「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

北京オリンピック

北京オリンピックで中国は沸いていますね~
僕はまだ中国行ったことないんです。一度、行ってみたいです。

昨夜、以前から持っていて観てなかったDVD、「アビエイター」を観てた
のですが、途中眠くなって眠っちゃいました。でもハワードヒューズの
生涯ってすごく興味あります。

朝、早起きなんで夜も早いです(笑)

一応、本も持っているのですが、読んでなかったんで週末読もうと思います。


(裏)お昼に久しぶりにシーフードヌードル(日清)を食べました!(笑)


30歳から英語の勉強を始めてTOEIC980点を取得したスゴイ学習法はこちら!
→ http://tinyurl.com/yx5tmf
by maiei | 2006-11-30 19:44 | 編集後記

アカデミー作品賞をとった「クラッシュ」

衝撃的な事件です。知らない人は、
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200611280019.html を。

アカデミー作品賞をとった「クラッシュ」を思い出します。
(僕が以前書いたグローネンバーグの「クラッシュ」ではありません。こちらは
<変人>の映画です)
あの映画にも人種差別がこんな平和な社会にも未だ樹木の根のごとく深く深く
根付いていることを描いていましたね。


昨日会った人が、高橋悠治の新ウィーン学派(シェーンベルクとか)のCDが
いい、ということなので早速アマゾンでオーダー。

高橋悠治はバッハのゴールドベルグとart of fugaを持っているけど、
なんかこう、まな板の上で板前が魚を包丁でザク、ザクっと切っているようで、
すごく気持ちいいんです。なんか微妙にズレてるんですね。

しかもその音が形を伴って空中に分散していくような感じ?その分散する
軌跡が雪片曲線を描いて飛散していく様が見えます(うそです)。

その後でイスラエル系のトランスを聞くとこれまたどっぷりとはまります(笑)




(裏)あー、久しぶりに蓮實重彦さんの話題で盛り上がりました。
なつかしの80年代(笑)



ダイエットに悩む方必見!半年で12キロ痩せる裏技ダイエット法です!
http://tinyurl.com/ylm4m2
by maiei | 2006-11-29 18:26 | 編集後記

嫌われ松子の一生見え下さい!

僕は、小学校、中学校と水泳部だったんですが、全く花粉症にはなってません!

昨夜、コンビ二で「嫌われ松子の一生」のDVDを見つけ、ゲット。で、
家で家族で見ました!!いやー、これは、度肝抜かれちゃいました。

「日本沈没」なんて映画がショボくて撃沈するくらいのスゴイ映画。

いやー、久しぶりに良い日本映画を見た、という興奮。最高!!
見てない人は見つけたら絶対買ってね。あるいはレンタルして見て下さい。

早速、中島哲也監督の「下妻物語」をアマゾンでオーダーしちゃいました。



(裏)「嫌われ松子の一生」見てくださいね!


30歳から英語の勉強を始めてTOEIC980点を取得したスゴイ学習法はこちら!
→ http://tinyurl.com/yx5tmf
by maiei | 2006-11-28 18:24 | 編集後記

ビートルズ「LOVE」最高!

札幌から昨日帰って来ました。金曜日は雪で大変でした。
羽田~新千歳では欠航便がいくつか出ました。。。僕はぎりぎりセーフ
でした。で、札幌でセミナーをしてきたわけです。

おいしい魚、ラーメン、たくさん食べました(笑)

新千歳空港で食べたシメサバがすごくおいしかったです(笑)



(裏)ビートルズの新しいアルバム「LOVE」、これはいいです!

英会話の上達の秘訣は、自分が英会話を話すイメージを思い浮かべること。
このイメージが強ければ強いほど、流暢に話せます。不思議と。

スーパーなりきり英会話
→ http://tinyurl.com/vrw9d
by maiei | 2006-11-27 18:49 | 編集後記

大豆のイソフラボン

大豆のイソフラボンは女性ホルモンと非常によく似た性質を持っています。
植物性エストロゲン。だから更年期障害に悩む方は、大豆を主成分にした
サプリメントを摂ると良い、と言われてます。
http://www.j-medical.net/food/f-daizu.html

昨夜、「あれ、今日って木曜日だよね?なんか日曜日みたいだね?」って
思った方いませんでした?

僕はそう思いました。人間の行動パターンと時間の認識について。。

このメルマガが配信される頃、札幌にいます!!

夜のさぁぁぽろぉぉぉ~



(裏)僕は魚が好きです。青ものがすきです。コハダ、サバ。。(笑)


この商材、スゴイ反響。。。
30歳を過ぎてから最短、催促でTOEICハイスコアを目指す人は必見!

→ http://tinyurl.com/yx5tmf
by maiei | 2006-11-24 18:21 | 編集後記

AERA Englishからの取材

先日、AERA English という雑誌から取材を受けました。日ごろ僕が見ている
英語サイトを紹介。

っつても、インターネットマーケティングに関するサイトやメルマガばかり
なんで、読者のためになるかというと疑問です(笑)

Beatles の新譜 「Love」 を昨日注文。今日来るはずだが。。早く来ないかな~
While my guitar gently weeps は試聴で聴いたんですがいやー、スゴイ!


昼飯にバッハの無伴奏チェロソナタを聴きながら、ニッシンのカップ天ぷら
そばを食べました。いやー、崇高な音の中ですする天ぷらそばは最高でした(笑)


(裏)明日、お休みだったんですね。今朝、知りました(笑)


最近、本当、母乳で育ててるってママさん多くなってきていますね!!
→ http://www.mag2.com/m/0000203235.html
by maiei | 2006-11-22 18:49 | 編集後記

「肉食は殺人」

ふだん、空間移動が少ない僕は音楽を携帯しようという意識がほぼ0です。
ゴルフに行くときは車だし(笑)

だからiPodもiPhoneも全く興味ないです。

地方出張のときは、CDをホテルの近くで買いこんで部屋で普通に聞いたりは
します。

ただ、音楽のない生活は考えられません。仕事をしているとき、なんらかの
音楽をかけてます。

えっと、今は。。。

The Smith の meat is murder!!懐かしい!!

直訳すると「肉食は殺人」。。。(汗)




(裏)今日は朝2時頃から起きてました。7時から1時間程寝ました(笑)


30歳から英語の勉強を始めてTOEIC980点を取得したスゴイ学習法はこちら!
→ http://tinyurl.com/yx5tmf
by maiei | 2006-11-21 18:41 | 編集後記

幸せで明るい人は風邪をひかない!?  

興味深い記事ですね。幸せで明るい人は風邪をひかない。。
もう2、3年風邪をひいてない僕は幸せで明るいのかな。。。と思ったり。
まあ、暗くはないと思います。ただ明るい人ほど、内面には人にはわからない
暗さ(ダークサイド)があるのかもしれませんね(^^

  ------------------------------------------------------------
   「あれを読んだけで、なんか英語のコツつかみました!!
    ありがとうございます!!」(T.Y.様)
  ------------------------------------------------------------

前回も申込みが殺到して、あっという間になくなりました!!
     http://www.tokyo-sim.com/eij_kyu/#form


(裏)昨日、映画デイアフタートゥモローをテレビで見ました。以前映画館で
も観ましたが、テレビもいいですね!おかげで今朝ちょっと寝坊(笑)
by maiei | 2006-11-18 18:35 | 編集後記

将来・子供・老後に備えて!!

地震怖いですね。もしM8を超えるクラスの地震が東京で起こったら、なんて
考えると怖くて眠れません(爆)
僕はその地震のニュースを聞いたとき、首都高3号線の高架の下でタクシー
に乗って走ってましたが、これなんか簡単に崩れちゃうんだろうな~って
思いました。。

そんな時に、思うのは。。。

将来に備えて、
子供の学資に備えてて、
子供の結婚に備えて、
老後に備えて、

やはり収入の流れは複数あったほうが良いです。良いに決まってます。
良いに決まっていることは、今すぐはじめよう!! 
     ↓↓↓
札幌で石田がセミナーやります。もうすぐ締め切り。
地震怖いですね。もしM8を超えるクラスの地震が東京で起こったら、なんて
考えると怖くて眠れません(爆)
僕はその地震のニュースを聞いたとき、首都高3号線の高架の下でタクシー
に乗って走ってましたが、これなんか簡単に崩れちゃうんだろうな~って
思いました。。

そんな時に、思うのは。。。

将来に備えて、
子供の学資に備えてて、
子供の結婚に備えて、
老後に備えて、

やはり収入の流れは複数あったほうが良いです。良いに決まってます。
良いに決まっていることは、今すぐはじめよう!! 
     ↓↓↓
札幌で石田がセミナーやります。もうすぐ締め切り。
http://www.infoseasjapan.com/sem/



(裏)先日ゴルフ行って来てコテンパンにやられました→オークビレッジ!
by maiei | 2006-11-17 18:52 | 編集後記

チップの使い道!   冬の足音が。。。

昨夜はお友達と六本木で一杯。いやー、楽しかったです。
以前、六本木で飲んだとき、帰りのタクシーで嫌な思いをしましたが、
今回の運転手さんはいい人でした。1000円出して「おつりはいいです」
というと「じゃ、タバコ買わせてもらいます!」って言われました(笑)
チップの使い道を言われたのは考えてみると初めての経験でした。
昨夜は今朝まで東京タワーがライトアップしてました。メンテナンスかな?



(裏)夕方から冷え込んでくるのが分かります。冬の足音が。。。
by maiei | 2006-11-16 18:39 | 編集後記

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧