「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「浦安鉄筋家族」    石田レポート

get the go-ahead で覚えたいですね。
うーん、今日の記事を読んでブラックジャック(手塚治虫)を思い出した人も
多いでしょう。

僕は最近「浦安鉄筋家族」にはまってます。というか随分前から好きでしたが
最近、中2の甥っ子がこの漫画を揃えていて、先日大量に借りてきました(笑)

この漫画はすごいです!!

想像を絶したストーリー展開とめちゃくちゃ非常識な発想。この非常識・
アンチ・モラルな漫画については、石田レポートのほうで、いつか批評したいと
思っています(まじめに!!)

ドリフを超えて、マルクスブラザーズやバスターキートンへつながるものが
あります。めちゃくちゃブラックで荒唐無稽です。

ジェットコースターにのってつげ義春の悪夢を見ているような気さえします。。
浜岡賢次、天才!




(裏)浦安鉄筋家族恐るべし!小鉄と春巻先生のファンです(笑)



万馬券が毎週10本!!(競馬ファン必見ですよ!)
    → http://www.mag2.com/m/0000201717.html
by maiei | 2006-10-30 19:01 | 編集後記

ナオミ・キャンベルさんの名前の由来   

ナオミ・キャンベルさんのナオミは、日本人女性の「なおみ」ではなく、
旧約聖書に由来する名前だそうです。でも一瞬、日本人の血が混ざってるのかな、
と想像させ、日本でも人気がありますね。

で、彼女、ものすごい短気な性格で、家政婦に携帯電話をなげつけ怪我を
させたことで訴えられています。それも2人も!!(wikipediaより)

僕もどちらかというと短気な性格ですが(笑)



(裏)いやー、昨夜、六本木でお友達と一杯。楽しかった~!
by maiei | 2006-10-27 18:51 | 編集後記

リュック・ベッソン製作

昨日、トランスポーター2という巨匠、リュック・ベッソン製作の映画を
DVDで見ました。いやー、面白い!!これフランス映画なんですよね。
ハリウッド映画にはないしなやかさと荒唐無稽さが随所に感じられました。
とにかくカーアクションをとことんまで追求してます。現実ではありえない
動きがたくさんあって、もうめちゃくちゃ爽快な気分になれます。。
http://tp2.jp/ で予告編とか見れますよ!
今晩、もう一回見ようかな。。(笑)



(裏)先日、ガレージから車を出すときにちょっとこすっちゃいました...
あー、ついてねー。っと思いながら行ったゴルフで4回もシャンクが--;;;;;



英語の達人が共通してひそかにやっている学習法はこれです。
http://tinyurl.com/yn3mzt
by maiei | 2006-10-26 18:45 | 編集後記

特許侵害の内容

特許侵害の内容は詳しくは分かりませんが、報道によれば、
以下の技術だそうです。
・Presenting Applications in an Interactive Service
・Storing Data in an Interactive Network
・Presenting Advertising in an Interactive Service
・Adjusting Hypertext Links with Weighted User Goals and Activities
・Ordering Items Using an Electronic Catalogue

Ordering Items Using an Electronic Catalogue これなんて普通のネットショップ
では一般的になっているような気がしますが、やはりアマゾンの場合違うのかな?
Presenting Advertising in an Interactive Service うーん、これなんかも
GoogleのAdSenseなんかを想起しちゃいますが。。

判決によってはIBMは大規模な特許侵害訴訟を世界規模で展開するのかも
しれませんね。。



(裏)今日は暖かかったですね!ずっとオフィスで仕事です(笑)
by maiei | 2006-10-25 18:47 | 編集後記

パナマ運河  ファミリービリヤード

パナマ運河は太平洋とカリブ海を結んでいる運河で、全長80km。1914年に開通。
先日、パナマ運河の工事の様子を再現するテレビ放映がありましたが、とにかく
原因不明の熱帯の病気やら毒蛇やらでそれは想像を絶する労働と苦労があった
そうです。
南米大陸南端のホーン岬を廻って太平洋から大西洋に航行するかわりに、
パナマ運河を通航すると約21日の短縮。
ニューヨークとサンフランシスコ間を船でいくのに、15000キロ短縮
することができたそうです。。いやー、想像を絶するプロジェクトですね。


(裏)携帯ゲームの「ファミリービリヤード」にはまってます。



毎月250万円の返済だったのが、現在、たったの2万5000円也。
→ http://tinyurl.com/vam7q
by maiei | 2006-10-24 18:19 | 編集後記

TOEIC満点続出の謎を解く!

温泉とかゴルフ場のお風呂で、身体を洗わずに湯船に入ってくる人って
いるんですよ。「へっへ~」なんて小さい声でつぶやきながら、桶で
ざっと前だけ流して、そのまま入ってくる。

ザブーン。ぅわぁぁぁ。。。ぃやぁぁぁぁなんて声出して。

本当最悪ですね。ゴルフなんて結構汗かくし、本当、気色悪いですよ。

僕の考察の結果では、ゴルフ場によってその割合が決まっているような
気がします。

千葉の某CCは比較的みなさん、洗ってます。シャンプーもしてね。
ところが新潟の某CCは2人に1人はそのまま湯船に直行です。

おい!!

今度、風呂場の入り口に支配人の名前で(勝手に)張り紙を
しておこうと思っています。


みなさん、知ってましたか?

本屋さんでは変えない小冊子「TOEIC満点続出の謎を解く!」

 「あれを読んだだけで、なんか英語のコツつかみました!!
  ありがとうございます!!」(H.Y.様)

前回は申込みが殺到してあっという間になくなりました。
というわけで、アンコールに応えて新たに先着250名様限定でご提供致します!

http://tokyo-sim.com/eij_sf/



(裏)寒いですね!寒い夜だから~、あしたを待ちわびて~ (古い!!)



TOEIC満点続出の謎を解く!
http://tokyo-sim.com/eij_sf/
by maiei | 2006-10-23 18:41 | 編集後記

ゴルフのベストシーズン

HPがとうとう1位になりました!といっても周りで使っている人見たこと
ありませんが(笑)日本ではいまひとつなのかな?

先日、ゴルフをしていて、ハンディキャップ10の友達がハーフを36
であがりました。トータルでも76の4オーバー!いやー、間近で見ていて
感動!得るものが多かったです。僕はチョロを何回かやらかしたけど、それでも
85で上がれて満足です。ゴルフのベストシーズン。短いですが。。。




(裏)ゴルフって本当に奥が深いスポーツです。


http://tinyurl.com/8trak
by maiei | 2006-10-20 19:42 | 編集後記

石田さん、これヤバすぎます。   

還付請求で14億って凄まじいっすね(笑)
false refund claims の false の使い方を覚えておきましょう。
では、 false accounting は?答えは編集後記の最後に。


今日、冒頭でお知らせしている金融機関からの融資を話合いで減らす方法は
経営者の方は絶対読んでください。高いけど、その価値は十分にあります。

日本の社会人の誰もがその名前を知っている都市銀行の融資担当をしている
友達がいるんですけど、その方にこの商材を読んでもらいました。

送った2時間後に携帯に電話が来たんです。

お金のプロの彼曰く、

「石田さん、これヤバすぎます。絶対人に紹介したり、宣伝したりしないで
ください!」


銀行への返済で夜も眠れぬ人たちへ。
→ http://tinyurl.com/vam7q

答え:不正経理


(裏)いやー、10月って本当、いいですね。朝、外に出たときが気持ち
いいです。こんな朝はやはり緑のフェアウエーを歩きたい(爆)



銀行への返済で夜も眠れぬあなた、これ読んでください!!
→ http://tinyurl.com/vam7q
by maiei | 2006-10-19 18:48 | 編集後記

ゴーストタウン形成の歴史。

ウォルマートは全米最大の小売店。EDLP (Every Day Low Price) が社是です。
世界中で展開し、日本の西友もウォルマートグループです。

「アメリカにおいては、小規模商店や地元資本の小規模スーパーマーケット
しか存在しないような小都市に進出し、安売り攻勢で地元の競合商店を次々
倒産に追い込んだ挙句、不採算を理由に撤退するという形で地元の経済を
破壊する事例が相次いだため、進出計画を反対される案件が相次いでいる。」

とのことです (出展:ウィキペディア)


確かに地方都市にいくと、この手のやり方ってありますよね。
郊外型のモール、ショッピングセンターがどんどんできてきて、巨大な駐車場
を完備する。人が集まる。人が集まるから、その周りにさらに新しいお店が
集まる。

これにより、駅前商店街はどんどんシャッターを閉じていく。。
ゴーストタウン形成の歴史。。。



(裏)朝2時に起床し、ずっと起きてるんで、まじ眠いっす(爆)


月謝1万円の囲碁教室の内容を完全無料で公開中!読まなきゃ損でっせ!
→ http://www.mag2.com/m/0000119026.html
by maiei | 2006-10-18 18:47 | 編集後記

バッハのトッカータ集(グールド)

男性は化粧をしないがゆえに皮膚呼吸も活発で(笑)、丈夫だと思って
ました(笑)

バッハのトッカータ集(グールド)を聴いています。いやー、秋の午後、
この音楽を聴きながら、風に揺れる庭の木々を見ていると、不思議と
過去生にトリップするような感じですわ。

昔、あるセラピストの方に透視してもらったとき、僕はフランスの大学で
市長さんとか経営者を教える偉い地位にある人だったらしいですわ。

ほんまかいなー(爆)


(裏)久しぶりにカレーうどんを食べました。明日は晴れです!


石田のもうひとつのメルマガもよろしくね。
http://www.mag2.com/m/0000138888.html ←稼ぐ系です(笑)
by maiei | 2006-10-17 18:53 | 編集後記

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧