「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「望み」は「光」より速いぞ!



NHKの取材を受け、昨日、関西地域をのぞく全国で放映された
安藤塾、その締切りが明日(26日)に迫りました。

本当にこれまで多くの方から安藤塾を紹介して頂き、感謝します。

本当にありがとうございます!!

昨日放映されたNHKの番組はこちらで見ることができます。
http://jiba.ne.jp/
(NHK 総合 ゆうどきネットワーク)

b0048298_18252021.png


入塾してくださった方々には絶対に稼いでもらいます。
一人として脱落者を出したくありません!


さて、

先日のウエビナー(ウエブセミナー)で、「安藤さんは石田さんと
どこで知り合ったんですか」という質問がありました(笑)

http://www.ustream.tv/recorded/16828874
(1時間1分25秒くらいから)

安藤さんは僕のことを2004年、2005年頃から知ってました。
僕は安藤さんのことは全く知りませんでした。

当時彼はニューヨークにいましたので。。

b0048298_18271774.jpg


で、JIMAに安藤さんが昨年入ってこられました。
http://www.jima.ne.jp/

そして最初の面談に安藤さんいらっしゃいました。

聞いてみると彼はゴルフも上手く、けっこう話があったんです。

また安藤さんは個人輸入のオンラインスクールをすでに
始めていました。そしてなにか一緒にやりましょうよ、という
ことで安藤塾の構想が突如立ち上がったんです。

b0048298_18315590.jpg


当時彼は軽井沢に自宅がありましたが、今ではほとんど東京に
いらっしゃると思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【石田レポート】「望み」は「光」より速いぞ!
2011.08.25 #586

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「安藤さんはどうしてそんな貴重なノウハウを独占せず、
他人に教えようとするのですか?自分だけ知ってればもっと
輸入だけで稼げるんではないですか?」

という質問をいただきました。


これは前回の丸山塾のときにも同じ質問を頂いてまして結局
同じことになるのですが、言ってみれば人生観の問題です。
生き方、ライフスタイルの問題だと思います。

b0048298_18342443.jpg


安藤さんは人にモノを教えるのが大好きなんです。
彼のサポートを直接受けたことがある人は誰でも体感している
と思いますが、とにかく懇切丁寧に教えます。

同時に教えながら彼は学びます。

みんな、ここでつまづいているのか、よし、じゃ、こういう
ふうに教え方を変えよう、とか、こういう情報をシェアしよう
とか。

それによって安藤さんも学ぶことができます。

結果的に彼の仲間がどんどん増えていきます。
ここで信頼のネットワークが構築されます。

b0048298_18451095.png


塾を通じて、有機的な人と人のつながりが形成されます。

懇親会などを通じて、塾生同士が友達になることはすごく多い。



僕も過去に石田塾を足かけ5年間やってましたが、この間に
人脈は飛躍的に伸びました。もし石田塾をやらなかったら
作れるだろう人脈の20倍以上の人脈をつくったと思います。

当然中には塾生同士で一緒に会社を立ち上げている人も
本当にたくさんいます。

そこから新しい雇用が創出され、新しい富が生まれます。

自慢じゃないですが、僕が産み出した経済効果って
もう何百億じゃ効かないと思っています。

そうやって社会に貢献することもできると思うのです。


またその基礎となる信頼のネットワークを構築すること
自体がものすごく楽しいのです。


というかそうやって構築されたネットワークは
お金では買えません。

ケタ違いに成功している人って必ずそういうベースが
あると思います。おそらく。。



何か自分に困ったことがあると、突然、塾生の
携帯電話に電話して助けてもらうこともあります。

僕から突然携帯に電話がかかってきてびっくりしたことが
ある人、多いはずです(爆)


独りだけでコツコツ稼ぐ、それもライフスタイルのひとつです。

逆にみんなとワーワーやりながら稼ぐ、そして仲間と一緒に
なにかを立ち上げ一緒に稼ぐ、どんどん人脈を築いていく、
これもライフスタイルのひとつ。

どちらが正しく、どちらが間違っている、という問題では
ないことは明らかですね。


b0048298_18565644.png


安藤塾には多くの人々が集まってきてくれています。
僕も自社で輸入をやってるので、懇親会などには
できるだけ参加したいと思います。

皆さんと出会うことができるでしょう。

しかし、この<出会い>が今後どのような影響を僕の
そして、皆さんの人生に与えるか、今の時点では
全く予測もつかないけれど、大切にしたいと思います。



締切りまであと2日です。
http://jiba.ne.jp/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■編集後記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「やりたい、とやる」は別世界と最近口癖のように言ってます。

それは六本木と火星くらい離れているんです。
もう別世界なの。

誰もが六本木から歩いて火星に行くことはできません。
地球とは地続きではないし。

そのくらい「いつかはやりたい」と「やる」の間には
とんでもない距離があるんです。地続きではないんです。

だから必要なのは「命がけの飛躍」です。
詳しくはこちら。
http://maiei.exblog.jp/16156227/




最近、増々、スピリチュアルな雅代さんから
教えてもらった言葉。

新幹線のこだま。こだまって音です。音速。

「こだま」よりも速いのが「ひかり」です。光速。

じゃ、光より速いのは?

それが「のぞみ」なんです。望み。それは光速を
越えることができるんです。

b0048298_1850799.png


人間の望みってそのくらいつかむことができないくらい
速い。光よりも早く一瞬で移動することができます。


「望み」なき人間は錆びついた機械と一緒です。
「望み」さえあればどんな距離も深淵もひとっ飛びで
飛び越えることができます。

b0048298_18521635.jpg


マトリックスのビルを飛び越えるトレーニングシーンを
思い出します。

b0048298_18535999.png


安藤塾明日で募集終了です。
http://jiba.ne.jp/

(すでに受講者には安藤さんによるサポートが始まってます!!)


石田直通メールを送りたい方は 
ask★maiei.net まで!(★→@)

9月15日(木)、僕が主催する赤坂ゴルフコンペを
やります。(千葉県、ザカントリークラブジャパン)

詳細はこちらです!
http://on.fb.me/pfvYSA

市原高一さん、高浜さん、中村司さん、安藤俊介さん、
ネット界の大物が続々と参加です!

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。
# by maiei | 2011-08-25 18:56

安藤塾がNHKに登場!

昨日は安藤塾のUSTREAMセミナーやりました。
見てない方はこちらから見れます。
http://bit.ly/pzcHyk

b0048298_692550.png


まったく塾の宣伝をするのを忘れていたセミナーとなって
しまいました(滝汗)

通常は宣伝が3、セミナーが7だそうですが、今回の
セミナーは宣伝が0、セミナーが10でした(爆)

で、安藤さんが先ほど関西地域をのぞくNHK総合の全国報道
「ゆうどきネットワーク」に出演しましたー!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【石田レポート】安藤塾がNHKに登場!
2011.08.24 #585

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


かなり濃いノウハウ、ポロポロだしちゃってます(爆)

こちらで見ることができます!


→ライバル不在の市場で稼ぐ!輸入ビジネス 安藤塾
http://jiba.ne.jp/

b0048298_63196.png

(東京芝浦の安藤塾のオフィスです)

b0048298_605333.png

(安藤さん、民放出演に続き、NHK。。。しかも全く違う分野で。。(汗))



テレビにも登場している主婦の星野さんは、
体験談にも出ています。

b0048298_67276.png


以下NHKより。。

国内で18000円で販売されているサンダルを、海外で7600円で
仕入れて販売することができる、

星野さんは在庫を持たず、注文が入ったらその都度仕入れる方法
です。

小口輸入がなぜ強いのか?
 卸売業者を通すと、在庫のリスクをかかえるし、円高が進んでも
 売値に還元できません。海外からの直接取引ならば在庫リスクも
 ないし、為替差益を還元することもできます。

先月の売上は30万円を越えています。

「家にいながら仕事ができるし、どこに行っても続けられる。
 自分自身がショップを運営していて楽しい。」

と星野さんは語っていました。

動画はこちらで視聴できます! → http://jiba.ne.jp/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■成功者に共通の特長とは!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日のUSTREAM楽しかったです。
安藤さんの金持ちぶりを披露してください、という度肝を抜く
質問まで出てきました(爆)

でひとつ面白い質問がありました。

成功者に共通の特長とは何だと思いますか?というもの。

これに対し僕と安藤さんは言いました。


「人がいくら稼いでいるか気にしないこと」です。

これは年収2000万円(年商ではなく)くらい越えて
から他人やライバルの収入を気にするのは良いのです。

というのは自分ですでに<稼ぎの構造>を
構築しているからです。


でももしあなたがこれから何か起業して稼ぎたい、という
のであればNGです。


僕も安藤さんも起業したときはどこどこの誰々さんが
あのやり方でいくら稼いでいる、なんて全然気にしませんでした。

というのは自分の手法に自信を持ち、目標に向けて
突っ走っているからですよ。

b0048298_619794.png


「あの方法でいくら」とか「あいつは◯◯塾でいくら」
なんて気にしている余裕はないのです。


それは余裕が出て初めて考えるべきです。



なんでもそうですけど、目標に向けて突っ走ってる
ときって、他人の財布の中身なんて気にしている場合じゃ
ないです。

b0048298_6203141.jpg


やると決めたら、すぐやる。
思うとやるは別世界。

締切りまであと3日です。
http://jiba.ne.jp/




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■編集後記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、今日とすっげー忙しかった。

今日はテレビの録画をアップするために、スタッフに
秋葉原まで行って、IOデーターのマック用テレビチューナー
まで買ってきてもらったんです。

b0048298_6213257.jpg


おかげでスムーズにアップできました。

そのやり方、知りたい人はメールくださいね。
ウインドウズでも同じようにやればできます。


石田直通メールを送りたい方は
ask★maiei.net まで!(★→@)

9月15日(木)、僕が主催する赤坂ゴルフコンペを
やります。



詳細はこちらです!
http://on.fb.me/pfvYSA

市原高一さん、高浜さん、中村司さんとかネット界の
大物が続々と参加です!

b0048298_625399.jpg

(安藤塾安藤さんも毎回参加!)

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。
# by maiei | 2011-08-25 06:26

不連続なるものへ


石田です。こんにちは。
昨日、神崎CCというゴルフ場にカミさんとゴルフ行ってきました。
前半は小雨でしたが、風も強く、レインウエアを着ました。

b0048298_1824859.jpg

11番ショートは2つの池越え

海鮮丼を食べてからの後半は、ほとんど霧雨(きりさめ)状態で、
レインウエアは不要でした。
b0048298_185783.jpg


前の組には男子プロ1名と女子プロ3名でしたが、
めちゃくちゃプレーが早いなと思ったら途中から
パットをやってませんでした(笑)

グリーンに載せて、はい次、みたいな(笑)

さらに前半の9ホールで帰っちゃいました(汗)

おかげで日曜日なのに前も後ろも誰もいない、という
形でプレーできました^^

それにしても昨日気温は20度くらいでしたが、30度以上の
日と比較して疲労度が全然違いました。

真夏の炎天下でフラフラになってやるゴルフも好きなのですが。。



以前「〜したい、と、やるは別世界」と書いたらけっこう
多くの方からコメントをもらったんです。

ちょっとこれについて少しだけつっこんで書きますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【石田レポート】不連続なるものへ
2011.08.22 #583

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無論、人が行動を起こすとは、「◯◯したい」という思いが
前提にあることは確かです。

坂本龍馬だって日本を変えたい、という思いがなければ行動は
起こさなかっただろうし、ある意味、今の日本は全く
別なものになったかと思います。

b0048298_1810548.jpg


僕も起業したいという思いがなければ、今の人生とは全く
違った、最悪な人生を歩んでいたかもしれません。

b0048298_1813430.jpg


しかし、僕が「〜したい、と、やるは別世界」と書くとき、
この「〜」にあたるものは、それをずっとやりたいと思って
いるが行動に移せないようなもの、です。



・・・・



何かがブレーキをかけている。しかしその何かがなんなのか
分からない。。

ただ、それをやればかなり人生が好転するかもしれないこと
を知っている、そんなもの。

実はそれこそがあなたが一番やらなくてはならないこと。。

僕の場合はそれが40日間さぼっていた筋トレ、ジョギング
でした(汗)

もう完璧克服して、ゴルフの日、極度の二日酔い(汗)以外は
毎日走っています。

そこで得た結論が「〜したいと思う、とやるは別世界」なんです。


・・・・


しなければいけないと毎日思ってはいるが、なんだかんだと
先延ばししていることを、実際に実行に移すにはすごく覚悟が
必要です。

どんな覚悟かといえば、隣接した10階建てのビルとビルの
屋上を飛び越えるくらいの覚悟が必要です。

落ちたら死にます。

b0048298_18144399.jpg


あなたがしなくてはいけないのは「飛躍」です。

具体的にいえば「精神的な飛躍」です。

目をつぶってジャンプする、そして飛び越える、です。

b0048298_18172974.jpg


ビルとビルの屋上の間にはハシゴのようなものがかかっている
わけではありません。

のんびりゆっくりと歩いて渡れるのではないのです。


強く念ずれば必ず実現されるとか引き寄せられるとか
眠たいことを言ってる人があいかわらず多いですが、

(まあ、僕も小樽の宿で強く念じた結果、好きな焼酎を
冷蔵庫の中に出現させた経験はありますが!(爆))

人生、そう簡単に奇跡は起きないことを皆さん知っています。



・・・・


思う→やる

この両者、実は<直線>でつながっているわけではありません。

「思う」と「やる」の間には、ハシゴがかけられているわけ
ではありません。

「思う」と「やる」の間にあるのは、ビル10階分くらいの
高さの空虚(あるいは深淵)しかないのです。

つまり、落ちたら「死ぬ」のです。


「思う」と「やる」は不連続です。

まったく次元の違う世界なんです。



・・・・


ある意味「思う」と「やる」の間には東京と
リオデジャネイロくらいの距離があるかもしれません。

実際、5年間ずっとやりたいと思ってましたが、
なんだかんだ理由をつけてやりませんでした、
と、あなたが口にするとき、5年かけて移動しても
たどりつけない遠いところを目的地にしている
ようなものです。

となると東京と火星くらいの距離があるかもしれません。

b0048298_18223639.jpg



・・・・



そこを飛び越えるためにあなたがしなくてはならないのは
精神的な飛躍、あるいは<命がけの飛躍>なんです。

目をつぶって、思いっきりジャンプするしかないわけです。

b0048298_18183642.jpg


となると。。

思う と やる の間にある、あなたが飛び越えなくては
ならないのは、実は「死」なの。

あなたがずっとやらなくては、と思ってやらないのは
「死」が怖いからなのよ。

個体の保存本能が、あなたを行動から阻害しているわけ。

常に行動、行動の人というのは、その死の恐怖をある程度
克服しちゃってるんです。



・・・・


死とは個体における最大の「変化」です。



・・・・



◯◯をしなくてはならない、それをすれば素晴らしい結果
を享受できることは分かっている、しかし、なぜできないのか?
なぜやらないのか?


それは自分が<変化>することを恐れるからですね。

変化することは良いことだ、という一般的な認識が
あるけれど、実は、人間は変化を恐れるイキモノなんです。


オバマが大統領選をたたかったときのスローガンは
「Change」でした。

b0048298_18195444.jpg


しかし一方で人は自分がchangeすることを潜在的に
恐れています。

心のブレーキがかかるとき、そこには必ず、
Change があります。



「思う」と「やる」は不連続です。
つながってないです。

だから何事もチャレンジです。


・・・・


この世界は人々の思いや行動により、構成され、成立
しているというふうに考えると、

この世界は<著しく不連続なもの>によって構成され
危うく成立している、というふうに考えることができます。

なんかそう考えたら、すごく肩が軽くなった気がします。

重力が薄くなったような。。



(この続きは近いうちにまた)


ということで今日も安藤さんレポートいきます!

今回は輸入ビジネスをやる意味について、理念的な
アプローチをしてもらいました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■輸入ビジネス、それは日本経済復興のカギか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。安藤俊介です。

今日はあらためて、なぜ今輸入ビジネスなのか、戦後最高を記録した
円高以外の理由について書きたいと思います。

b0048298_18243488.jpg


今なぜ輸入ビジネスなのかといえば、一番大きな理由は原発問題です。

日本は原発問題を受けて、大きく変わってしまいました。
正確に言うと、日本が変わったのではなく、海外の日本を見る目が
変わってしまいました。

b0048298_18271988.jpg


それまで日本の1年間の被曝限界は1ミリシーベルトでした。
世界も一緒です。

ところが、この原発問題以降、日本では基準が20ミリシーベルトに
引き上げられました。これは皆が声をあげておかしいと言っている
ことです。しかし、基準は引き上げられました。


一方で、中部大学の武田教授によると、欧州では1年の被曝限界を
0.5ミリシーベルトに下げようという動きがあるそうです。


b0048298_1830780.jpg


今、日本はいつの間にか海外よりも20倍汚染された国になって
しまいました。これで欧州が基準を引き下げれば、日本は40倍汚染
された国ということになってしまいます。



ご存知の方も多いとは思いますが、原発問題が発覚して以降、
主要な外資系企業は大阪に本社機能を移転したり、あるいは日本に
見切りをつけて撤退をしていっています。

私は原発問題以前、以後とアメリカに行っています。そこで友人、
知人に「おまえは本当に大丈夫なのか?今すぐ日本を離れろ」と
いった忠告を受けました。


もちろん、私達は大丈夫です、問題はあるけれど、ほぼ普段通りに
は生活ができていますし、ビジネスも普段と変わりません、と
答えています。


私に忠告をしてくれている友人は少なくも日本人を知っているし、
日本を知っています。そんな彼らでさえ、日本はもうダメな国という
意識をどこかで持っています。




日本の姿をこのままにしておいてよいのか?
日本の未来を行かない方が良い国というレッテルをはられたままに
しておいてよいのか、というのが私の大きな問題意識です。



このままでは日本はかつて経済の強かったアジアのどこかにあった国、
原発で誰も住めなくなってしまった国という印象のまま、ひっそりと
忘れ去れていってしまいます。




そうなれば日本の未来はどうなるのでしょうか。

日本は戦後のどん底、文字とおりゼロから世界第2位のGDPの国まで
成長することができました。

だから、日本は世界から認められました。

そして大挙して外資系企業が日本の市場を目当てに富をもって
やってきました。そうした好循環がまわっていました。



今は真逆のことが起きています。
外資系企業は次から次へと日本から撤退していっています。



外国の企業がやってこない国、でていってしまう国とは
どのような国でしょうか。私達の住む日本は北朝鮮やソマリア
のように「あの国はねぇ」になってしまうのでしょうか。



もう一度海外に日本の存在感を示したい。
もう一度外資系企業に日本の市場の重要性、大切さを示したい。
そう心から強く思います。



だからこその輸入です。日本人が海外に存在感を示すこと。
それは海外からモノをどんどん買うことです。日本の購買力の凄さ
を示したいんです。

日本ってやっぱり無視してはいけない市場なんだ、国なんだ
ということを世界に発信したいんです。



私たち個々人ができることはたかが知れているかもしれません。
ただ、輸入ビジネスを通じて、商品を輸入し日本人がいっぱい
買っていくことによって、世界に日本の健全さをアピールする
ことができます。



ぜひあなたの力を貸してください。
みんなで一緒に輸入ビジネスを通じて日本を
復興させていきましょう。



輸入ビジネスを通じて、自分自身の経済的自立、日本経済の復興を
目指しましょう。

b0048298_18355590.png

(映画バブルへGOの感動的なラストシーン、お台場レインボーブリッジがなんと
3本あり、フジテレビの球体が3つある!バブルが崩壊しなかったら東京はこうなって
いた!?  石田 記)

一緒に輸入ビジネスで日本を復興させていきましょう。
あなたのご参加をお待ちしています。

http://jiba.ne.jp/




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■編集後記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【速報】
明日、23日(火曜日)、21時から安藤塾USTREAMライブ
をやります。

b0048298_18392844.jpg


安藤さんがあなたの質問に全部答えます。
司会は僕がやります。
今回ビールは。。無しで行こうかな。。
あるいは安藤さんを酔っ払わせたほうが得策か(汗)

http://bit.ly/pzcHyk

生で観たいという方は5名まで参加OKとします。場所は赤坂のJIMAセミナールームです。

ask★maiei.net まで「安藤塾USTライブ参加希望」という件名で、
メールください(先着順)
# by maiei | 2011-08-22 18:40

テレビ放映に耐えられる信頼度とは何か?

石田です。こんにちは。

モチベーションが下がったときに読む本とか
映画ってありますか?と質問されたんです。

読む本はこれといってないですが、映画なら
「デスノート」とか「呪怨2」とか(爆)


b0048298_15352257.jpg


この世の構造からこぼれたカオスみたいなやつに
首を突っ込むと、なんか頭がリフレッシュされるのです。


b0048298_1541066.jpg


やっぱ<死神の目>だよなー!!
清水崇ってやっぱ天才だよねー!
うんうん!とかね。

実際、「デスノート」はSEOアフィリエイトの根底を
鮮やかに描いていると思います。

漫画、アニメ、映画、全ていいです。

呪怨はビデオ版から全部見ています。そして、この清水崇
に強烈に嫉妬しています。

この嫉妬の感情がなにかメラメラとやる気を起こさせるのかも
しれません。


くそー!俺もやるぜ!みたいな(爆)



僕は不思議と、ビジネスで大成功して巨富を築いた人には
全くといってよいほど嫉妬を覚えません。



何に嫉妬を覚えるのかというと、その人が構築している
<世界観のようなもの>に嫉妬を覚えるのかもしれません。

いわば、正常と狂気のギリギリの世界ですね。。




安藤塾が昨日、テレビ局から取材されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【石田レポート】テレビ放映に耐えられる信頼度とは何か?
2011.08.18 #582

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はどうしてテレビ局から取材をしてもらえるように
なったのか、安藤さんからレポートしてもらいましたので
それをシェアしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■テレビ放映に耐えられる信頼度とは何か?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは。安藤俊介です。

昨日は日本国民なら誰もが知っているテレビ局による取材が
安藤塾の無料説明会に入りました。

テーマは円高ということで個人でも輸入をする人が増えているので、
その実際のところを取材したいということでした。



昨日の無料説明会はほぼ満員だったのですが、その中から
顔を出しても大丈夫な方にインタビューなどもしていましたね。

いきなりびっくりですよね。無料説明会に行ったら、
まさかあのテレビ局からインタビューされるなんて。


b0048298_15421934.jpg

b0048298_154335100.jpg

放映日は24日(水)ですが、また詳細は改めて
ご案内させていただきますね。


なぜ、安藤塾がテレビ局の取材を受けたのか?
気になる方もいらっしゃると思います。



取材のきっかけは突然一本の電話で始まりました。
その番組のディレクターの方が安藤塾事務局に
取材の申込みをしてきたのでした。



ディレクターの方も取材にあたり、JETRO、ミプロ
といった公的な機関はもとより、安藤塾以外の輸入を
教えているようなところについても、
ありとあらゆるところをチェックしたそうです。



その中で安藤塾だけが、唯一、テレビ放映に耐えられる
信頼度だったということでした。


公的な機関はのぞくとして、個人に輸入ビジネスを
指導している組織はいくつかあるけれど、日中連絡して
連絡がスムーズにとれ、都心にセミナールーム、オフィス、
常勤スタッフがいるところは安藤塾以外、なかったとの
ことです。



安藤塾は、一般財団法人日本輸入ビジネス協会(JIBA)が
運営しています。

最近流行りの一般社団法人と違って、財団法人の設立には
お金がかかります。一般社団は基金(株式会社の資本金
みたいなもの)0円でも設立できますが、一般財団法人は
基金300万円以上、という制約があります。

これは財団法人の乱立を防ぐためです。


ところで、私は他のテレビ局の番組に出演していますが、
テレビ局って怪しいものを徹底して嫌います。



対象がマスですから、いかがわしいもの、裏のとれないもの、
実態のないものを非常に嫌うんですね。



そんな中で安藤塾を唯一信頼できるところと
お墨付きをいただいたのはとても光栄ですし、嬉しいですね。



今まで以上に皆さんのご期待、信頼に応えられるよう
スタッフみんで全力で塾生さんに向きあっていこうと
強く思いました。





さて、今日は輸入ビジネスのネットショップって
何店舗くらいを持つのが現実的なのですか?
というご質問をよくいただくので、それについて書きます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ショップは何店舗が現実的か?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私の長年の経験、過去の塾生の実績からすると、
一つのネットショップをつくって、月商50~80万円に
するのはそんなに難しくないことがわかっています。


皆さんが輸入ビジネスで扱う商品は3~5万円くらいのものが
中心ですよということは以前書きました。


また月商100万円の計算式を説明したときに、その商品が
毎日1個強売れば月商100万円になることも書きました。

粗利は3割が目安です。


ただ、実は1つのネットショップで月商50~80万円売り上げるのと、
1つのネットショップで月商100万円売り上げるのとの間には
ちょっとした壁があります。



複数の店舗で月商100万円は容易なのですが、
1つの店舗で月商100万円は努力の質を変えないと
いけないことがわかっています。

なかなか片手間仕事でそれを実現することは
難しいです。
ではどうすればいいか。


私がお薦めしている方法は、月商50万円~80万円程度の
ショップを3、4つ維持していく方法です。


月商50万円であれば、3万円の商品が2日に1個プラスアルファ
売れればいいことになります。

それははっきり言って難易度は低いです。


皆さんがつくるショップでは150人~200人が訪問すると
1つの商品が売れることがデータでわかっています。


ということは、1つのショップに毎日70人~100人の人が
訪問するようにすればいいわけです。



今時、個人のブログでも毎日数十名は楽にアクセスを稼ぎます。
商売でやる皆さんのショップがそれ以上のアクセスを
稼げないことはないんですね。



なので1つのショップに毎日70~100人程度のお客さんに
来てもらい、2日に1個商品が売れればいいというレベルだと
ハードルは低いです。でもこれで月商50万円くらいはいきます。



私はそれくらいのハードルの低いショップを
3、4つ維持しながら進めていくのが一番効率が良いと考えています。



確かに1つのショップで月商100万円、500万円というのは
達成感はありますが、個人レベルでの効率を考えると
決して良いものではないです。



また、リスク分散ということからも1つのショップに
売上を依存しすぎない方がいいんですね。



ショップには好不調の波は必ずあります。

1つのショップからしか売上があがっていないと、
そのショップが不調のときに収入が減ってしまいます。



一方でショップを3、4つもっていれば、全部が不調ということは
まずありませんので、1年を通して収入の均衡化をすることが
できるんです。

リスク分散ですね。

アフィリエイトをやって月に100万円とか稼いだことが
ある人はこの意味がよくお分かりのことと思います。


どうやって輸入ビジネスで収入を得ていくのか、設計の仕方に
よっては苦しくもなりますし、楽にもなります。


月商50~80万円のショップを3、4つ持つ。


これが輸入ビジネスで収入を効率良く得られる設計図と
考えてくださいね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■編集後記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

安藤さんは軽井沢にご自宅がありますが、東京芝浦にも
マンションがあり、1ヶ月のほとんどは東京にいるんじゃないか?
というくらい東京在中の方です。

b0048298_165585.jpg


頻繁に買い付けやその視察にアメリカに行きます。

英語はネイティブ並みにペラペラです。

さらにゴルフの腕はシングルです。

。。と書くとなんか生まれながらにして成功者のように
聞こえますが、実は彼は、 http://jiba.ne.jp/#last 
でも書いてあるように、

「私はどちらかというと臆病で、石橋を叩いても渡らないという
タイプです。だから会社をやめて輸入ビジネスで食べいこうとは
当時全く思ってませんでした。」

なんです。

だから中小企業診断士の資格を取ったり、と実はものすごく
努力の人なんです。

いつかやろう、ではなく、彼の場合、やろうと思ったらすぐ実行、
行動の人なんです。

<思う>と<やる>は別世界。

やると決めたらすぐに実行。全速力で走る!これです。



これについては奥様のコメントが参考になりますね。
http://jiba.ne.jp/#last のすぐ上にありあす。

「なにかにエネルギーを注ぎ込むことは、時間も体力も必要です。
大抵、立ち止まって、
『これは得なことなのか、それとも損なことなのか』考えると思います。
彼も考えているのかもしれませんが、私が気がつくころにはもう
全速力で走りだしていることがほとんどです。」




その安藤氏も参加します!

どこに?

   ↓↓ここです。


来る、9月15日(木)、僕が主催する赤坂ゴルフコンペを
開催します。

ネットビジネス界?の大物からたくさん参加表明を
いただいています!

これからネットビジネスを加速したいという人は
人脈は最大のレバレッジです。このコンペに来ると
人脈が一気に増えます。それもとてもクオリティの
高い人脈です。

ぜひご参加くださいね!

詳細はこちらです!
http://on.fb.me/pfvYSA

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

b0048298_15535546.jpg


石田直通メールを送りたい方は 
ask★maiei.net まで!(★→@)


Twitter:
http://twitter.com/academiaj

Facebook:  
http://www.facebook.com/academiaj
# by maiei | 2011-08-18 16:05

自宅の窓からの風景

先月の7月16日に僕は45歳になった
わけですが、まあ、人生半分終わってる
わけです。

箱根駅伝に例えるなら、芦ノ湖でターン
して、今は平塚あたりを走っているかも
しれません。

b0048298_17191349.jpg


なのでそろそろ半生記みたいなものを書
くのも悪くないな、と思っています。

で、今日は僕の大学生活を振り返ってみ
たいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【石田レポート】自宅の窓からの風景
2011.08.17 #581

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕の大学生活は2種類あります。
東京の早稲田(商)時代と、米国の大学
院時代の2つです。

後者は時々メルマガでも書いてたので、
今日は前者に行きます。

b0048298_17201932.jpg
(懐かしの11号館)

早稲田の商学部というのは、政経や法に
失敗したり、一ツ橋あたりの国立に落ち
た人がけっこういて、かなり半端な学部
でした。

あ、早稲田の商学部の人すみません^^;;
僕も実は本命は慶応経済だったんです。

b0048298_1722898.jpg

だから早稲田に対する思い入れって微塵
もなかったのです。

一言で言えば、サラリーマン養成部みた
いな感じです。みな金融とか証券とか
一生懸命勉強するわけです。




山一證券倒産の前でバブルの絶頂期。

b0048298_17243941.jpg
(バブルへGOの感動的なシーン
レインボーブリッジを作ってます。
背中は広末涼子)

しかし僕がこの頃一番興味を持ったのは
哲学とか現代思想でした。すごく本を読
みました。

フランス語ができないにもかかわらず、
フランスの前衛的な思想を勉強し、当時
社会科学や哲学で再評価されていたマル
クスとかたくさん読みました。

b0048298_1726383.jpg


この頃、ある意味で世界観というのを
自分なりに構築しました。それは、
精神分析学、経済学、人類学、神学、
美術批評などあらゆるジャンルの「知」
を貪欲に吸収しました。


b0048298_1727482.jpg
(理解できてもいないのに
ミルプラトーとか読んだり (汗))


蓮實重彦の映画批評、文学批評にかぶれ
たのもこの頃です。紀伊国屋ホールに
蓮見の講演を聞きに行き、彼が僕が当時
吸っていたマイルドセブンライトをおい
しそうにふかしながら講演をしていたの
を思い出します。

b0048298_1732102.jpg


講演といえば御茶ノ水のアテネフランセ
へ映画評論家の故淀川長治さんの講演を
聞きに行ったことがありますが、彼の講
演には度肝を抜きました。

テーマ音楽を文字通り、歌い、スクリー
ンに出てくる映像を言葉巧みに表現しま
す。僕が見たことがない映画も、まさに
いまそこに映像があり、自分がそれを観
ているような錯覚を覚えました。

b0048298_17335114.jpg


まさに<映画なるもの>を世界に解き放
つとはこのことか!と背中に冷たいもの
が流れました。



淀川さんは体調を崩し、テレ朝の日曜洋
画劇場の解説をしていた関係で、同じ、
赤坂アークヒルズにある全日空ホテル
(現在のANAインターコンチ)の34F
のスイートルームで1987年から、
お亡くなりになる1998年まで住んで
いました。



僕の会社はその全日空ホテルのすぐ隣に
あり、道路をはさんで会社の前にある
自宅マンションの窓からホテルを見ると、
その視線は彼が住んでいた34階とほぼ
同じ高さにあります。

b0048298_17533886.jpg
(左端が全日空)

これも何かの因縁だろうかとつぶやき
ながら、今宵、イチローズモルトの
ロックをかたむけ、彼が住んでいたと
思われる部屋を独り眺めたいと思います。



って全然話がずれてる!!



あと、大学時代にはまってたのは
音楽です。バンドです。

テクノバンドやってました。
ビートボックスファクトリーという
サークルに入ってたのですが、この
サークル、まだあるのかな?

もうないだろうな。。

知ってる人いたら、あるいは自分も
以前在籍していました!という人が
いたらご連絡を!

(メアドは編集後記の最後に書いて
あります)


でも長くなるのでこの話はまたいずれ。




これを執筆している現在、
日本を代表するテレビ局から取材を受け
ている安藤さんからのお知らせです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■安藤塾、無料モニター1名募集!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、安藤です。


先日、15年以上研究してきた
【失敗を「ほぼ100%成功に変えた」
 8つのストーリー】
を紹介しました。

今日は、成功のスパイラルが起こすため

【年収1億円の安藤塾長の
 プロジェクトの全貌】

をご覧下さい。

http://cancer-df.net/t/t/imp.html

ただいま
「安藤塾の全体像のマインドマップ」を
無料でダウンロードできます。


さらに、
今回、この『安藤塾』の『モニター』
を募集する事にしました。

参加費を完全に私が立て替えます。

そして完全に無料で最初から最後まで
学習できるようにします。


やる気も能力もモチベーションもあるが
どうしても経済的な問題で参加出来ない
人はモニターとして参加するのが良いと
思います。




企業が何か自信のある商品を公開する
場合実績としてモニターを募集し、
その成功事例をお客様の声として使用
する場合があると思います。



その方法と同じです。


安藤塾でみっちり勉強してもらって
短期間で月収数百万を稼ぎだし
『安藤塾』の顔役になってもらいます。




==============
モニターの応募方法
==============

下記URLの動画の下のコメント欄に
下記の質問を記入してください。

http://cancer-df.net/t/t/imp.html


1)なぜ『安藤塾』に参加したいのか?


2)『安藤塾』で学んだ事を周りの人達
(お客さま)に良い影響を与える為に使う
気持ちはあるか?

ある場合は具体的にどういう風に良い
影響を与えたいと考えているのか?


3)なぜあなたは『安藤塾』の
モニターに応募する資格があるのか?

を書いて送って下さい。

http://cancer-df.net/t/t/imp.html

どれだけ長くなっても構いません。

全てのコメントを読んでその中から
モニターになれる資格があると思う
人物を一人だけ私が選びます。

正直で責任感があって
言われた事を素直に実践出来る人を
選びます。




そして完全に無料で今回の『安藤塾』に
参加出来るようにします。

たった一人だけです。


行動が早い部分も重要視しますので
できるだけ誰よりも早くコメントを
書いて下さい。

ある程度の応募者が集まった時点で
いきなり終了しますので今すぐ
書き始めて下さい。



何回でもコメントしても良いので追加
したい事、言い直したい事、書き足り
なかった事などがある場合は遠慮せず
何度でもコメントして下さい。

制限は無しです。


http://cancer-df.net/t/t/imp.html

選出の結果は19日前後に発表します。


塾長 安藤俊介






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■編集後記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

超久しぶりに朝、息子を連れてロッテ
葛西というゴルフ練習場に行きました。

平日は空いていていいですね。

ただやっぱ練習ってつまんないですね。
緊張感がないので、いいショットが出て
もこれが本番で再現できるという保証0
です(爆)



ところで練習をしていたら通路をスーツ
を来た男がキャディバッグを担ぐのでは
なく、胸元で抱えて歩いていきます。

何か貴重なモノを運ぶかのように。



その後ろにちょっと暗黒街の顔役風?の
どっぷりと太った初老のおっさんがノソ
ノソ歩いてきます。

さらにその後ろには30代後半とみた
秘書みたいな女性が、平日の午前中だけ
につく30球のバスケットを持って歩い
てきます。


まるで伊丹十三の映画に出てくるような、
ある意味、非現実的な風景でした。

b0048298_17572068.jpg

彼ら一行が背後を通過すると、練習する
人たちは手をとめて見つめてました。

うちの息子も。。(汗)



ゴルフといえば9月15日(木)、
僕が主催する赤坂ゴルフコンペを
やります。

詳細はこちらです!
http://on.fb.me/pfvYSA

皆さんのご参加を心より
お待ちしております。


石田直通メールを送りたい方は 
ask★maiei.net まで!(★→@)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

石田健のブログ
http://maiei.exblog.jp/

Twitter:
http://twitter.com/academiaj

Facebook:  
http://www.facebook.com/academiaj

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

文章の著作権は石田健にあります。
引用、メディア(ブログ、ウエブサイト、
メルマガなど)への掲載NGです。



発行責任者:石田 健(いしだ けん)
配信解除: 
http://bit.ly/qITFNS (まぐまぐ)
http://bit.ly/oIdpJK (インフォマグ)
# by maiei | 2011-08-17 18:01

【石田レポート】逃走の美しい軌跡


昨夜は盆休みで閑散とした赤坂で
鳥居祐一さんとゴルフしました。

ゴルフバーですね。

出だしのロングで9を叩きましたが(汗

b0048298_19214193.jpg


で、その後、お寿司屋さんでさらに
一杯やりました。。

鳥居さんのブログはこちらです。
http://ameblo.jp/torii-yuichi/

メルマガもぜひ購読してくださいね。
ポジティブライフスタイルのススメ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【石田レポート】逃走の美しい軌跡
2011.08.16 #580

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


鳥居さんと行った寿司屋さんで
鳥居さんのお弟子さん?のKさんが
合流しました。

彼はある会社の3代目だそうです。

ただ、会社に借金が多く、給料も
非常に少ないです。

b0048298_1923367.gif

(子供たちよ、この借金の山は
そっくり将来お前たちのものだ。。)


その金額を聞いたとき、びっくり
しました。

彼の年収は僕の月収の
数分の一でした。


僕は率直に会社を整理する方向で
まずは自分でいつでも辞められる
実力をつけようとお話ししました。

以下、Kさん宛に書きますね。



人間、時には逃げるが勝ちです。

同じところに留まっていても
気がつけばもう抜け出せない
泥沼の中です。


もうそんな人、うじゃうじゃいます。

完全に首がまわらなくなってますって。




実際人類の歴史は逃走の歴史である
ともいえます。

b0048298_1927058.jpg

(気狂いピエロ)

石にしがみついても先祖の土地を
守る、という発想は僕には皆無です。




また、Kさんはいろんなことを
知っています。

◯◯さんってどうなんですか?
××さんのノウハウは稼げますかね?

とか。。

僕が知らない人の名前まで
バンバン出てきます。



うーん、全然違うんですよ。。
超勘違いなんですよ。。


お金の稼ぎ方というのは基本は
自分で見つけるものなんです。


お金の稼ぎ方に、ルールとか決まり
はありません。


ものすごく自由な世界なんです。
この世界をリアルに見ないと。

全ては表面に出ているんです。



ここにまずは気づかないと。




ジェームススキナーの高額
セミナーにでてる人で本当に
稼いでいる人はわずかですよ。


僕が言う稼いでいるというのは
年収数千万円のレベルっすよ。

年商じゃないよ、年収よ。





今自分ができること。
確実にお金を生むものは何か?

これだけを真剣に考えます。

一晩考えれば、2、3のアイデアは
出てくるはずよ。



例えば、町の便利屋さんの
サイトを見てください。

彼らはハングリーですよ。


庭の水まき、犬の散歩、
墓参り代行、なんでもやります。

あなたできます?

b0048298_1930030.jpg


このハングリーさがとても大事です。

とにかく身体を動かしてやってみること。

キッチンテーブルでコーヒーを
飲みながらパソコンを数クリックする
だけでお金が入ってくる?



確かにそれもひとつの現実だが、
いまの自分の現実をまずは打開
しなくちゃいけない。


逃げてください。
ポジティブに逃げるのです。

美しい逃走の軌跡を描いてください。
そしてそれを僕にいつか
見せてください。


ではでは。。




ということで
石田レポート限定の安藤塾メルマガ
セミナー、今日もいきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■多少サイズがずれても返品なし!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは、安藤俊介です。

安藤塾では商品選定の方法を16通り教え
ています。

その一つが季節商品という選び方。

今日は季節商品で大ヒットをとばした
事例を紹介しますね。

毎年、同じ時期に売れる商品って
ありますよね。

例えば、夏であればTシャツ、ダイエッ
ト関連グッズ、年末であれば手帳、掃除
関連グッズ etc.

こういう季節ごとに売れる商品を選んで、
準備をしてしっかり適切なタイミングで
売ろうということです。


さて、今は夏です。
毎日本当に暑いですよね。


こういう時期に皆さんは何を履きます?

答えは決まってますよね。
サンダルです。

b0048298_19314649.jpg


サンダルは夏に必ず売れる商品です。
あとはどのサンダルが売れるのかを
調べておけばいいわけです。

サンダルについては昨年の実績と
業界紙的なブログをチェックすれば何が
この夏熱いのかすぐにわかります。




金井さんは夏にあるサンダルを売ろうと
して事前からしっかりと準備をしておき
ました。

準備とは、輸入先を確保して、ショップ
を作って、リスティング広告をしかける
タイミングを待つということです。




サンダルが本格的に売れ始めるのは
5月末ころからです。

ということは、そこから逆算して
どのくらいの準備期間で自分が輸入先を
見つけて、ショップ作成してということ
ができるかを考えます。


普通は1ヶ月〜1ヶ月半前から準備し
始めて、ドンピシャのタイミングで
売り始めるわけです。



金井さんが準備し始めたのは4月半ば。
5月末の売れる時期に向けてコツコツと
準備します。



金井さんは他にもショップをやって
いますので、空いた時間に準備を
進めます。




そして、5月末。
リスティング広告スタートです。


結局、
最初の1ヶ月弱で12,000円のサンダルを
約120足販売することに成功しました。


売上にして144万円です。

金井さんは、6月、7月、8月の
3ヶ月間でなんと600万円を
売り上げました。


これは最初から売れるタイミングを
見計らってちゃんと準備していたから。


今これが売れているとなって、それから
慌てて準備してももう遅いんですね。



ちなみにサンダルの良いところは、
サイズがぴったりである必要はないので、
多少前後しても返品がないということです。


さらに金井さんは、海外ブランドの
サンダルを買う人のリストが数百件
集まりました。

このリストは秋冬はブーツ、さらに
来年の夏にはまたサンダルを売り込む
ことができます。

しかも今度はコスト0です。

ここが輸入ビジネスをやっていると
次第に集客コストが減るかのポイント
です。



リストがとれないサイトアフィリエイト
や永遠に金がかかるPPCアフィリとの
決定的な違いです。


話を戻します。
皆さんはこれから準備を始めます。
すると、9月末から10月にかけて
ドンピシャで売れる商品を探すといのも
輸入ビジネスをロケットスタートさせる
秘訣になります。




▼安藤塾円高緊急セミナー
http://cancer-df.net/t/t/imp.html


怒涛の4時間以上の動画・・・





【緊急告知】明日!!!つまり、
17日(水)の15時〜16時の
説明会は某国民的テレビ局の取材が
入ります!

無料説明会の残席1です。
http://jiba.ne.jp/#setumei




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■編集後記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなに世の中の価値観とか全てが
変化しているのに、お盆になると
一斉に帰省するというのは、変ですね。

b0048298_19203077.jpg


僕は基本的に集団行動が大嫌いなので
人がみな揃ってやっていることに
本能的に反発を感じます(爆)

こういう息子を持ったおふくろは
かわいそうですね。


でも先祖にはいつも心の中で
感謝しています。






そうそう、最近ブログにはまってます
(って今さらかよ!)


石田レポートをそのままブログに
貼りつけて、写真をPCから引っ張り
だしたりして貼ってます。

けっこう楽しいですね!

石田レポートの読者からも、
メルマガよりも石田さんの生活が
垣間見れて、最近はブログで読んでます
というお言葉をいただいています。


今日も少しいじって3カラムにしたんです。
http://maiei.exblog.jp/

ヘッダー画像は、ゴダール、ルイ・マル、
グールド、タルコフスキー関連の写真を
適当に並べました。


b0048298_1918268.jpg

(グールド!!)

石田直通メールを送りたい方は 
ask★maiei.net まで!(★→@)
人生相談もOKです(^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter:
http://twitter.com/academiaj

Facebook:  
http://www.facebook.com/academiaj

メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000138888.htm
# by maiei | 2011-08-16 19:32

【石田レポート】テレビ取材決定

ゴゴゴゴゴゴ・・・・

といっても午後の紅茶じゃありません。

「ジョジョの奇妙な冒険」っすよ!!

b0048298_17395620.jpg


違うか(汗)

ではもう一度、

ドドドドドドドド・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【石田レポート】テレビ取材決定
2011.08.15 #579

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕が連日お伝えしている安藤塾について
某国民的テレビ局から取材依頼がありま
した!


b0048298_174134.jpg



首都圏のみの放映となりますが、すごい
ことです。放映は24日の夕方です。

実際に取材が終わりましたら取材風景な
どをJIBA事務局のブログにアップして
もらいますね。




で、そのテレビ取材ですが、芝浦にある
JIBA事務局での無料説明会となります。

http://jiba.ne.jp/#setumei
8月17日(水)、15時〜16時の部。
(明後日です。。汗)
JR田町駅から徒歩5分です。

あと残席が7席ほどありますので、興味
のある方はいますぐお申し込みを。


b0048298_17463190.jpg



では石田レポート限定の安藤塾メルマガ
セミナー、今日もいきます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■最初の3週間で売上200万の飯田氏

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。塾長の安藤俊介です。
毎日お問い合わせをたくさんありがとう
ございます。

休む暇がないほどのメール、お電話を
いただいています。嬉しい悲鳴というの
はこういことを言うのでしょうね。


さて、先日いただいたご質問で、輸入ビ
ジネスは最初の売上を上げるのに時間が
かかるのでは?というのがありました。


今日はそれが大きな誤解という事例を
紹介しますね。


ただし、ごめんなさい。
今日はそのブランドのイニシャルも公開
できないです。。。
商品は男性向けのカバンです。



半年ほど前ですが、その商品ではじめて
輸入ビジネスを始めた飯田さん。



初めての輸入ビジネス、ネットショップ
にもかかわらず、ショップを作成して広
告を出してから、最初の3週間で売上は
なんと200万円を超えました。

初心者が最初の3週間で売上200万円
です!


しかし。。

飯田さんは輸入ビジネス未経験でしたの
で、輸入先の確保をあまりやっていませ
んでした。


実は仕入先は1社しか見つけていなかっ
たんですね。


あまりにも急激に売れたので、その仕入
先の在庫がなくなってしまいました。


あわてて他の仕入先を見つけ、商品を確
保してことなきを得ました。


売れて売れて仕方がない商品については
仕入先の確保がすごく大事になります。



せっかく売れるようになっても仕入先が
不安定では輸入ビジネスは安定しない。




1社のメインの仕入先とサブとしてもう
2、3社の仕入先をおさえておくのが仕
入を安定させるコツになります。




輸入ビジネスではこのように最初からい
きなり皆さんの予想よりもはるかに爆発
的に売れることもよくあります。

これは商品選び、輸入先開拓、ネット販
売のバランスを上手に設計して実行する
からこそできるんですね。



無闇やたらに当てずっぽうにやってもう
まくいきません。最初の設計から正しい
知識でやることが結局は成功する一番の
近道になります。




▼安藤塾円高緊急セミナー
http://cancer-df.net/t/t/imp.html


怒涛の4時間以上の動画・・・



無料説明会やってます。
http://jiba.ne.jp/#setumei

17日の15時〜16時の説明会は
某国民的テレビ局の取材が入ります!
無料説明会の残席7です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■加藤一郎さんのメルマガより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕が個人的に尊敬している加藤一郎さん
のメルマガで安藤さんの動画セミナー
が紹介されました。

b0048298_6131714.png

   ↑↑
JIMAのUSTREAM ライブより
こちらの動画はここで見れます。
http://www.ustream.tv/recorded/16166927 



(ここから)

以前、フジテレビの高視聴率番組
「明石家さんまのホンマでっか!?TV」
に出演していたお友達の安藤俊介さん



『怒り』という感情を
上手にコントロールすることで、
収入を2倍、そして、寿命まで
伸ばすことが可能だという

アメリカ最先端の科学
『アンガーマネージメント』の
専門家として活躍されていましたが、

 http://ameblo.jp/angertrends/
(一般社団法人アンガーマネージメント
協会の主宰者でもあります)



実は、安藤さんには、
もうひとつ肩書きがあって、


アメリカ帰りという強みを活かした
『ネットを使った個人輸入ビジネス
 立ち上げのプロ』
でもあるんですよね。


この輸入ビジネスの動画を見るだけで、
勉強になりました~。
      ↓
http://cancer-df.net/t/t/imp.html
(アフィリURLではありません)




ちなみに、安藤さんは、
この個人輸入ビジネスのことでも、

日本全国民が必ず知っているあの
放送局からの取材が入り、
放映されることが決定したそうです。



2つの肩書きダブルでテレビ出演!
すごいですね。



パーソナルブランディングというものは、
右脳的アプローチの戦略で、
ライバルがコピーできないという
最大の強みがあるんですが、


パーソナリティに左右されるため
体調が不良になってしまったりすると、
直接、収益に響いてしまったりします。



現在、コンサルタントやセミナー講師、
セラピスト、コーチ、作家など


個人のパーソナリティーに
頼ったビジネスをしている人は、


こういった輸入ビジネスなど
個人のパーソナリティーに依存しない
左脳的で、システマチックに安定した
収益を上げるビジネスを持っておくと

両輪をもって人生戦略を展開していく
ことができるので、安定しますし、
 『最強』ですね。
 
   ↓
http://cancer-df.net/t/t/imp.html


(ここまで)

加藤一郎さんのメルマガ購読は
こちらかです!
   ↓↓↓
加藤一郎のネットビジネス天動説
http://www.egroove.co.jp/




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■編集後記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

週末、2連チャンで(家族)ゴルフ。
いやー、はちゃめちゃに疲れました。

b0048298_17525145.jpg


(↑去年グアムでのゴルフの写真です。
最近、子供のゴルフを撮ってなかった)

だって毎日3時には起きてゴルフネット
ワークで全米プロの観戦、その後、
リアルゴルフですからね。。

でもなんか身体がボロボロになるまで
疲れたいという欲望が誰にでもあると
思うのです。


てかゴルフ漬けかよ!!



そのかわり夜の9時には完璧に
熟睡していましたが(爆)




でも今年の全米プロ、すごかったです。
最終日の15番で単独2位、25歳の新
鋭、キーガン・ブラッドリーが池ぽちゃ
を含みトリプルを叩いた。この時、
リーダーのジェイソンダフナーとは5打
差がついた!



誰もがダフナーの優勝を信じた瞬間です

僕が個人的に好きな解説の沼沢聖一プロ
も、「他の選手はできるだけ上位でフィ
ニッシュできるよう発想を切り替えた方
がいいですね」と解説していましたから

b0048298_17591117.jpg

(左が沼沢聖一プロ)


しかし、キーガンにはそんな発想はなか
った。



「場内のリーダーズボードは見ないよう
にしていた。このコースは難しい。何打
リードがあってもセーフティではないは
ずだ」と自分のプレーに集中した。


↑↑
これってビジネスにも通じますね!
まわりばかりが気になり、まったく
すべき仕事に集中できてない人、
多いと思います。




そ、そして。。
これまで完璧だったダフナーがなんと
あろうことか15番から3連続ボギー。

一方、キーガンは難しい16番、17番
を連続バーディ。なんと2ホールで4打
縮まったのです。

結局、試合はプレーオフに持ち込まれ、
キーガンがメジャー初出場で、全米プロ
優勝!


ものすごいルーキーの誕生です。


ダフナーは34歳ですがとても34歳
には見えない、メタボ体形のおっさん、
という感じ。



なんか郊外のボーリング場の薄暗いバー
で、独りビールを飲んでるような感じ。

b0048298_185098.jpg


一方、キーガンは190センチ近くあり
痩せ型でシャープな目は獲物を見据える
鷲(わし)という感じ。


意外とメタボ代表としてダフナーの勝利
を望んでいた人も多いと思います(笑)


b0048298_1815321.jpg


石田直通メールを送りたい方は 
ask★maiei.net まで!(★→@)
安藤塾についての質問もOKです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter: http://twitter.com/academiaj
Facebook:  http://www.facebook.com/academiaj


★有料広告、相互紹介は現在、受け付けておりません。
★【重要】間違ってもこのメルマガを人に勧めてはいけません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★本メルマガの著作権は石田健にあります。文章の引用、メディア(ブログ、
 ウエブサイト、メルマガなど)への掲載を禁じます。



発行責任者:石田 健(いしだ けん)
配信解除: http://www.mag2.com/m/0000138888.htm (まぐまぐ)
      http://www.infomag.jp/Site_486.html (インフォマグ)



◎石田レポート 年収1億!稼ぎの構造
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000138888/index.html
# by maiei | 2011-08-15 18:05

【石田レポート】情報という名の<毒>



石田です。こんにちは。まずはお詫びをします。

【お詫び】
8月10日に配信しました本メルマガの
冒頭部分の記述に関して一部の読者様より、
お叱りのコメントを頂戴しました。
気分を悪くされた読者様には
本当に申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、
十分に配慮して執筆いたします。

石田 健

---------------------------------------------

今日のお昼。最近サブウエイが多いです。
野菜たくさん、低カロリー。アボガドと野菜とエビ。

↓↓

b0048298_18425226.jpg


朝もジムにいってきました。

↓↓

b0048298_18432760.jpg



超ヘルシー生活をおくっています。



さて、

今日は情報収集についてサラリと書いてみますね。


情報収集で一番重要なことは何か?


それは


有害な情報を排除する眼を獲得すること

です。

情報収集で一番重要なのは害のある情報を
入手しないことです。

情報を入手しないとあたかも時代に遅れると
思って手当たり次第に情報を入手しようとする人
というのは、手当たり次第になんでもかんでも
食べる大食漢に似ています。



実は食べているものの中には毒が入っていたり、
賞味期限がとっくの昔に切れていたり、
場合によってはサルモネラ菌によって
汚染されている食べ物も含まれていることに
気づかずに。


---------------------------------------

【石田レポート】情報という名の<毒>
2011.08.12 #578

---------------------------------------


有害な情報を含んだ大量の情報を仕入れるのなら、
初めから情報を入手しないほうがよほど健康的で
あるといえます。

僕は2000年に起業して2001年には
新潟県長岡市から東京に引っ越してきましたが、
当然これにはクライアントの多くが東京にいたことも
ありますが、それ以上に鮮度のよい生きた情報が
欲しかったからです。



今情報はネットでいつでもどこでも
手に入れることができるから、
どこに住んでいようが意味ないでしょ、と
反論されるかもしれませんが、ネット上に
出回った情報というのはその時点で、
自動車展示場の新古車のように
その価値の半ばを失います。

有益な情報というのは多くの人たちに
伝わった時点でその価値を失います。



というわけで僕は直接、人にあって情報を入手します。



クライアントに会う機会が多ければ多いほど、
貴重な情報を引き出すことができます。

また、数多くの人間と会っている広告代理店の
営業マンといったいわば情報の媒介者的な人間も
貴重な情報のソースです。





「この話は誰にも言って欲しくないのですが」
「この話はここだけにしておいて欲しいのですが」
といった言葉に次いで出てくる情報こそ、
価値のある情報です。

あるサイトでどこの誰がいくら稼いでいるか
とか、このキーワードでいくら稼げるか、
といったような情報が出てくるわけです。



そのためには情報源かもしくはそれに
非常に近い場所にいる人に直接会って
聞くこと以外に方法はありません。






当然情報をあなたに伝える人は、
信頼できる人間であることが前提です。

これによって初めて有害な情報を
排除することができます。






そのように有害な情報を排除し、
真に価値のある情報のみを選別して
仕入れる努力をしていると
いつのまにか嗅覚が養われてきます。



その結果、氾濫する情報の中で
有益な情報と無害・有害な情報を
選別する眼を獲得することができます。







さて今日も石田レポート限定の
「安藤塾」をお届けします。

まさに価値のある情報ですから。




まじで稼ぎたい人だけお読みください。
そうでない人はまっすぐ縦スクロールして
編集後記へおすすみいただくか、このメール
を削除してください。


登録解除はこちらかです。
http://www.mag2.com/m/0000138888.htm


これで解除できない場合は僕も出来ませんので
まぐまぐに直接お問い合わせください。









----------------------------------------------

■個人でも超人気ブランドと直取引できる

----------------------------------------------

安藤です。毎日問い合わせが殺到しています。

今日は誰もが知っている某テレビ局から
取材申し込みの電話が入りました。

放映日が決まったら、というか実はもう
決まっているのですが取材が終わったら
皆さんにシェアしますね。




輸入の仕入先としては、ブランド(メーカー)、
卸業者、小売の大体3種類があります。

ほとんどの人が個人ではブランドと直接取引なんて
できるわけがないと、交渉さえしません。

ほんとうはできるかもしれないのに。。。

そんな常識をくつがえしたのが北海道のKさん。



Kさんは会社もないぜんぜんの個人
ですが、ニューヨークのブルックリン発の
超人気ブランドHから直に
商品を卸してもらっています。

b0048298_1852125.jpg


KさんにはHのデザイナー兼社長から直接
メールがくるほどになっています。

その事実を多くの人が知りません。

だからKさんは国内では唯一無二の強さを誇ります。


日本ではまだ一部の人しか知らないブランドなので、
めちゃくちゃ売れるということはないのですが、
それでも月商100万円前後を行ったりきたり
しています。



そういう日本未上陸ブランドってコアな
ファン層がちゃんといて、
多少高くても買ってくれるんですよ。


じゃあなぜKさんが個人にもかかわらず、
超人気ブランドの社長からもメールが
くるようになったのか。





それはKさんの熱意とほんの少しのコツ
なんですね。


マクドナルドを日本にもってきたのは
藤田田さんというのは有名な話です。

当時、藤田さん以外にも日本の超大手商社も
米国マクドナルドと交渉をしていたわけです。


b0048298_1854834.jpg


でも最後は個人の藤田さんが権利を勝ちとった。
そして今では国内2000店舗以上の規模まで
成長させた。




恋愛に例えるなら、こちらは金も地位もない
一介のサラリーマン。

恋敵は超一流商社に勤める
年収1000万円超の超エリート。



そんな二人が高嶺の花に熱烈アタックして、
恋のかけひきをするわけです。



こちらには金も地位も社会的安定も
ないわけですから、社会的なステータスを
言っても勝負になりません。



こちらがいかに誠意があり、相手のこと、
未来のことを熱心に考えているのか、
自分には何が出来るのかを
説いていくんです。

実際、欧米の企業家というのは、徹底した
個人主義者が多く、ブランディングされた組織名
ではなく、こちらの情熱を伝えたほうが
相手を動かすようなケースが多々あります。



そして、最後に超エリートに勝つ。
すごく気持ちがいいじゃないですか。

人気ブランド、メーカーと僕らのような個人が
直接付き合うのにはそんなロマンもありますね。

輸入ビジネスにはロマンがあります。
あなたもすぐにこうしたロマンの当事者に
なれます。




▼安藤塾円高緊急セミナー
http://cancer-df.net/t/t/imp.html


怒涛の4時間以上の動画を見ることができます。

▼安藤塾円高緊急セミナー
http://cancer-df.net/t/t/imp.html





すでに安藤塾のテキストとノーカット動画は決済直後、
ダウンロードできる状態になっています。
いますぐに申し込みたいという人はこちら。

http://jiba.ne.jp/



-----------------------------------------

■編集後記

-----------------------------------------

先日のゴルフ、二日酔い+灼熱地獄で
完全に死にました。後半は多少建て直し、
48、43の91という情けない結果に。

ところで僕が主催する赤坂ゴルフ倶楽部の
コンペを9月15日(木)に開催します。

場所は千葉県君津市の
ザ・カントリークラブ・ジャパン。
参加したいという人は、こちら。。

http://on.fb.me/pfvYSA

安藤さんも引っ張り出します。


b0048298_18573211.jpg


※スマホで自分のメルマガを読んだら
めちゃくちゃよみにくかったので
横幅を短くして書いてみました。


石田直通メールを送りたい方は 
ask★maiei.net まで!(★→@)

------------------------------------------

Twitter: http://twitter.com/academiaj
Facebook: http://www.facebook.com/academiaj


★有料広告、相互紹介は現在、受け付けておりません。
★【重要】間違ってもこのメルマガを人に勧めてはいけません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★本メルマガの著作権は石田健にあります。文章の引用、メディア(ブログ、
 ウエブサイト、メルマガなど)への掲載を禁じます。



発行責任者:石田 健(いしだ けん)
配信解除: http://www.mag2.com/m/0000138888.htm (まぐまぐ)
      http://www.infomag.jp/Site_486.html (インフォマグ)



◎石田レポート 年収1億!稼ぎの構造
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000138888/index.html
# by maiei | 2011-08-12 18:58

【石田レポート】つべこべ言う前に、まずは稼いでみろよ。



僕は月収30万円のサラリーマン生活を
淡々と繰り返している人を見ると不思議に思います。
なぜそんな生活で満足しているのだろうか?

彼らには夢はないのだろうか?
あるいは自由な選択肢というものがないのだろうか?

何かが奪われているのだろうか?
あるいは何かを畏怖しているのだろうか?と、

あるいは、もしかしたら無意識で稼ぐことはよくないことだと
思っているのではなかろうか、と。

b0048298_16341252.jpg

(無意識といえばジークムント・フロイト)

まあ、こういうことを平気で書くから、これを読むうちのスタッフは
会社を辞めていくんですけどね(汗)

一番最悪なのはまともに稼いでないのに、
プロフェッショナルを自称している輩(やから)だね。

あるいはやたら頭でっかちになって、もう人間ET状態?
批評家気取りのやつら。

b0048298_1637585.jpg



キモイぜ。まじで。


---------------------------------------------------------------------------

【石田レポート】つべこべ言う前に、まずは稼いでみろよ。
2011.08.10 #577

---------------------------------------------------------------------------


起業した個人でも法人でも、ガンガン売上げ、
稼ぎまくるって良いことです。



僕は2004年に「ザクザク稼ぐメールマガジン」という
商材を書き、トータル3000本以上売りましたけど、
なぜこれが売れたかというと、

b0048298_1639396.jpg

(oKiさん元気かなー)


「メルマガは人気者になったり仲間をつくるために
書いてるんじゃない!お金を稼ぐために書くんだよ!
もっと正々堂々と稼げよ!
そのためにはこうするんだよ!」

という道筋を超具体的に書いたからなんです。

仲間つくろうぜ系のメルマガ作者は、
誰も当時そんなことは言えなかった。

知っている人は知っていたが、口に出せなかった。
ある意味、タブー?


ここでよくある質問。

石田さんよ、稼げば稼ぐほど、なぜ良いんだよ?



夫婦喧嘩がなくなるからです。

b0048298_16421927.jpg

(from http://blog.goo.ne.jp/hatomitsu/m/200608 )


ま、それは冗談として、

稼げば稼ぐほど、選択枝が広がるからです。
余裕ができるから。

今やるべきことをせず、問題を先送りにしていけば、
あるいは、たまたま今儲かっているから、
しっかり先を見据えて事業の戦略をたてて行かなければ、
そのツケは必ず近い将来まわってくるものです。



気がつくと資金がショートします。

資金がショートすると、社長は資金繰りでてんてこ舞い、
他のことを考える時間がありません。


うちの亡父がかつてそうだったように、家族を
深刻な恐怖の状態に陥れます。


うちの親父の経営する会社が深刻な状況に陥ったとき、
まじ「今年の正月はこの家で迎えられるだろうか?」と
思ったものです。


僕が結婚したときも「よくお前と結婚する人がいたもんだ」
と堂々と会社の上司に言われましたし、そんな上司がいる
会社ってなんなんだ、という感じですけどね。


話を戻します。
結局、市場がガラリと変わって
すでに稼げなくなっているビジネスを
いつか逆転劇があると信じて、盲目的に
続けていく他なくなります。

そして気がつけば、選択肢といえば、
会社を続けるかたたむか、これしかなくなるのです。



ドツボにはまるというのは、あるいは(借金で)
首がまわらなくなるというのは、他の選択ができなくなり
身動きが出来なくなる状態です。
実はこういう会社、個人、すごく多いのです。


人生とは選択の問題です。



自由を金で買うという言葉がありますが、
金で買った自由とは何かといえば、
豊富な選択肢であるわけです。


ある選択をするということは他の選択を放棄するということです。
だから一度選択をしたらそれに集中しなくてはなりません。


選択と集中とはみんなが大好きなスティーブ・ジョブスが
よく引き合いに出す言葉です。

b0048298_1646075.jpg


一番最悪なのは始めから選択することを放棄しているか、
あるいは、選択の余地が残されてないような金縛り状況に
身を落とすことです。






さて今日も石田レポート限定の「安藤塾」をお届けします。
安藤塾も、やっていることはといえば、上から見下ろすと、
選択と集中の連鎖です。


まじで稼ぎたい人だけお読みください。そうでない人は
まっすぐ縦スクロールして編集後記へおすすみください。




---------------------------------------------------------------------

■知識ゼロから始めてマニア向け商品を売って月商300万円!

---------------------------------------------------------------------


今日は知識がなければ商品なんて売れないんじゃないかという
思いこみを壊してくれる痛快な事例をご紹介します。

マニア向けの商品は輸入ビジネスとはとても相性が良いんですね。


カメラ、時計、釣り具、フィギュア、アンティーク、カーグッズ、
コレクターズアイテム、スポーツ、映画、嗜好品 etc.
マニアのある分野はいくらでもあります。



マニア向けの商品はお金を惜しまないので、ときにバカげているくらい
利幅が大きかったりします。



当協会の事務局の関川もマニア向け商品の輸入販売をしていますが、
彼のところにも300万円だすから○○を探して欲しいなんて依頼も
よくきています。


それくらいマニアにとって欲しい商品はいくら出しても欲しいのです。




ただ、問題はマニア向けの商品を扱いたくても、知識がないから
無理だと思っているのではないでしょうか。

利幅が大きいからやりたい、でも知識がない。。。
だいたい私は何かのマニアでもなんでもないし。。


どうすれば。。。




初心者の方はこんな風に悩むと思います。
ところが、実はこれは大きな誤解なんですね。



安藤塾の塾生で斉藤(仮名)さんがいらっしゃいます。
彼は輸入ビジネスを始めるときに商品は何でもよいと思っていました。


逆に言えば、斉藤さんは何か好きな分野があるわけでもなく、
とくに趣味があるわけでもなかったので、これをやってみたいというのが
ありませんでした。




そこで、ちょうどある映画が公開されたタイミングでもあったので、
その映画に関連したコレクターズアイテムを扱うことにしました。


b0048298_16493524.jpg




この時点で彼はその映画を見てもいなければ、商品に関する知識も何も
ありませんでした。




なぜそれを選んだかといえば、安藤塾の16通りの方法にそって、
利幅がとれそうな商品の条件に当てはまったからです。

さて、そうは言っても知識もありません。
何をどうやって品揃えをして、商品説明を書いてよいのかわかりません。

ここからが知識ゼロの人がマニア向け商品を扱う場合の
ポイントになります。



彼が扱ったのはある映画に関連したコレクターズアイテム、
フィギュアだったのですが、フィギュアといっても、
実はメーカーはたくさんあります。

スポーツメーカーにたとえれば、ナイキ、アディダス、プーマといった
総合スポーツメーカーから、パタゴニア、グレゴリーといった
アウトドア専門のメーカーがあります。

フィギュアにも、総合フィギュアメーカーから、特定の分野の専門
フィギュアメーカーがあります。



斉藤さんはある一つのメーカーのフィギュアに特化する方向で
品揃をしていくことにしました。

初心者で知識がない場合、総合メーカーの商品をあつかうよりも、
徹底してメーカーを絞るか、分野を絞る方が結果を出しやすいです。

なぜなら、扱う範囲をあるメーカー一つに絞ってしまえば、
もうそれ以上広げる必要がなくなります。




情報収集もそのメーカーについての情報だけを集めればよいので、
情報も圧倒的に集めやすく、知識もつきやすくなるからです。

集めなければいけいない情報の範囲が決まりさえすれば、
情報収集は楽になります。ネタ元になる情報源を特定できれば、
初心者がプロに勝てる瞬間がすぐにやってきます。



斉藤さんは今でもその映画に関連したフィギュアについて
あらゆることを知っているわけではありません。

でも輸入を始めてから6ヶ月後には、月商300万円を越え、
純利益も100万円を越えるようになりました。

さらに、今では、同業者からそのメーカーの商品を
輸入してもらうよう依頼がくるまでになっています。


なぜか?

それはそのメーカーについては他の人よりも詳しいからです。


他の人達はできるだけ幅広く知識をつけようとして、全体的には
詳しいけど、本当の細部は知らないという人が圧倒的に多いからです。

やり方さえ知っていれば、知識がなくてもマニア向けの商品さえ扱えて、
あっという間に業界でも知られた存在になることができるという
事例の紹介でした。




▼安藤塾円高緊急セミナー
http://cancer-df.net/t/t/imp.html


めちゃくちゃ濃いコメントがたくさん集まってます。
もう200件OVER!!

しかもそのコメントに安藤さんが自らレスを
つけまくってます(汗)

怒涛の4時間以上の動画を見ることができます。

▼安藤塾円高緊急セミナー
http://cancer-df.net/t/t/imp.html




すでに安藤塾のテキストとノーカット動画を決済直後、
ダウンロードできる状態になっています。
いますぐに申し込みたいという人はこちら。
http://jiba.ne.jp/



---------------------------------------------------------------------

■編集後記

---------------------------------------------------------------------

筋トレ+ジョギングを再開してから絶好調です。ジョギングは
ほぼ毎日、筋トレは1日おきにやってます。ただ、明日はやりません。
久しぶりの平日ゴルフだからです。

おそらく2年ぶりくらいにいくゴルフ場です。
ザ・カントリークラブ・ジャパン。。

b0048298_16543656.jpg


自分がどこまでうまくなっているかチェックです。。。

というか前回は確か80台半ばでまわってたので
軽くプレッシャーですが。。。



---------------------------------------------------------------------

Twitter: http://twitter.com/academiaj
Facebook: http://www.facebook.com/academiaj


★有料広告、相互紹介は現在、受け付けておりません。
★【重要】間違ってもこのメルマガを人に勧めてはいけません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★本メルマガの著作権は石田健にあります。文章の引用、メディア(ブログ、
 ウエブサイト、メルマガなど)への掲載を禁じます。

石田直通メールを送りたい方は ask★maiei.net まで!(★→@)

発行責任者:石田 健(いしだ けん)
配信解除: http://www.mag2.com/m/0000138888.htm (まぐまぐ)
      http://www.infomag.jp/Site_486.html (インフォマグ)



◎石田レポート 年収1億!稼ぎの構造
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000138888/index.html
# by maiei | 2011-08-10 16:54

【石田レポート】コレ、掲載してよいか真剣に悩みました。。

石田です。こんにちは。

今日、免許の更新にSをぶっ飛ばして行ってきました。

b0048298_18432819.jpg

(ホイールはkarlssonのブラックです。写真がなかったんで、適当です↑)

3年ぶりの鮫洲免許試験場(品川区)。

違反講習なんで2時間の講習を受けなくてはなりません。
朝一番に入って11時過ぎには全て終わりました。

ビデオ上映が20分しかありませんでした。僕はけっこうこれが
楽しみだったんです。

それまで恵まれた人生を過ごしてきた若き青年が、将来を約束
している彼女を横に乗せ、ドライブ中に脇見運転で事故、
彼女は半身不随に。。

みたいな天国から地獄的なストーリーが多くて、まるで三島由紀夫
の短編みたいやな、と感動しながら観てたので、今回はどんな
ストーリーだろうと思ったら、まるで「密着神奈川県警24時間」
的なドキュメンタリーだったのです。

b0048298_18461885.jpg


つまりノンフィクション。

うーん、確かに実際の事故直後の映像とかたくさん出てきて
興味深くはあるが、僕は天国から地獄的への破滅的な
ストーリーを期待していたのです。残念。


それにしても話している教官を見ていると、
「この人、毎日、同じような話をしているんだなー」と。。

毎日毎日開けても暮れても。

羨ましくもあり、同情すべき部分もあり、複雑。



---------------------------------------------------------------------------

【石田レポート】コレ、掲載してよいか真剣に悩みました。。
2011.08.09 #576

---------------------------------------------------------------------------

さて免許試験場から帰って来たら、お腹が減ってたので、
昨日、F氏のPPC勉強会に出ていたスタッフ中島の話を
聞こうと、他のスタッフ数名を連れて近所の過門香(中華)へ。



早速、昼間から生ビール(当然一杯だけですが)

海鮮サラダ冷やしそばを食べながら中島の話を聞く。

b0048298_18513532.jpg


なるほど、すげー、勉強になった。さすがF氏!

しかし、それにしても熱い。吹き抜けの2Fで食事していたが、
建物全体のクーラーの設定温度が高いのかめちゃ熱いのか、
温められた空気は上に行くからなのかすごく熱くて、
話半ばにお勘定払って出てきました。。


b0048298_18494033.jpg



さて次の文章、
ぶっちゃけこれ、石田レポートに掲載すべきか
すごく悩みました。




だって、モロネタですから。。



もう18禁なんていうレベルじゃないです。。





迷惑を被る人すみません。



実はうちも軽く被ります(汗)








もし<輸入>なんて俺には関係ねーぜ、と思ってる人
すぐにこのメールを閉じてください。













ではまた明日。。

by Ken Ishida





























え?まだ読んでます?




そうですか(汗)














ではいきます。。





安藤さん、ブレーキ壊れてますって。









(ここから)

---------------------------------------------------------------------

■激戦商品だからこそ輸入をすれば大勝ちできる

---------------------------------------------------------------------

ライバルが多いところはやめた方がいいですか?
というご質問を結構いただきます。


正直なところ、どちらがよいのか一概には
言えないのですが、激戦商品の分野だと
売上もハンパじゃないことになります。

今日はそんな事例をご紹介しますね。




商材に高機能時計という分野があります。
高機能時計というは、心拍数がはかれたり、
方角、高度、温度などがはかれる時計です。

アウトドアの分野で活躍する時計です。



その分野でSUUNTOという超人気ブランドがあります。
人気俳優の市原隼人さんの映画で使われたりと、
知名度も人気も抜群です。

b0048298_185371.jpg

当然そうなると、ライバル店も多く、今からやっても
ダメなんじゃないかと思う人が多いと思います。

ところが、実はそんなことはないんですね。




なんでかというと、こういう商品を扱っているお店の
大半が国内仕入をしています。

お店が国内仕入をするということは、
海外業者 → 国内業者 → お店という仕入の流れです。


これを仕入を輸入で直でやるとどうなるかというと、
海外業者 → お店となります。



仕入を輸入ですると国内業者を1社ぬけます。
どうかすると、国内業者は2社ある場合もあります。
海外業者 → 国内1次卸 → 国内2次卸 → お店

仕入を国内業者からするのか、ちょっとがんばって
輸入するのか、どちらが有利なのかは明らかですね。



激戦の商品は需要が大きいです。そういうところで、
仕入を輸入にして、少しライバルに差をつけるだけで、
非常に大きな利益を叩き出すことができます。

塾生でSUUNTOを扱っているIさんは、はじめて作った
ショップにもかかわらず毎月安定して300ー400万の
売上をあげています。



Iさんは別にインターネットに強かったわけでは
ありません。

単純に仕入先を海外で見つけて、ライバル業者とは違う
仕入れルートをつくっただけです。

あなたもそう思っていると思いますが、輸入なんて
とてもできないとほとんどのお店が思っているわけです。

ほんの少しの努力、ほんの少しの気づきだけで
こういうことが起こるのが輸入ビジネスです。

知識の差が収入の差に直結します。
あなたも知識の差を収入に結びつけてください。








(ここまで)








▼安藤塾円高緊急セミナー
http://cancer-df.net/t/t/imp.html


めちゃくちゃ濃いコメントがたくさん集まってます。
もう200件行ったかな。。?

しかもそのコメントに安藤さんが自らレスを
つけまくってます(汗)







---------------------------------------------------------------------

■編集後記

---------------------------------------------------------------------


子供たちは夏休みですが、連日のように息子と娘の友達が
泊まりに来ています。


まあ、友達が大勢いることは良いことですけどね!!


でも一昨日の食卓は、子供が4人。

そして今日は。。5、6人。。(汗)



彼らは夜の3時過ぎまで起きてます。

まあ、自分の部屋で遊んでいるからいいものの

僕は早起きで時々3時頃に目が覚めますので
そのときまだ部屋からひそひそ声が聞こえるのは
ちょい気味悪いです。


b0048298_1858219.jpg

(これは自宅からみた夕暮れです)


---------------------------------------------------------------------

Twitter: http://twitter.com/academiaj
Facebook: http://www.facebook.com/academiaj


★有料広告、相互紹介は現在、受け付けておりません。
★【重要】間違ってもこのメルマガを人に勧めてはいけません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★本メルマガの著作権は石田健にあります。文章の引用、メディア(ブログ、
 ウエブサイト、メルマガなど)への掲載を禁じます。

石田直通メールを送りたい方は ask★maiei.net まで!(★→@)

発行責任者:石田 健(いしだ けん)
配信解除: http://www.mag2.com/m/0000138888.htm (まぐまぐ)
      http://www.infomag.jp/Site_486.html (インフォマグ)



◎石田レポート 年収1億!稼ぎの構造
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000138888/index.html
# by maiei | 2011-08-09 18:58

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧