「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

AmazonからCD購入!

AmazonからCDが届きました。

"Game Theory" The Roots
"The Audience's Listening" Cut Chemist
"The Love Movement"  A Tribe Called Quest
"Beats, Rhymes and Life" A Tribe Called Quest
"STEPPING STONES The Self-Remixed Best -lyricism-" BY DJ KRUSH


渋いでしょ?(笑)だいたい注文するときは5枚とか6枚とかまとめて
注文します。

最近は、本も大量に買っているし、CDも注文しまくりだし、僕は、
本当にいいお客さんです。

(裏)今日は風が強いですね。明日は弱くなりますように!!(爆)
by maiei | 2007-02-28 18:19 | 編集後記

4月の陽気!!

昨日は本当に暖かかったですね。なんか4月の陽気みたいでした。
この瞬間にも北極の氷が溶けているんだろうな~って、氷の山が砕ける
シーンを想像。

でも今日は寒い。ここ東京、赤坂は雨が降っています。

2日続けて遅くまで飲んでいたので、今日は早く寝ようと思います!


(裏)後半は最初の2ホールで6オーバー(泣)しかし!41、43の84。

英語、ドイツ語、フランス語を駆使して世界中からAdSense広告収入を得ること
が可能なツール!日本初登場!ガバチョ!  http://tinyurl.com/2vvr2b
by maiei | 2007-02-26 18:15 | 編集後記

うーん、魔法です(笑)  スーパーアフィリエイター達とG

昨日はものすごく充実しました。毎日、新しい1日が始まる、という感覚!
単にノートに今日のやるべきことを優先順位にそって書き出して、それを
実行するだけですが。昨日も、これまで3日くらいかけてやってたことを
1日で終わらせちゃいました。うーん、魔法です。。

なぜ、人は優先順位が高いものを先延ばしするのか、について、自分なりの
考えをまとめました。こんど、発表したいと思います。

(裏)今日はスーパーアフィリエイター達とG!!(爆)
by maiei | 2007-02-22 18:14 | 編集後記

お風呂+野菜スープ!

毎日、すべきことをノートに重要度順に書く。それを上からつぶしていく。
そうすると、ものすごく充実した1日が過ごせます。

重要なこと、最優先すべきことって、ついつい後回しになっちゃいますからね。

(裏)お風呂+野菜スープでD一直線!
by maiei | 2007-02-21 18:12 | 編集後記

花火大会の事故!   先週末、ハーフ39

花火大会の事故って怖いですね。僕は新潟県の長岡市の出身で、ここの
大花火大会は昔から有名。18万人の長岡市の人口が花火大会の日は
40万人くらいになるんですね。サザエさんのオープニングソングの
背景にも使われてました(爆)その花火ももう3年くらい見てません。
今年こそは、と思っていましたが、なかなか見れそうにないです。

僕も以前、河川敷で花火をみていて、一度不発というか地上で開いちゃった
のをみたことがあります。でその後救急車が来て。。花火師が重傷を負った
のでした。

(裏)先週末、ハーフ39という偉大な記録を打ち立てました!!
しかし後半くずれベストタイ。え?Gの話です。


ガバチョ!
by maiei | 2007-02-20 18:09 | 編集後記

東京マラソン、3万人以上が参加!

東京マラソン、3万人以上が参加するというイベントですが、我が家は
よくいくデパートに買い物にいきました。ただいつもと違うのは、一般道では
なく、首都高を使って行ったということです。(一般道でも20分くらいの
距離なのに。。。)首都高はガラガラでした。

本屋さんでは本を大量に購入。僕の本もあったので安心(笑)

それにしても英語の参考書コーナーはいつ行っても新しい本がたくさんならんで
ますね。

やっぱり1本か2本に教材を絞ったほうが良いと思います。とくに初心者は。

とりわけTOEICでの高得点を目指すならこちらがお勧め。

http://www.tokyo-sim.com/eij_mr/

(裏)携帯ゲームのアニマル大富豪、怒涛の22連勝達成(爆)

オーロラ、見たいですね。。
by maiei | 2007-02-19 18:08 | 編集後記

自社の労働者を13000人削減!

自社の労働者を13000人削減するって、文字にするとたいしたことない
ですが、実際、それだけ失業する人が増えるわけで、その13000人の
収入に頼っている人を含めると何万人にもなると思います。

これは経営陣にとってもものすごい「痛み」であるわけですね。
これまでクライスラーのためにがんばっていた人たちを切り捨てるわけで
すからね。

ただ企業が再生するにはその「痛み」を乗り越えなくてはならない。。。

実際、日本では日産がゴーン氏のリーダーシップの下で再生するときも
同様の痛みがあったわけですね。


携帯ゲームでアニマル大富豪という、トランプの「大貧民」のゲーム版が
あるんですが、僕は19連勝したんですけど、皆さんでもっと勝っている
人がいたら教えてください(爆)


(裏)朝からカレーライスを食べました(爆)


チャンツでポン!リズムでおぼえる英会話
http://www.chants-depon.com/


お子さま向け英会話では画期的な教材です。(しかも安い^^;
by maiei | 2007-02-16 18:06 | 編集後記

チャンツでポン!リズムでおぼえる英会話

ポリス!懐かしいですね。スティングの歌声を久々に聞きたくなりました。
白いレガッタって、あれ僕が中学頃だったっけかな。。あとDODODO,DADADA。
いいですね~

最近、KirinビールのCMでYMOが出てくるし。。いやー、
あの頃、最高でした。70年代末から80年代頭にかけて。。

ところで!

横浜で英語教室を主宰している藤林恵子さんが画期的な子供英語教材を
発表して注文が殺到しているそうです!!これを今日はお伝えしたいです。

彼女とは何度もお会いさせていただき、その英語教育にかける情熱に
圧倒された経験があります(笑)



チャンツでポン!リズムでおぼえる英会話
http://www.chants-depon.com/ 


こどもが極上の反応をしめす英会話チャンツCD

試聴してみると、歌詞のよさ、リズムの楽しさがすぐわかります。


男性歌手はえいごリアンのマイケルさん!

藤林さんはアメリカでも子育ての経験が豊富!

とにかく音声+画像サンプル(無料)がたくさん公開されてますので、
すぐアクセスして聞いてみてください。

チャンツでポン!リズムでおぼえる英会話
http://www.chants-depon.com/


お子さま向け英会話では画期的な教材です。(しかも安い^^;


(裏)今日は暖かいですね。このまま暖かいといいですね。
by maiei | 2007-02-15 18:05 | 編集後記

お風呂で読書!

最近、お風呂で読書をするようになりました。
今日は、カルロスゴーンさんの日産改革に関する本をお風呂で一冊
読みました(笑)しかも朝です。

朝、お風呂に1時間つかりながら、1冊の本を読む、なかなかいいものが
あります。

読書量も最近すごく増えてます。だから、これまで行くことのなかった、
本屋さんへ最近よく行くようになりました。

お風呂以外ではほとんど読んでませんが(爆)
当然、本の指が触れる部分はよく濡れますが、気にしません(笑)

不思議とページがベットリとくっついちゃうことはないです。

(裏)日産の改革って結局、販売店を活性化したところにあるのかな。

http://1eigo-tommonet.com/senkou-juku
by maiei | 2007-02-14 18:03 | 編集後記

宮崎県のそのまんま東さん!  週末、温泉へ

リチャード・ブランソン氏の行動って凄いですね。もう企業の宣伝を超えて
いますよ。いや、やはり宣伝か。。これプレスリリースしたらもう世界中の
メディアが伝えていますよね。ある意味この広告効果を貨幣価値に換算
したら30億くらいになるんじゃないか、と。ある意味、巧妙な宣伝手法
ですね。

でも一方で、温室効果ガス削減の研究をしている人たちはこのニュースを
みて、マジ、力はいったと思います。

宮崎県のそのまんま東さんも、テレビでの露出で、宮崎県のPRとしては
何十億という宣伝効果があるとか、週末のテレビで誰かが試算してました
よね。

長野県の田中康夫元知事のときよりも明らかに露出は多いですね。
でもそのくらいのエンターテイメント性っていうのはどの知事さんにも
必要なことだと思います。

池袋ウエストゲートパークのDVDを全部みました(爆)
やはりテレビで昔観たときの印象のほうが強かったような気がしました。


(裏)週末、温泉へ。いやー、本をたくさん読みました(爆)
by maiei | 2007-02-13 18:02 | 編集後記

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧