「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

凶悪事件!!   米原カントリーへゴルフ

本当、最近、凶悪事件が多いですね。アメリカでも日本でも。
日本では通り魔的な犯罪が最近多いような気がします。昨日も塾帰りの女児が
男に刃物で刺される事件がありました。

先日、千葉の米原カントリーへゴルフしに行ってきました。
いやー、バンカーと池にこてんぱんにやられました。まだまだ修業が足りません!

車を車検に出しています。今日出来上がってきます。


(裏)久しぶりにカレーうどんが食べたくなってきました(笑)


英字新聞のメルマガには全く似つかわしくないけど、載せますね(爆)
→ http://o-ki.biz/s/surl.html
by maiei | 2006-09-29 18:39 | 編集後記

秋晴れの朝

僕は手帳を持ってません。スケジュールの管理は、ヤフーカレンダーを
使っています。普段、ゴルフ以外外出することがほとんどないので(笑)、
手帳を持ち歩く必要がないんです。

ヤフーカレンダーはスタッフと共有してますので、自分が忘れていても
「●●に行かなくていいんですか!?」「あ、やべぇぇ!」みたいな
感じにリマインドしてくれますから便利です。

あと世界中どこからもチェックできるし...結局将来は、全部、メール
にしてもなんでもウエブメールになっちゃうんだろうね...

ローカルに何かをダウンロードする、という発想自体が希薄になりつつ
あるもんね。。



(裏)秋晴れの朝って超気持ちいいですね!!新しい1日が始まる!って感じ。
by maiei | 2006-09-28 18:45 | 編集後記

日本の総理大臣が変わって!

日本の総理大臣が変わってもあまり実感がないですね。これが国を挙げて、
メディアを挙げてお祭り騒ぎのように盛り上がるアメリカの大統領選挙とは
違うところです。やはり自民党の独裁政権には変わりがないわけですからね...

組閣にしても結局は派閥の論理で割り当てポストにそのままお決まりの
形で座っているという感じで、こうなんというか新しい政治の幕開けという
ときめきのようなものがないですね(^^



(裏)今朝は昨夜の残りのシチューをご飯にかけて食べました(爆)


通勤電車と南の島の楽園...この対比がなんとも上手い!
大阪のミナミではないですよ。
http://www.mag2.com/m/0000177614.html
by maiei | 2006-09-27 18:43 | 編集後記

ベネディクト16世の発言について、ちょっと調べてみて!

ベネディクト16世の発言について、ちょっと調べてみました。

火種となった発言は、9月12日にドイツの大学で行われた
講演からのものです。

メディアの中にはあたかも法王自身がイスラム教の預言者、ムハンマドを
批判したかのように書いているものもありますが、事実はちょっと違うようです。

法王は講演の中で、1204年に十字軍によって滅ぼされた
ビザンツ帝国の皇帝マヌエル2世パレオロゴス(Manuel II Palaeologos)
のセリフを引用したまでです。

法王曰く、

「ビザンツ皇帝は(そのとき皇帝と対談していた者に対し、)
驚くほどの率直さで核心となる問題、すなわち宗教と
暴力の関係について語っています。皇帝は、 『Show me just
what Mohammed brought that was new, and there you will
find things only evil and inhuman, such as his command to
spread by the sword the faith he preached』 と語り、武力により
信仰を広めることがいかに理不尽であるか、詳細に述べています。
皇帝は、暴力は神と魂の本質に背くものであると言っています。」

ただ、法王自身の言葉ではないとは言え、引用したセリフが
名指しでイスラム教の預言者および教えを批判するものであるため、
いずれにせよ大きな反感を買っているようです。


イスラム教の預言者でググッてみてください。たくさん関連ニュースが
ヒットしますから....



(裏)午後からずっと雨が降ってますね。。よかった...って何が!?




発行者の松島先生は若くてとてもやさしそうな方。スキンケアの権威です!!
→ http://www.mag2.com/m/0000148574.html
by maiei | 2006-09-26 18:41

宮里藍、国内出場3連勝

東京SIM外語研究所所長ダン上野Jr.が特別に講義した、「新TOEIC対策レクチャー
CD」(非売品)を250名にプレゼント!!

早く申し込まないとなくなっちゃいます。無料ですし、どこにも売ってません。
http://www.tokyo-sim.com/eij_kyu/#form


秋の朝は空気が澄んでいるような感じがしていいですね。
これからは読書、食、スポーツ(ゴルフ..笑)そして仕事、と楽しみたいです。

昨日、宮里藍、国内出場3連勝、すごい!!大山志保も最後くずれちゃいましたね。
うーん、あの30Yくらいからのアプローチショットは凄いです。

解説の杉本英世さんも「あんなにゆっくり振れる人はいないんじゃないかな」と
絶賛!!ゆったりした素振りと同じタイミングで振ってますからね...



(裏)本当、朝、外に出ると秋の匂いがしますね...
by maiei | 2006-09-25 19:12 | 編集後記

ドラマ「不信のとき」最終話

ban 禁止する、は英字新聞で頻繁に出てくる単語ですから必ず覚えてくださいね。

いやー、某所にも書き込んだことですけど、ドラマ「不信のとき」最終話、
つまんねー。。どうしてこんな平凡という言葉さえ使うことをためらう
最終話になっちゃったんだろうね。
ま、いいか。。。

ところで、
しあわせ本舗さんは以前から、うーん、もう2年くらいになるかな~の
付き合いですが、担当者さんが先日、うちの会社に来てくださいました。

ブログにもちょっと出ていますね。。どこかな...
しあわせ本舗さんのブログはこちら...
http://shiawasehonpo.dreamblog.jp/




(裏)朝、シーチキンのおにぎりを食べました。不信のとき、本当に不信。
by maiei | 2006-09-22 18:46 | 編集後記

タイのクーデター!!

タイのクーデターは、国王がクーデターを指揮したソンティ陸軍司令官を
承認したことで、あっさりと一件落着。。報道によればタイの国民が、
クーデターを支持している、とのこと。。

うーん、こんなにあっさり政権が変わっちゃう、というのは不思議な国ですね。
まあ、平和の国、日本ではありえないことでしょうね・・・自民党による一党
支配が、まるで空気のように「当たり前」となっていますしね。

かわいそうなのはタクシン首相です。国連に出席するためニューヨークに行った
ら、部下が反乱を起こし、自分の首を飛ばしてた、ということですからね。。

会社の社長が海外出張に行って、戻ったら、自分の席がなかったようなものです
からね..




(裏)雑誌「ゲーテ」が送られてきたので、ペラペラめくってました...



僕も子育て中です。いやー、難しいっすね...(笑)
→ http://www.mag2.com/m/0000203773.html
by maiei | 2006-09-21 19:02 | 編集後記

タイのクーデター!   秋晴!!

タイのクーデターについては明日!!
報道によれば陸軍の司令官がクーデターを起こしバンコクを制圧したとのこと。
タクシン首相がニューヨークに滞在中を狙ったものか..首相は非常事態宣言を
発動。首相官邸やオフィスビルを戦車が包囲しているがこの戦車が非常事態宣言
により出動した部隊なのか、クーデター側の部隊なのか分かってないとのこと..

元々政情が不安定で、軍部とか野党から政権への批判が続出。「やっときたか」
という市民もいるそうですね。



(裏)いやー、秋晴れのいい天気だ!!こんな日は...会社で仕事(笑)



登場している某I塾長って、しつこいですけど、僕のことです(笑)
→ http://www.mag2.com/m/0000151078.html
by maiei | 2006-09-20 18:57 | 編集後記

宇宙旅行!   

アニューシャ・アンサリさんは、テレコム・テクノロジーズ社の創業社長。
僕と同じ歳!!!ひえー。。16歳にテヘランから米国に渡り、1代で
築きあげました。

今回23億円、払って宇宙旅行です。
うーん、僕の北海道ゴルフ旅行とは偉い違いだな~(爆)

3連休は長岡の実家に帰省しておりました。
ここでゴルフ仲間を呼んでゴルフをやりました。

http://www.yonex-cc.com/profit/member.html

いやー、参りました。たたきました。OBを1日5回なんて、ここ数ヶ月
なかったことです。真面目にゴルフのスイングのやり方を忘れちゃうくらい
です。本当に自信喪失(翌日、別のゴルフ場、大新潟CCで多少回復しましたが(笑))
いつかまたリベンジしたいですね...しばらくはyonex、絶対行きません!!(笑)




(裏)昨夜、包丁人味平を読んで、今日のお昼、カレーを食べました(笑)
by maiei | 2006-09-19 18:56 | 編集後記

サンキュー!オヤジ!   ゴルフの季節

まあ緑茶ってポリフェノールが多分に含まれてますからね、あの渋み。
赤ワインと一緒ですね。ポリフェノールは抗酸化作用があって、
身体の組織の酸化を防ぎます。アンチエイジングの飲料として、サプリメント
業界では以前から注目されてました。

うちのオヤジは本当に緑茶が好きでした。毎朝、自分でいれて飲んでました
もんね。でも60代後半で亡くなりましたけど。癌でした。

オヤジから学んだことはゴルフへの情熱と、車の運転(笑)とお茶のいれかた、
かな...サンキュー!オヤジ!

昨夜、ゴースト、やってましたね。映画で。あれ、まともに観たことなかった
んですが、いやー、よかったですね(笑)

子供達も一緒に観てて、「天国ってどこにあるの?」とか「地獄ってどこに
あるの?」とか質問攻めに会いました。僕なりにはっきり答えましたけどね。




(裏)涼しくなりましたね~!!ゴルフの季節の到来です!!


会計のメルマガ多いけど、ここまで分かりやすいものは他になし!!
→ http://www.mag2.com/m/0000203202.html
by maiei | 2006-09-15 18:42 | 編集後記

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧