「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オフィスを港区溜池へ移転しました。   赤坂ラーメン


オフィスを港区溜池へ移転しましたが、引っ越すとランチの場所探しを
しますが、これが結構楽しいです。

昨日は、チェーン店のコーヒーショップでパスタ、その前は居酒屋の
お昼の定食、そして今日は、立ち食いそば!!てんぷらそばを食べました(笑)

いろんな場所を巡るというのは楽しいです。

結構歩いてすぐのところにたくさん店があって、食べ歩きをします。
あ、あの「赤坂ラーメン」も比較的近いんで、近々出撃します。



(裏)
結局、先日あった千葉の震度4で終わったのでしょうか。。。?
by maiei | 2005-05-31 18:52 | 編集後記

ある起業家の集まりで草津温泉。 新オフィス


3月、ある起業家の集まりで草津温泉へ行ったんですが、その際お会いした、
若松さんという方と名刺を交換しました。

いや~これがビビリました。顔写真入りで2つ折りの名刺。この名刺だけで
その人のビジネスの全貌が分かるようになっている、ものすごく丁寧な名刺。
稼ぎも年収「億」を越えています。やはりやることが違いますね。

僕も家に帰って早速、写真入りの名刺を作りましたよ!やっぱ、全然印象が
違いますね。その後お会いしても、一発でこちらを分かってくれますから!

名刺には写真をいれましょう!きっと何かが変わります。

その若松さんが書いたインターネットマニュアル!

⇒  http://www.archipro.co.jp/infostore/internet/

なかなか手に入らない優れものです!インターネットで金儲けするとは、どう
いうことかが一発で手にとるように分かるようになっています。

http://www.archipro.co.jp ←ちょっとこれ見てください。ヤバイくらいの
               緻密さです。




(裏)
さて新オフィスに移っての第1日目!朝から冷たい雨やん!!
ま、こういうのもいいか。。。
by maiei | 2005-05-30 18:33 | 編集後記

頭脳を活性化させるメールマガジン 麻布ラーメンに行ってきました。


お友達の「こうじさん」が、【頭脳を活性化させるメールマガジン】をまとめ
たそうです。そのリストを送ってもらったらびっくり!僕の本が全部出ている
ではあ~りませんか!超うれしいーーー!^^

他にもたくさんの無料メルマガを紹介しています。ぜひ、興味のあるメルマガ
をためしに購読してみてください。

僕が出した著作が全部出ているところも◎です!!

      → http://www.weeklyjob.com/emag.htm

昨日、麻布ラーメンというところに行ってきました。その青のりラーメン、
結構おいしかったです!近所なので、もっと早くから行ってればよかった。。
http://tinyurl.com/ds258 背脂がのったこってり系です(^^;;
     ↑
こうやって地図などの長いURLを短縮するにはここ http://tinyurl.com/



(裏)さて、今日は事務所の引越しを明後日にひかえ、梱包作業です。
といっても僕は何もしてませんが。。(笑)スタッフのみんなご苦労さん!
でも。。地震来ないだろうな~。。
by maiei | 2005-05-27 19:23 | 編集後記

八ヶ岳南麓天文台が地震の可能性を発表!   有料広告の新規受付はお休みしています。


八ヶ岳南麓天文台が南関東圏で5月27日前後にマグニチュード
7.2の地震の可能性を発表しました。

http://epio.jpinfo.ne.jp/05news/1391.gif
http://epio.jpinfo.ne.jp/05news/index.html

まあ、来ないことを祈るしかありませんが、とりあえず防災体制は整えて
おいたほうがよさそうですね。

ここで第1報シリマシタ→ http://www.mag2.com/m/0000147985.htm
(海野さん)



(裏)
現在有料広告の新規受付はお休みしています。本当に申し訳ない!

とりあえず風呂に水をためて、バッグに数日分の着替えをいれ、
食糧と。。備えてます。こんなときでもなきゃ。
by maiei | 2005-05-26 18:52 | 編集後記

僕のお友達の安藤さんNHKに登場!!   


明日、5月26日(木)の21:15~22:00PMは、是非NHK総合
を見て下さいね。「難問解決!ご近所の底力」という番組で、いろいろな
防犯の妙案が紹介されます。そこに僕のお友達の安藤さんが登場!!

安藤さんは防犯のNPO団体を主催していて、千葉に現在住んでらっしゃいます。
一度僕のオフィスにも来たことがあって、近々飲む約束してます。

NHKの取材、かなり大変だったようですよ。間違いだらけの防犯対策とか
やるそうです。 彼のメルマガ http://www.mag2.com/m/0000141842.html



(裏)
朝ウォーキングしながらFM76.1を聞いてて、いい曲があると録音して
ます。IRiverという売れ筋のmp3プレーヤーです。握り寿司くらいに小さい!

ORANGE RANGEの*~アスタリスク、いいけど、これ歌えねー(笑)
歌詞をみても、聞き取れねー!!

ラヴ・パレード。だけど、これ河村隆一、ミスチルとか完全にパクってる
じゃん!(笑)でもその軽いノリがいいかもね。

ORANGE RANGE は小1の息子が毎日歌っているので、いちおうチェックや。
by maiei | 2005-05-25 18:15 | 編集後記

東京は夕立です。 息子の小学校の運動会


昨日と同様、また東京は夕立です。かなり激しいです。

昨日はものすごい雨で、朝は晴れていたのでカサを持ってない人も多数。
皆さん雨宿りしてました。中にはビチョビチョにぬれながら、
地下鉄の入り口へ駆け込んでいくサラリーマンとおぼしき人の姿も。

この雨が降る前、なんか奇妙な夕焼けというか、へんな光でしたね。
黒い雲が出てきて。。

そしたらザーです。

今週末、息子の小学校の運動会。なんでこの時期やねん!?

そして日曜日は、オフィスの引越しです!!今日は内装の打ち合わせを
内装の業者と行いました。バッチリ決まりましたよ~!


(裏)
昨夜、遅くまで週末に来たメールと格闘してましたんで、かなり夜更かし。
起きたら朝7時半。今日はウォーキングをお休みしました。
お昼は、近くのお寿司屋のランチ(ちらし)を食べました。
by maiei | 2005-05-24 18:37 | 編集後記

マカイバリジャパン 皇居の周りを2周


動体聴力を身につけるスーパーエルマーさんから、「毎日1分!英字新聞」
読者限定で250枚の無料CDを特別に用意してもらいました!!
先着ですので締め切ってたらごめんなさい!急げ~!!
http://www.tokyo-sim.com/aalmd/ym/


僕の知り合いで、マカイバリジャパンという会社を経営している石井さんは
紅茶のメッカインド、ダージリンの中でも最高品種の茶葉を日本に輸入して
販売しています。

J-WAVEやNHKでも紹介されまくっています。新聞や雑誌にも何度も
取材された紅茶の世界では知らない人はいないくらい有名な方。

今回は、その最高品種茶葉、「マカイバリ紅茶」の農園を独自の自然哲学
を持って経営する茶園主が日本に来ます。

なんでも手摘みの玉露に興味があり、その指導を受けるそうです。

6月10日は池袋の芸術劇場にて講演会(無料)をします。

ぜひお越しください!

↓    ↓    ↓    ↓
http://www.makaibari.co.jp/kouenkai.html  【参加無料】

定員に達し次第、締め切りとなりますから、早めに申し込みましょう!
紅茶、玉露、緑茶に興味がある人はぜひ!



(裏)
日曜日、皇居の周りを2周するウォーキングをしました。
体重が2キロ近く減ってました。
昨夜、中華料理屋で食事したら、また戻ってました(爆)
by maiei | 2005-05-23 18:37 | 編集後記

mixiにはまっています。 青山のオフィスを移転。


最近、mixiにはまっています。僕の名前で検索すると分かると思いますので
追加リクエスト待ってます!!

最近のメルマガの傾向を見ていると上にあげたスピリチュアル系のものが
増えてますね。なかなかいい傾向です(笑)

ゆうきさんとは結構共通点がありました。高校2年頃、金縛りによく合った
とか(笑)同じ早稲田の卒業だとか、音楽活動をやっているとか、まともに
就職しないとか(爆)



(裏)
青山のオフィスを移転することになりました。今度は溜池山王という場所。
全日空ホテルとかアークヒルズの近くです。
by maiei | 2005-05-17 18:13 | 編集後記

祖母のお見舞いに長岡に。


祖母のお見舞いに長岡に帰り、昨日東京に戻ってきました。
思ったよりも元気で安心しました。お見舞いメールを頂いた読者の
皆さん、ありがとうございました。

そうそう、長岡へ向かう車の中で、今年小学生になった息子がずっと
僕の携帯のiアプリでゲームをしてましたので、充電があっという間に
なくなりました。

想定外でした。仕方なく、コンビニで汎用の充電器を買いました。


あ、携帯電話といえば、僕が知っているMさんは、東京で携帯電話を使った
IT関連のビジネスを起こし、成功させたと思ったら、今度突然田舎に帰り
ました。一度お会いしたいと思ってました。何か理由があるんだろうな、
と思ったら。。。なるほど。。。

http://blog.livedoor.jp/telinx/



(裏)
昨日、帰りが遅かったのにもかかわらず、子どもがカレー食べたいというの
で、スーパーでレトルトカレーを買いました。すごく商品数が多いので
びっくりしました。でもイマイチおいしくなかったです(笑)
by maiei | 2005-05-16 18:26 | 編集後記

メールマガジン「10秒書評!本のエキスをしぼりだす!」


僕は、本屋さんへは滅多に行きません。ですが、amazonで本は大量に買って
ます。だいたいamazonにオーダーするときは5、6冊まとめてオーダーしま
す。

何を参考にして本を買うのでしょう?書評メルマガです。松山しんのすけさん
や上田てつまささんなど、合計4誌の書評メルマガをこれまで登録してました
が、先日、新たに1つ、追加となりました。

メールマガジン「10秒書評!本のエキスをしぼりだす!」
http://www.mag2.com/m/0000140303.htm

本当に10秒で読めてしまうから忙しい人にはぴったりです。


(裏)
昨日は、六本木でセミナーの打ち合わせ、その後、かなり遅くまで飲んで
ました。だから今朝のウォーキングは中止でした。

今晩から新潟の実家に行きます。祖母が体調を崩し入院したので、お見舞い
です。明後日には東京に戻ります。ウォーキングの道具も持っていきます!
by maiei | 2005-05-13 18:04 | 編集後記

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧