「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ジョンレノン殺害当日の記事

明日から1月8日までちょっとお休みします!!
今年はお世話になりました。来年もひとつ、よろしくね!!

最近、知りたいことがあると、そのキーワード wiki と、検索エンジンに
いれる癖がついてきました。wikipedia、スゴイです。

ジョンレノン殺害当日の記事があります。 ジョンレノン wiki と
ググってみてください。

年末年始、前半は旅行+ゴルフですが、ノートPCを持ってガンガン仕事
してます!

って言ってもSEOの実験+検証ですけど(笑)

1月13日、名古屋セミナー(満員御礼)お楽しみに!



(裏)朝からHDDカメラの編集作業(爆)空っぽにしておかなくちゃ・・
by maiei | 2006-12-22 18:15 | 編集後記

地震雲撮影

地震雲撮影に成功か?

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

ここを見ると12月19日(火)、18時33分、岐阜県で震度3の地震が
ありました。

僕はこの日、友達とゴルフに行ってて、その帰り道、東京都港区海岸通りを車で
走行中に、ふと空を見ると、なんとも異様な雲が浮かんでました。

いやー、地震雲には以前から興味があったんで、「なんじゃこりゃ!」
ということで、携帯を取り出し、パシャ。

↓↓

http://maiei.exblog.jp/6222208/

はじめ飛行機雲の残骸かな、と思ったんですが、両端がしっかりと
切れちゃっています。

でその2時間後、ヤフーのトップ画面に「地震情報」を見つけたときは
ちょっと背筋が寒くなりました。。。

僕がその雲を見たちょうど同時刻、うちのカミサンも赤坂から見てたんです。

で、変な雲があるよ、ってオフィスで騒いでいたらしいです(笑)

いや、笑ってられません。いつ、なんどき、ですから!



(裏)お休みモードに向けて全力疾走中!!
by maiei | 2006-12-21 17:14 | 編集後記

19日の地震雲

12月19日(火曜日)16時33分撮影
場所、港区港南地区(品川駅の港南口のほう)の海岸通りというところ
車から撮影。

同日、18時33分、岐阜県で震度3の地震が。。。


b0048298_5555417.jpg

by maiei | 2006-12-21 05:56 | 編集後記

Google恐るべし

Google恐るべし。まさに地球上のデジタルネットワークにおいて、蜘蛛の巣の
ごとく網目を貼りめぐらせていますね。

昔、蜘蛛女の巣、という素晴らしい映画がありまして、それを思い出しましたが
Googleとは全く関係ありません(笑)

8歳の息子に「サンタクロース」っていると思う?って聞いたら、
「うん」と大きくうなずきました。

もうすぐクリスマスですね~。。

年内は早いですけど22日で配信を終了します。年始は1月9日からです!
ちょっと海外で静養してきます。



(裏)今年もあと10日。ちょっとラストスパートかけます!って嘘です。
by maiei | 2006-12-20 17:10 | 編集後記

こんなサービス始めてます!

僕はよく自分の業務の進捗状況をフリーの掲示板を使ってまとめています。
自分とスタッフしか入れません。これだとどこにいても書き込めるんで
重宝しています。
ちょっとしたメモも掲示板に書いちゃいます。紙に書くとなくなっちゃうので
掲示板はすごく使えます。
新しいテーマ、アイデアが見つかるとスレッドを立てます。
みなさんもパーソナル掲示板使ってみてください。
あ、あと会社のスタッフからの作業進捗状況も掲示板に書いてもらいます。



(裏)こんなサービス始めてます。 http://www.maiei.net/ 
情報を販売したい人はぜひご利用くださいね~


30歳を過ぎてから最短、催促でTOEICハイスコアを目指す人は必見!
→ http://tinyurl.com/yx5tmf
by maiei | 2006-12-19 17:01

ノロウイルス

大阪から今日の午後戻りました。北新地で食事をした以外はずっとホテル
にいました(笑)

ノロウイルスが全国的に猛威をふるっていますが、今日の朝のワイドショー
でも「カキ」が感染源として放映されていましたが、あれを見たとき、
うーん、これはカキ養殖業者は大変だな~って思っていたところに、
お昼のニュースでカキの卸値大幅下落と。。

僕はカキ大好きで、先週も2度食べました。なんともないです。
放送する側は、一般論や憶測で安易に放送するのではなく
しっかりと「裏」をとってから放送して欲しいと思います。

つまり今回、ノロウイルスで大量の食中毒が発生した現場では共通して
カキの汚染が発見されたとか。。そういう事実ってあるんですか??



あ、そうそう、凄い本が出たんです。受験テクニックや試験対策については、
ひとことも触れていません。

なのに「リスニング満点」が続出しています。

その理由については、ぜひ皆さんご自身でお確かめいただきたいと思って
います。この解説本「TOEIC満点続出の謎を解く!」と解説CDを、先着
250名様限定でプレゼント!!もちろん返却不要です。

こちらへ http://www.tokyo-sim.com/eij_kyu/#form



(裏)明日は晴れそう~♪+今年で最後かな。。。(^^
by maiei | 2006-12-18 16:56 | 編集後記

松坂!6年で60億円を超える!

テレビは朝から松坂一色。まあ、6年で60億円を超える報酬といったら、
ちょっと気が遠くなる数字ですし、一般の人々にとってはまず達成不可能な
夢物語ですからね。

一方で米ゴールドマン・サックスは平均7300万円のボーナスを支給した、
とか。トップトレーダーのボーナスは数十億だとか。

ボーナスがですよ。うらやましいっすね!

いやー、ショッキングなニュースが飛び込んでくる一日でした(笑)



(裏)今週末は大阪です!!久しぶりの大阪です!!楽しみです!!(笑)


目の疲れに効くサプリはこちら!  http://www.shiawasehonpo.com/shop.htm
by maiei | 2006-12-15 18:54 | 編集後記

ユナイテッドとコンチネンタルの合併。

ユナイテッドとコンチネンタルの合併にはいくつか障害があるようです。
ひとつは合併すると市場シェアが26%になり反トラスト法に抵触する。もう
ひとつは、ノースウエスト航空がコンチネンタルの黄金株(拒否権付きの株式)
を持っていること。つまりノースウエストの同意を得なくてはこの合併案は
消えちゃうということ。
11月にUSエアウェイズがデルタ航空買収を提案しており、米国の
航空会社合併が今後進みそうですね。


(裏)最近飲みすぎなのか、「足裏」に行って来たら肝臓の部分がめちゃ痛。


毎日1分!英字新聞プレミアム  http://www.maiei.net/premium/
by maiei | 2006-12-14 17:20 | 編集後記

証券取引所

証券取引所が他の国の証券取引所を敵対的に買収するというのは、ちょっと
スゴイですね。市場が市場を買収するんですから。

考えてみれば、証券取引所というのは株式会社なんですね。東証も正式名称は
株式会社東京証券取引所 なわけです。当然、株を公開していれば、常に、
TOBの脅威にさらされているわけですね。

そんな世間の流れとは別に、昨夜は近所の中華料理屋でスタッフと忘年会で
した~(^^;



(裏)窓が南向きだと午前中はポカポカですが正午をすぎるととたんに寒く。。。


レベルの高い外人男性に愛されてワンランク上の幸せを
http://mini.mag2.com/pc/m/M0061521.html
by maiei | 2006-12-13 17:52 | 編集後記

オンラインゲーム

今日はなんだか外が暗いですね。気分も暗くならないように、朝からバリバリ
仕事しています(笑)

オンラインゲームに今度ゴルフ、車も加わって、息子と夜11時までやってたら
カミサンに怒られました(笑)



(裏)最近、なんと会社にお弁当を作って持ってきています(爆)超簡単なやつ。


高配当が魅力の海外投資 
→ http://adtw.sub.jp/ehyip/index.html
by maiei | 2006-12-12 18:49 | 編集後記

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧