「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

水泳日本!!   これから名古屋へ


水泳日本、ダメですねー。ど、どうしちゃったんでしょうか!?

先日、「SAW」という怖い映画をDVDで見ました。
これ、結構、面白かったです。

どんでん返しに次ぐ、どんでん返し。暑い夜に、1本、どうぞ。


(裏)
えー、これから名古屋へ行ってきます。日曜の夜に帰ります!
by maiei | 2005-07-29 19:25 | 編集後記

英語コンプレックス解消法


~英語コンプレックス解消法~ http://eigo-complex.win-japan.jp
の福間さんとは、何度かメールのやりとりをしたことがあります。

えええーーこんなことやってたのーーー!!!ってびっくり。

「20代半ばに英会話力ゼロで渡米し、米国で起業し、
日本人として、英語で、アウェー(海外)で、ビジネスを進めてきました。
日本人になった人間が、日本人として、どうやって英語で勝ち抜くのか?」

ちょっと面白そうですよ。



昨日、六本木ヒルズでセミナーやってきました。同じく講師の生ホリエモン
と記念撮影したり、かなりミーハーでした(笑)

明日から名古屋です!大好きなひつまぶしを食べてこようと思います(笑)



(裏)8月会員の申込み締め切りは7月29日(金)正午です!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【毎日1分!英字新聞 プレミアム】はこちらから!
http://www.maiei.net/premium/

すごく好評で、お礼メール、感謝メールが殺到しています!!
月々1050円!ランチ1食分の値段で、パーフェクトに英語耳を鍛えよう!
8月会員の申込み締め切りは7月29日(金)正午です!お早めに!!
試しにサンプルをお聞きください。
http://www.maiei.net/premium/

会期は1年間で12600円です。毎日1分!英字新聞を音声で聞き取れるまで
徹底的に耳に慣らそう!!

8月会員募集の広告はこれにて終了です。では明日!
by maiei | 2005-07-28 17:55 | 編集後記

六本木ヒルズで堀江社長とセミナー。


昨日は台風関東上陸にもかかわらず銀座で飲んでました。
とはいっても、勢力が弱まったのか、進路が変わったのか、え?台風?どこ?
どこ?という感じがいたしました。

今朝はものすごい日差しです。東京は34度まで上がるようです。

今日はこれから六本木ヒルズで起業家志望の方を集めたセミナーw/ ライブドア
堀江社長やります!

今週末は金曜日から名古屋へ行きます。ここでもたくさんの人とお会いします。

中国四川省の奇病の動向が気になります。すでに24名が死亡しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050727-00000001-scn-int



(裏)
昨日はうちのオフクロさんがオフィスに来ました。彼女は仕事で新潟から
上京していたのですが、東京の震度5を体験しました。でも全然、動揺は
なかったようです。長岡で震度6を体験していましたから。。
by maiei | 2005-07-27 18:48 | 編集後記

坂本龍一のライブ超興奮。


台風が近づいていて、午後はここ、東京溜池山王でもかなりの横風と雨があり
ました。これから飲み会があるんですが、注意して行きたいと思います。

さて、昨日、東京有明ZEPP TOKYOで行われた坂本龍一のライブですが、
もう超興奮。。

ほとんど、嫉妬に近い感情?

いきなり「ビハインドザマスク」のピアノ+バンド版ですよ!!!

「千のナイフ」のピアノバージョンを聞いたときは、ガクガク震えました。

坂本のピアノとホワイトノイズ系のギター。スティーブジャンセンが、
ドラムパッドを指で叩く。「指」ですよ!!

音と音が不自然にぶつかり合う。唐突に出てくる音と不連続に結びつく
メロディ。

す、すげぇ。。ま、まじすげぇ。。


(裏)
チベタン・ダンスのピアノ版もすげぇ。。記憶がかき乱されるような
不安と快楽。今年、「/05」が出ます!超、楽しみ!
by maiei | 2005-07-26 18:25 | 編集後記

仕事で札幌へ行ってきました。 東京で地震 !   坂本龍一のライブ


週末、仕事で札幌へ行ってきました。(今月2回目^^;)天気もよく、
最高でした。湿気が少ないのがいいですね。

毛がにとウニは涙が出るほどおいしかったです。お魚も最高でした。
しかも安い!!カニや魚というと冬がおいしいという感じですけど、
毛がにはこれからがシーズンだそうです!!

ホテルで面談の最中に東京で地震のニュース。。。。
一瞬、海水魚水槽が倒れている光景が脳をよぎりました(無事でしたが)。

ただ、専門家が「これは大都市直下型の地震の規模ではない」と口を
そろえて言ってるのをテレビでみるたびに寒気が背筋を走ります。

今晩、有明のZEPP東京で師匠、坂本龍一のライブを見に行きマース!!

前から7列目!!ひゃっほぉう!!(笑)久しぶりのバンドライブらしい!
ドラムがなんとスティーブジャンセン!!もうお涙ものですねー。
明日レポートします!



(裏)
なんと、毎週月曜日に更新されるまぐまぐのランキングで、総合2位!!!
皆さんのおかげです!ありがとう!!
http://www.mag2.com/ranking/rankingw.html
by maiei | 2005-07-25 17:13 | 編集後記

北海道へシュッパーツ!


先日、ある方と話していたら、この間の連休に千葉の館山に泳ぎに行っていた
そうです。

アクアラインを使えば東京から2時間で行けちゃいます。高速道路も全通では
ないですが、かなり整備されつつあるそうです。

そ、そっか~。その手があったか。。館山。。

湘南や伊豆とは違って、東京から向かうのに渋滞がほとんどありません。

館山は大学生の頃、体育の単位を取るために、1週間の合宿に行ったことが
ありました。大学の施設が館山にあったんです。大きな宿泊施設は少ないです
が、民宿のような小さな宿がたくさんあります。

この夏、ご家族連れで海へ行かれる方はぜひどうぞ!

このメルマガを配信予約したあと、北海道へシュッパーツ!



(裏)
朝からセミがうるさいです。
by maiei | 2005-07-22 17:14 | 編集後記

毎日1分!英字新聞プレミアム STARWARS episode3 見ました


毎日1分!英字新聞プレミアム7月期に予想をはるかに越える申込みがありまし
た。ありがとう!みなさん!

またすごく好評で、お礼メール、感謝メールが殺到しています!!

英語が洪水のように耳に流れ込む! 毎日1分!英字新聞 プレミアム
http://www.maiei.net/premium/

8月会員の申込み締め切りは7月29日(月)正午です!お早めに!!
試しにサンプルをお聞きください。

会期は1年間で12600円です。毎日1分!英字新聞を音声で聞き取れるまで
徹底的に耳に慣らそう!!

ランチ1食分の値段で、パーフェクトに英語耳を鍛えよう!

http://www.maiei.net/premium/


STARWARS episode3 見ました!

す、スゴイ映像で圧倒されっぱなしでした。
アナキンスカイウォーカーが、ダークサイドに導かれていく過程が
すごく面白かったです。

これで完結かと思うと、なんと申しますか、一種の寂寥感を感じました。



(裏)
明日から札幌です!おいしいカニとウニが楽しみです!
by maiei | 2005-07-21 19:00 | 編集後記

フリーペーパーの取材を受けました。 来週は堀江社長とセミナー


今日は、あるフリーペーパーの取材を受けました。
で、英字新聞から話が始まったんですけど、僕が話しだしたら、
どんどんビジネス系のほうに話が広がっていって、すごく楽しかったです。
創刊の頃の話から始まって、どんどん僕がビジネスを拡大していった
過程にふれ、最後は、「石田レポート」のほうの話にまで波及。

      http://www.mag2.com/m/0000138888.html
                ↑↑
転職系のフリーペーパーなんで、こちらのほうがしっくり来るのでは、と
思いました。。。



(裏)
あっという間に7月もあと10日。これからちょっと忙しくなります。
今週末は札幌。。来週は堀江社長とセミナー。。その週末は、名古屋。。。
by maiei | 2005-07-20 18:58 | 編集後記

家族サービス

長らく、毎日1分!英字新聞のために貴重なCDを無料で提供してくださった
スーパーエルマーさんの毎日1分!英字新聞読者向け無料CD配布が今月を
もって終了します。
http://www.tokyo-sim.com/aalmd/ (先着250名限定です!!)

3連休、皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

僕はたっぷりと家族サービスをしました。車で群馬、長野と行き、
長野で一泊して、昨日帰りました。

心のメンテナンス?野尻湖でボートを漕いだり、自然の空気を胸一杯
吸い込んできました。

あ、そうそう、全英オープン、タイガーウッズが初日からの首位をキープ
してメジャー10勝目をセントアンドリュースでもぎ取りました。

いやあ、これだけ周囲から期待されていて、その期待に応えて、メジャー
で勝つ、というのは想像を絶した凄みがあります。

メジャー4大大会をすべて2回づつ勝つというWグランドスラムも史上最小
年齢で達成。

僕らがテレビを通じて目の当たりにしたのは、強いゴルファーという
よりも文字通り、ゴルフの「歴史」なんですね。




(裏)

編集後記の上で紹介している離婚ノンフィクションメルマガ、ヤバイです。。
by maiei | 2005-07-19 18:55 | 編集後記

風邪がうつってしまいました。  夏風邪に注意


昨日の午後から咳が出ています。スタッフの風邪がうつったようです。
でも昨夜は友達と飲むことになっていて、深夜0時頃までホテルのバーで
男3人飲んでいました。

彼らとはもう4、5年の付き合い。本当に気の知れたいい奴らで、かなり
酔っ払いました。非常に高価なボトルをいれてウイスキーのロックをあおり
ました。

で朝起きると、もう咳が止まりません。ゴホゴホ。。。鼻水もじゅるじゅる。
ううう、粘膜系がやられてます。

ってことで、今マスクしてこれを書いているところです。
3連休は、前半は体調を回復させ、後半は、どこか遊びに行く予定です。



(裏)
夏風邪に皆さんご注意ください!!キツイ薬を飲んだのでちょっと眠いです。
by maiei | 2005-07-15 17:31 | 編集後記

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧