「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

【ありがとう、日本の翼 YS-11】

桜島を眺めながら、風呂に入って(その後)これを書いています。
昨夜は、某所で秘密(笑)の食事会を決行!いやー、楽しかったです。
東京には出てない芋焼酎とロハス的な料理(爆)を堪能しました。
名古屋ロハスならぬ、鹿児島ロハス(笑)

ところで、福岡から鹿児島に来る飛行機、日本エアコミューターYS11という、
1965年製造のやつ。今年で引退だそうです。機体には、

【ありがとう、日本の翼 YS-11】

と書いてありました。おいおい、僕より年上じゃねーか!(爆)

途中、かなり揺れたところがあって、非常に焦りましたが、41年間、
事故のなかった飛行機なんだから大丈夫だ!という妙な安心感が
あったことは事実。


明日は、生まれて初めての沖縄でっせー!!



(裏)鹿児島、今日は雨の予報だったのを跳ね返して曇り!!やったー!(笑)



学生が、1年間で600万円?!普通のサラリーマンの年収じゃん!!(笑)
→ http://www.mag2.com/m/0000201810.html
by maiei | 2006-08-30 18:45 | 編集後記

鹿児島の黒豚と芋焼酎で一杯やるぜ!

昨夜は福岡は西中洲で、僕の私塾のメンバーを集めて一杯!
料理もおいしかったです。皆さん、福岡ってイカで有名だって知ってました?
剣先イカの造りは最高でした!

今日の午後、鹿児島に入りました。桜島が正面に見えるホテルに2日間、
滞在します。桜島の山頂付近には雲がかかっています。いやー、素晴らしい
景色ですよ!

さあ、今日は、鹿児島の黒豚と芋焼酎で一杯やるぜ!

...て毎日飲んでますが、最近は、芋焼酎のウーロン割です。
うちのカミサンがつくってくれますので、超薄めです(笑)


(裏)朝、ホテルで朝食を食べなかったので、福岡空港でカレーを食べました。
朝からカレーかよ、おい!(笑)



アメリカで起業した女性のお話です!これはメチャクチャ面白そうだぜ!
→ http://www.mag2.com/m/0000204164.html
by maiei | 2006-08-29 19:15 | 編集後記

飲酒運転が引き起こす悲劇

福岡に来ています。

その福岡で先日、本当に悲しい事故が起きました。今さら、ここに
書くまでもなく、本当に尊い、幼い命が3つ、失われました。我が子3人を
一瞬で失ったご両親の心中は想像することさえできない..

また一方で、事故を起こした福岡市職員の男性の人生は、もはや彼がそれまで
思い描いていたものとは全く別のものとならざるをえない...

彼だけではない。
彼の両親、家族はどのような思いで今後生きていかなくてはならないのか?

一瞬の気の緩み...飲酒運転が引き起こす悲劇...


もしあなたの周りに飲酒をして、その後運転をするものがいたら、絶対
ひきとめなくてはなりません。それはあなたの責任でもある。

3つの失われた魂に、合掌。




(裏)福岡は、今日の午後、すごい雨が降って、夜はジャケットがいるほど
涼しくなりました。

植物は根っこが腐ると枯れます。人間の根っこは腸。腸をきれいにするべし!
http://bh2.2muryoureport.com/catalog/product_info.php?products_id=368
by maiei | 2006-08-28 19:11 | 編集後記

全国巡業中!!

昨夜は梅田の某ホテルの地下にある居酒屋で大勢の仲間と飲んでおりました。
いやー、楽しかったです。その後、まっすぐホテルに帰ってバタンキュー(^^

朝はなぜか7時まで熟睡していました。この早起きの僕が...
旅の疲れが出てきたのかな?単なる飲みすぎか!?



(裏)今日の夕方、大阪を発ち、広島へ入ります!!全国巡業中です!



最新号にはノートテイキングの技術についてたっぷり記載されています!
→ http://www.mag2.com/m/0000201073.html
by maiei | 2006-08-24 18:38 | 編集後記

米国タワーレコードが破産申請。

米国タワーレコードが破産申請をしたそうですね。日本のタワーレコードは
すでに独立しているので問題ないそうですが...

ITMedia newsによれば、米国における7月の検索件数は63億件で、約5割が
Google、3割がYahoo! 、1割がMSN、その他、というふうになっているようです。

みなさんのパソコンのHOMEは何になってますか?僕はYahoo! JAPANです。
ただ、ツールバーはGoogleなんで、検索はGoogleを使っています。

先日、新しいThinkPadを買ったんですが、まだ引越ししてません...(笑)

旅は続く...



(裏)東通り商店街の「喜多呂」で一杯。名古屋コーチンの焼き鳥の店!!



うーん、僕もこれ読んで肉体改造に努めよう!!(^^)
→ http://www.mag2.com/m/0000203085.html
by maiei | 2006-08-23 19:08 | 編集後記

甲子園!早稲田実業の齊藤君

大阪で僕の私塾のセミナーやりました!いやー、熱かったです。
それにしても昨日の甲子園、すごかったですね!それにしても早稲田実業の
齊藤君、凄い人気ですね。。ハンカチで顔をぬぐうしぐさがカワイイとか...
僕もゴルフやるときは、スポーツタオルとハンカチを2枚は持って、よく
汗をぬぐいますが、これは比較にはならんだろうね(笑)

甲子園が終わると、ああ、夏も終わりって感じっすね!

宿題終わってない人、早く終わらせましょうね!!



(裏)昨夜、部屋でうなぎを食べました(笑)あまりおいしくなかったです^^

http://www.mag2.com/m/0000201974.html

スチュワーデスの英語アナウンスを聴こう!というメルマガです!最高!
by maiei | 2006-08-22 18:35 | 編集後記

大阪に来ています。  隣の席に外国人。   タイガーウッズ。

大阪に来ています。梅田のホテルに泊まってます。昨夜は、北新地に夕食を
食べにいきました。日曜日だけに本当に静かでした(^^

今朝、モーニングをイタリアンビュッフェで食べていたら、隣の席に外国人の
ビジネスマンが3人で座ってお話していました。別に耳を傾けるまでもなく、
8割方何を話しているか完全に聞き取っていましたです(笑)製品の
開発拠点をインドに移す件で、日本の大手企業の幹部と今日、打ち合わせを
する、そのプレゼンの資料を整理していたようです。

英語がこんなにクリアに聞き取れるのも、先日、頂戴したこちらのCDの
せいかな。。。  http://tokyo-sim.com/aalmd/mr/
             ↑↑↑↑↑
   難しくなったTOEICテストに完全対応しているようです!!



(裏)大阪も暑いです..今日の午後もめちゃくちゃ熱くなるでしょう!(笑)


それにしてもタイガーウッズ、全米プロ、素晴らしいプレーでした。
父、アールウッズの死後、彼は手もつけられないほど強くなる、と誰かが
予想していましたが、その通りになりました。あのジャックニクラウスも
父の死後、めちゃくちゃ強くなったそうです。

タイガーのプレーを見ていると、ゴルフの神様と1対1で対話をしながら
プレーしているようでした。精神的な支柱、背後から暖かく自分を見守っていて
くれた存在の喪失。これによって、神との対話がよりクリアなものになった、
なんてふと彼のプレーを見て感じました(^^

http://tokyo-sim.com/aalmd/mr/
by maiei | 2006-08-21 18:47 | 編集後記

日本代表のオシム監督、最高!

明日、18日はお休みします!よろしくです!
ところで、サッカー日本代表のオシム監督、最高ですね。勝った試合でも、
途中で帰るは、昨日はペットボトルを投げつけたそうですね。。最高です。
やはり常に最悪のケース(相手がブラジルとか)を考えて試合に臨んでいる
そうです。
ジーコ監督の出身はブラジル。楽天的なイメージの国ですよね。
一方、オシム監督はボスニア・ヘルツェゴビナのサラエボ出身。ボスニア・
ヘルツェゴビナは旧ユーゴスラビアの解体によってできた国。まさに、
人種と人種のせめぎあい、紛争が絶えず、1990年代ボスニア紛争は
死者20万人以上を出したWW2以降、ヨーロッパ最悪の紛争となりました..
(参考 Wikipedia)
そういう民族性というか国民性の違いから来るものなのかな...



(裏)さあ、今日も忙しいぞー!!(爆)


シングルマザーでも育児しながら自宅で稼いでいる人たちたくさんいます!
→ http://www.mag2.com/m/0000202399.html
by maiei | 2006-08-17 18:58 | 編集後記

新しいノートブックパソコンLenovo、THINK PAD X61s。

新しいノートブックパソコンが到着しました。Lenovo、THINK PAD X61s。
メモリは増設して2G!早速、データの移し変えとかやりたいんですが、
おそらくすごく時間がかかるんで、実際の使用は週末からになりそうです。
いやー、今のX31は本当に名機でした...今でも別にどこも壊れてないん
ですけど、エンターキーがいつ外れるか分からないという状況もあるし、
まあ、換え頃かな、ということで...キーボードの「N」「K」「M」
「S」はほとんど完全に消えかかっています(笑)

本当に、今までありがとう!!X31よ~~!!(^^;



(裏)さあ、ちょっと今日、明日は忙しいぞー!(笑)


忙しいあなたの代わりに無料レポートを読んで、良いものだけを紹介!
→ http://www.mag2.com/m/0000185516.htm
by maiei | 2006-08-16 18:46 | 編集後記

東京で大規模な停電

8月18日(金)、事情によりお休みします...

昨日、東京で大規模な停電がありましたが、その原因がクレーン船が送電線を
ひっかけた...ということと。僕はそのとき、羽田空港に向かうタクシーの
中にいましたが、レインボーブリッジ上空でヘリコプターが3機飛んでました。
ゆりかもめが止まっちゃったらしいですね。。被害総額は28億円くらいだと
報じていましたが、東京電力はそのクレーン船の会社に損害賠償を求めるんで
しょうかね~?すごく気になってます・・;

あ、あと、羽田から小松空港へ向かう飛行機からアクアラインを見下ろしたん
ですが、そのとき、ふと思ったんですが、地震がきて大きな津波が東京湾に押し
寄せると、海水がトンネルに入ってきますよね...海面からトンネル出口が
何メートル突き出しているか分かりませんが...上空から見ると、普段
通っている道(笑)だけに怖くなりました...


(裏)小松空港に着陸する際、海の上を一回旋回するんですが、海がきれいでした!



キルトに興味がある人はぜひ読んでくださいね。ブログ連動型で写真もたくさん!
→ http://www.mag2.com/m/0000203186.html
by maiei | 2006-08-15 17:55 | 編集後記

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧