族たちに与えられたとはいえ、その大部分は不毛な荒野で
あり、多くの問題を抱えるIndian Reservation では、現在では居住区内で
自治が認められるようになり、独自の議会や学校を持っています。

今回の高校生銃乱射事件は、このような背景を持ったインディアン(先住民)
居住区で起きたものです。

インディアンという名称の使い方については様々な議論があります。
詳しくはこちら: http://tinyurl.com/5pzcb
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


(裏)で「起業」に関して石田がセミナーをする告知があります。
(毎日1分!英字新聞上では、今回限りの告知です)




(裏)
突然ですが、ライブドアのグループ会社主催でセミナーをすることになりま
した。高額セミナーですが損はさせません。【特典】を見てくさい!

英語のセミナーではなく、起業、情報販売に関するセミナーです。

「毎日1分!英字新聞」上での告知は今日だけにしますね。おそらく定員は
すぐに一杯になると思います。今回は僕の一存では定員を増やせませんので
早い者勝ちということでご了承ください。

http://ns-research.jp/press/2076.html
もしくは
http://shop.ns-research.jp/3/8/2041.html

東京は渋谷。4月21日(木)14時~

平日ですが、会社を早退するか休んでくる価値ありますぜ!
毎日1分!英字新聞上では今後一切告知しません。。すみません!

あ、それと今思いついた特典を一個追加します。セミナー参加者全員を
対象に、メルマガを発行している方、発行する予定のある方は、
この毎日1分!英字新聞上で1回、そのメルマガを紹介させていただきますね。
(7~8行程度)ただし1回限り、場所は編集後記の上、あるいは(裏)と
なります(ご希望に応じます)。

つまりこれで特典は3つということになりますね!我ながらすごいと思う。。

これだけでも参加料の元が取れる可能性が大きいです。というのは、
毎日1分!英字新聞のヘッダー広告独占は、参加料の約2倍だからです。

ではまた明日!
by maiei | 2005-03-23 18:49 | 編集後記

「白い巨塔」 堀江社長ネタ

http://www.tokyo-sim.com/hypersound/

リスニング力を強化したいあなた!今すぐ上のURLをクリックしてみて!
スーパーエルマーの動体聴力訓練プログラムの一部が公開されてます!
閉じちゃう可能性のあるページです。このページだけでも十分学習
できますよ!(ただし音が出ますから、会社では試さないでね)


何故か、「白い巨塔」(最近のやつ)のサントラCDを聞きながらこれを書いて
います。フジテレビの開局45周年ですか?去年ですよね。

おそらく今、ライブドアネタや堀江社長ネタがメディアでは一番報道価値が
高いのかな?どの局を見ても必ずやってますね。フジテレビ以外は。。

おそらく朝のワイドショーの「とくダネ!」は視聴率落としているんじゃ
ないかな~。僕は、この騒動が起きる以前は、「とくダネ!」見てました。
(小倉さんの隠れファンなんです。。笑) 

でも、ライブドアの騒動以来、全くこの番組、見なくなりました。なぜか、
他局では朝から堀江社長やっているからです。まさに、この時間、フジ
一人勝ちの積年の恨みを晴らすかのように!

そう、他局は対岸の火事のごとく、面白おかしく報道しています。非常に
不思議な現象です。これだけ報道価値のある情報を一切報道できない、
フジのジレンマ。。。

フジテレビが堀江社長の特集番組やってくれたら、これはすごいことに
なると思います。僕は絶対見ます!

堀江社長をフジに招いて、日枝会長と討論させるとか、いいと思いませんか?

「フジ独占報道スペシャル 堀江VS日枝」司会はそうですね、北野たけしさん
なんかが良いかなという気がします。

あ、そうそう村上ファンドの村上さんをゲストで出したりしたらもっと面白い。

これやったらすごい視聴率になると思いますが。。。無理か。。



(裏)

とくダネ!は見なくなりました。しかし、川合俊一さんが司会の
「こたえてちょーだい」は、ついつい、テレビをつけてやってると、
見入ってしまうんだよな~。時々すっげーネタやってますから。
by maiei | 2005-03-22 18:58 | 編集後記

九州北部の地震


九州北部の地震、被災された方はお気の毒でした。実際、世界で一番危険と
言われる東京に住んでいて、震度5以上を経験したことがなく、地震の空白
地帯の九州北部の方々が震度6を経験されるとは不思議な感じです。

といって安心している場合ではなく、明日はわが身ということで身を引き締め
て防災対策をみな個人個人が講じなくてはいけませんね。

カミサンの家のほうの法事があったので金曜の夜新潟へ帰り、法事を済ませ、
昨夜東京に戻りました。4時間で帰れるところが、関越の渋滞(スキー客など)
で6時間もかかりました。関越道も小出ICから長岡ICにかけて、まだ道路
が波打っているような感じで、スピードを出すことが出きません。

目的地までの距離を伝える緑色の看板もところどころでまだ傾いていて、
地震のエネルギーの大きさを改めて感じることができます。

九州で被災された方々が1日でも早く日常生活に復帰できることをお祈りいた
します!


(裏)

石田のもうひとつの顔をお見せするメルマガのタイトルを変更しました。

「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」 かなり挑発的なタイトルに
なっています。(旧タイトル 「情報起業でミリオネア」)

http://www.mag2.com/m/0000138888.htm

今すぐ登録を!これから4月にかけて、かなり濃い内容をたっぷりと
お見せしますから!
by maiei | 2005-03-21 16:45 | 編集後記

ライブドアVSフジテレビ


ライブドアVSフジテレビの騒動の中で、入ってきたお話。
海外ではこんなにも簡単にオーナーが変わるのかい?!

トイザラスのこの記事についてはいろいろ書きたいんですが、ちょっと
時間がないので、このあたりで失礼します!

今晩から法事があって新潟に帰ります。日曜日には戻る予定です!


(裏)

今日はお休みです!
by maiei | 2005-03-18 17:12 | 編集後記

無効な旅券を所持  六本木の交差点でシートベルト1点やられた


※1306号が、3月11日と14日でだぶっておりましたので、今回、号数を
調整しました。ご指摘頂いた読者の方、ありがとうございました!



無効な旅券を所持していたとして日本の入管当局が身柄を拘束したチェス元世
界王者の米国人ボビー・フィッシャー氏(62)は、現在、茨城県牛久市の
東日本入国管理センターに収容されています。

フィッシャー氏は昨年7月に入管に拘束され、米国へ強制送還の命令を受けま
した。

しかし、1992年、当時米政府が経済活動を禁じていた旧ユーゴスラビアで
賞金をかけた対局をしたため米国で起訴されており、米国への帰国を拒否して
いました。

現在、アイスランドが同氏の引き受けを表明して、日本政府と話し合いに入っ
ています。


(裏)

今朝、六本木の交差点でシートベルト1点やられました!!
隣のカミサン「あなただいたい5ヶ月に1回のインターバルで捕まるわね」

うーん、確かにそうだ。5ヶ月の周期で「気が緩んでくる」のだろうか。。

ちょっと気を引き締めてがんばろう!これから4月末にかけて殺人的な
忙しさになります。。。
by maiei | 2005-03-17 18:11 | 編集後記

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧