「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

長旅から東京へ帰ってまいりました。


長旅から東京へ帰ってまいりました。
広島でお好み焼きを2回も食べました!!

へんくつやとみっちゃんです。(←広島の人しか分からないかも。。)

そば入りのお好み焼きは1つ食べると、お腹一杯になります。。。

海水魚水槽はなにも問題ありませんでした。これが最大の
気がかりでした。途中、会社のスタッフがえさをやりに来てくれたんです
けど、それからまた5日も空いてしまって。。。

空腹状態を耐え抜いたお魚さんたち、ご苦労さま!!!


9月開始会員の募集告知終了です。今日で最後です。

      ↓↓↓↓↓↓↓↓

圧倒的多数のお申込みをいつもありがとうございます。
感謝のメールをあふれんばかり頂いております。うれしいっす!!

(こんなメールを頂きました)
(ここから)

「これはいい!」

これが英字新聞Premiumの1回目の配信後の率直な感想です。
2年ほど前から「毎日1分!英字新聞」を購読していますが、このメルマガ自体、
読んでいるだけでもどんどん単語力、読解力がついてくるので、感心していま
した。こんなものをよく無料で提供するな~と(笑)

そこへ、今度は有料版で音声付の英字新聞の発行・・・

1年間、毎週音声付の「毎日1分」が配信されるだなんて、ファンからしたら
たまりません!

配布されるPDFファイルも使いやすく、気配りの素晴らしさにまたまた感心...
いや、感動しています!(笑)
本当にありがとうございます。
これから1年間、英字新聞Premiumで自分の英語力をどんどん上げて行きたい
と思います。

田中康人さん(大阪市 会社員)


音声版毎日1分!英字新聞の配信
【毎日1分!英字新聞 プレミアム】はこちらから!

http://www.maiei.net/premium/



(裏)
もう一人、感謝メールを。。

(ここから)
私でも充分聞き取れました、発音まで上達しますね、これは。
先日の英字新聞Premium第1回配信、ありがとうございました。
いつもメルマガで読んでいた毎日1分!英字新聞の文面を読み上げていく音声..
なんだか不思議な感じがします(笑)

それにしても、音声を読み上げている方、とても発音が綺麗ですね。
ネイティブの発音って・・・ちゃんと聞き取れるかな?
なんて、心配していましたが、これで安心できました!
是非お手本にさせて頂こうと思います。

有川 恵さん(東京都 OL)

http://www.maiei.net/premium/
by maiei | 2005-08-31 19:08 | 編集後記

毎日1分!英字新聞 プレミアム


お待たせしましたー!!3日間だけの募集告知です。

音声版毎日1分!英字新聞の配信
【毎日1分!英字新聞 プレミアム】はこちらから!

http://www.maiei.net/premium/

すごく好評で、お礼メール、感謝メールが殺到しています!!
1ヶ月、1050円!ランチ1食分の値段で、パーフェクトに
英語耳を鍛えよう!

9月開始会員の申込み締め切りは9月5日(月)正午です!お早めに!!
試しにサンプルをお聞きください。

http://www.maiei.net/premium/

会期は1年間で12600円です。2005年9月~2006年8月までです。
毎日1分!英字新聞を音声で聞き取れるまで徹底的に耳に慣らそう!!


(裏)
昨日広島に入りました。
by maiei | 2005-08-29 18:57 | 編集後記

カラオケ付きタクシー    東京で停電


今、大阪城を目の前にするホテルに滞在中です。ホテルから出るのは
夜の食事のときだけ。で、昨夜もツルハシという駅の界隈に食事に
出かけましたが、その帰りのタクシー!!!

おお!これが大阪かいなー!!

なんと、カラオケ付きタクシーで、運転手のオッサンが歌いながら
運転してくれました。

オイオイ、運転大丈夫か??

オッサン「心配せんでいいでぇー。慣れとるさかいなー」

兄ちゃんも1曲、歌いなってことでマイクを手渡されました。
採点付きで100点を取ると運賃がタダになる、とのこと。

華原朋美のI Believe を歌っちゃいました(^^;

少しチップをつけてタクシー代払いました(笑)

さすが大阪です。



(裏)
昨日、東京で停電があったそうですが、港区界隈はあったのかな。。
海水魚水槽が心配です。
by maiei | 2005-08-26 18:53 | 編集後記

石田レポート   学生は夏休みもあとわずか!


あれ?この記事、先日読んだはず、と思った方多いと思います。
実は、今回の記事は誤って僕のもうひとつのメルマガで毎日1分!英字新聞を
配信してしまったのです。

もうひとつのメルマガとは「石田レポート」のことです。
http://www.mag2.com/m/0000138888.html
(バックナンバーを見ると事態が分かります。。汗)

混乱させてしまってすみません!従って「石田レポート」を購読してない
読者のために、再度、一昨日に誤配信した記事を送りました。


(裏)

学生は夏休みもあとわずか!小学生~高校生の頃、この時期になると
憂鬱になったものでした(笑)
by maiei | 2005-08-25 19:34 | 編集後記

おいおい!信号赤やでー! 「のぞみ」に乗って、大阪に


昨日、毎日1分!英字新聞を「石田レポート」のアカウントで誤って
送信してしまいました。昨日の分は明日、お届けいたします。

大阪城、大阪城ホールを見下ろすホテルに滞在していますが、なかなか
の景観です。

新大阪の駅でエスカレーターに乗ったとき、ああ、ここは大阪なんだ
と実感。つまりエスカレーターで歩かない人は、右側に寄って、急いでいる
人に道を空けているんです。

これが世界共通なんだそうです。

東京では逆。左側によって、急いでいる人に道を明けます。


昨日移動で2回、タクシーに乗りましたけど、2人の運転手はそれぞれ
「大阪で自転車乗っている人はみな信号無視するんや」って言ってました。

確かに「おいおい!信号赤やでー!」って言いたくなる人が赤信号を
平気で自転車で渡るのをこの目で見ました。車がビュンビュン走っている
のに!

車のドライバーにしても土地柄が出ます。

脇道からひょいっと車が出てくるとき、当然、道を空けた車に挨拶というか
お辞儀するのがマナーというものですが、そのタクシーの運転手によれば
大阪ではそれが少ない、と言うんです。

その運転手は東京でもタクシーの運転手やってたのでよく分かるそうです。

うーん、確かにそういわれてみれば。。。(^^;



(裏)
東京を11時13分の「のぞみ」に乗って、大阪に着いたのは13時48分。
2時間半で新幹線が東京と大阪を結びます。めちゃ早。。
by maiei | 2005-08-24 18:50 | 編集後記

北海道、駒大苫小牧の夏、2連覇!おめでとう!


昔ハワイに行ったとき、カフェテリアで「フライドポテトありますか?」
May I have fried potatoes? って従業員に聞いて困惑されたのを鮮明に
覚えています。すぐに French fries に言い直したら当然ながら
分かってもらいました(笑)

fried potatoes 「揚げ芋」という感じでしょうか?

海外旅行、留学は実際に現地でその言葉を使って、言葉を覚えるので
すごく記憶に残ります。そのときの雰囲気、相手、匂い、騒音などが
記憶を右脳に叩き込み、一生消えない、ということです。


前回、(裏)で宇部商業が決勝へ行った、と書きましたがこれは
僕の事実誤認でした!
準決勝で負けちゃいました。。でも強かったー。
※(裏)とは下の署名のさらに下にある小さなスペースです。

そして、北海道、駒大苫小牧の夏、2連覇!おめでとう!
初戦敗退の常連だった北海道勢が夏、2連覇なんて、現地のおじさん、
おばさんに言わせると信じられないようです!

確かに、最近、青森山田や酒田南、東北など、東北、北海道チームが
だんだん強くなってきているのを実感します!
by maiei | 2005-08-22 19:04 | 編集後記

サッカーの中田が昨日、英語で記者会見


サッカーの中田が昨日、英語で記者会見をやってましたが、英語、
めちゃくちゃ上手くなってたのを見てびっくり。

ところで。。

石田さんは難しい事柄を<たとえ話>にして話すのが上手い、とよく
言われます。

難しい事柄も誰でも分かる<たとえ話>にすれば、イメージ化され
相手に簡単に理解してもらえます。

上で紹介した予備校の田原さんの物理の話は本当に誰でも理解できる
ようになっています。

事物の仕組みの構造を抽出し、それを誰でも分かるたとえ話で伝える。
だから彼の講義は立ち見が出るほどいつも生徒が一杯なんです。

「楽しい《たとえ話》で直観的に分かる物理の考え方」
   http://www.mag2.com/m/0000149962.html


ところで。。。

昨夜は突然の来客と一緒に夕食。かなり酔っ払っちゃいました(笑)



(裏)
新潟明訓を破った宇部商業、やっぱ決勝戦まで行っちゃった。。。
ほとんど大差で勝ってきた宇部商に7-4で負けた新潟勢は決して弱くは
ないと思う。。
by maiei | 2005-08-19 19:27 | 編集後記

明日から福岡へ行きます。


明日から福岡へ行きます!2泊3日です。仕事です(^^b

で日曜日に帰り、月曜日は東京。それから大阪~広島へ約10日間の
出張旅行です。

といってもミーティングがギッシリ詰まっているため、
ほとんどホテルから出ることはありません。。。。(--;

今朝はその準備というか長期出張に備えていろいろ仕事を片付けていた
のでウォーキングはお休みでした。。


(裏)
ホリエモンが衆院選に出馬?というニュースが飛び交ってます。
行方が楽しみです。
by maiei | 2005-08-18 18:55 | 編集後記

宮城在住のエコサーファー。


甲子園もベスト8が出揃いました。1回戦で新潟明訓を破った宇部商業も
入っています。よく新潟勢は初戦で破れますが、その破った相手が、いつ
もベスト8とか最後のほうまで残るような気がするのは僕だけかな?
>新潟(関係者)のみなさん!?


地震直後、宮城在住のエコサーファー、Jimmyさんが独自配信するメールが
来まして、被害がそれほど大きくないことを確認しました。

朝、ハーフ5kをウォーキング。快晴の青空。蒸し暑さのない快適な
朝。1時間、テクテク歩きました。朝から気持ちのよい汗をかくのは
いいことです!



(裏)
さあ、今日もバリバリ仕事するぜー!って、これ朝書いてます。
配信は午後です。
by maiei | 2005-08-17 19:20 | 編集後記

お昼前の地震。   グランドハイアットのバー「マデュロ」


それにしてもお昼前の地震、大きかったですね。1分半ほど揺れていた
ように感じました。

怪我をされた方がたくさんいる様子です。震源地に近い方は、
余震に十分お気をつけ下さい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050816-00000067-mai-soci


昨夜は仲間と会社の近くの居酒屋で飲んで、その後タクシーで六本木
グランドハイアットのバー「マデュロ」に移動。
珍しいシングルモルトウィスキーがたくさんおいてあることで有名。

ジャズの生演奏を聞きながら、シングルモルトを堪能しつつ、ビジネス
の話をしているとポジティブな妄想が無限に広がります。



(裏)
朝、僕は車で通勤していますけど、都内は今日も空いていました。
まだお盆休みの会社も多いようですね。。
by maiei | 2005-08-16 18:13 | 編集後記

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧