「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人と人とがリンクする「さゆり塾」

いわゆる<塾>の評価はどこでなされるべきか?

人と人とがリンクする「さゆり塾」_b0048298_10551858.jpg

↑↑
東京説明会の様子です。テーブルの上にはハッピーターンとかラスクが!

この距離感の無さがいいんですね!


さゆり塾、副塾長の海信さんはいつも言ってます。

「いかに自分の人生のターニングポイントになるかのような
人と出会うことができるか?つまり人と人とがリンクする
場所、それが塾です。」

「サイトの被リンクはお金を出せば買えます。しかし、
自分の人生を変えるきっかけとなる人というのは、
お金では買えない。」




ここでいう「自分の人生を変えるきっかけとなる人」
というのは「さゆりさん」だけではありません。

さゆり塾に参加している人たちですね。

人と人とがリンクする「さゆり塾」_b0048298_10544974.jpg

↑↑
東京説明会の様子です。

僕が前回プロデュースした坂本塾の坂本塾長も、
大阪の懇親会で会ったS氏との出会いが彼の人生を
180度ひっくり返してくれました。


他では絶対手に入らない情報、
例えば このキーワードでこんなサイトで
Google3位なら1ヶ月にこれだけ稼げるとか。。

この7000円の案件、特単もらえば12000円
です、とか。


そういった情報というのはどこから来るのか?

それは同じ塾に参加しているライバルたちから
もたらされるわけです。


実際にその状況にある人物と会わなくては
分からないことです。

ところで自分は同じようなキーワードで8位だ。
全然稼げてない。

だからがんばって2位に上げた。
そしたら確かにめちゃくちゃ稼げた。

ようやく注力すべきキーワードが見えてきた。
気がつくと、報酬が1年前の10倍になっていた。


この繰り返しですね。


だから塾生間のコミュニケーションが活性化してない
塾というのはダメなんです。

塾生が塾長と1:1でしか結ばれておらず、
塾生間のコミュニケーションが不活性な塾は
塾として落第です。


だから、<さゆり塾>は超お勧めです。

すでにさゆり塾長を中心として、あるいは飛び越えて
塾生間のやりとりがさかんにツイッターで行われて
います。


「これからDMします!」とか、

「◯◯さんとスカイプできて本当に良かったです」とか、

「お会いできてモチベーションMAXです」とか。。

もうそんなんばっかりです(汗)


だから、僕は塾をプロデュースするにあたり、
説明会、お茶会を重要視しています。


実際に会ってみること。その手法で稼いでいる人に
会ってみること。

これです。

人と人とがリンクする「さゆり塾」_b0048298_10562910.jpg

↑↑
海信さんがホワイトボードで説明。その横で5歳の女の子が絵を描いてる!

<さゆり塾>のレターには、業界でめちゃくちゃ稼いでいる
いわば<有名人が全く出てない>ことが分かると思います。

僕は、頼めば、超ウルトラ級のスーパーアフィリエイター達から
推薦文を書いてもらうのは別に手間でも何でもありません。

頼めばみなさん書いてくれます。

しかし、<塾>を検討している人たちの目線に
できるだけ近い人たち、つまり10万とか20万とか、
それくらいの人たちを前に出したほうが説得力があります。
(海信さんと宮武さんは別ですが。。汗)


そして彼らから直接話を聞いたほうがどれだけ、価値が
高いかも知っています。

ついこの間まで全く稼げてなかった人たちです。



だからあえて僕は、塾のレターには、超スーパーアフィリエイター
は出さないのです。

そうではなく、さゆりさんの<ママ友>に出てもらって
いるんですね。

普通のどこにでもいる主婦に出てもらっています。



▼人と人とがリンクする「さゆり塾」
http://www.academiajapan.com/sayuri/
  ↑↑↑
 22日(木)23時59分 先行販売価格終了



今日、すでにいくつかASPとタイアップして
勉強会がどんどん決まっています。


昨夜のUSTREAM、多くのASPのメディア担当者、
広告主の営業担当の方々が見られていたようで、
さゆりさんには朝からたくさんメールが
届いています。


そうやって今後開催される勉強会。

これはさゆり塾の塾生限定です。

当然、勉強会に行けば、他の多くのさゆり塾生に
会うことができます。



その中にはまだ全然稼げてない人もいるけれど、
すでに稼ぎ始めた人もいます。
とんでもなく稼いでいる人もいます。

そういう人たちとコミュニケーションをすること。

まったく自分がやっていたことが間違っていたこと、
あるいはまったく自分が何もやってなかったことに
気づくかもしれません。

いや気づくでしょう。


<人と人とがリンクする場>それが<塾>です。


<さゆり塾>は僕の想像をはるかに越えて、この
人と人とのリンクが加速する場になってきています。

開講前の募集期間中にも様々なリンクがすでに生まれています。


▼人と人とがリンクする「さゆり塾」
http://www.academiajapan.com/sayuri/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■編集後記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さゆりさんのツイッターから

sayuri225 主婦アフィリエイター@七瀬さゆり
塾生同士で人のリンクが広がっています♪ RT @academiaj
@aoi033 @misaki019 どんどんリンクが広がっていきますね


という感じです。

僕も知ってる限りの入塾者のツイートリストを作っています。
ものすごく過激に(笑)やりとりされてます。

たくさんの塾をプロデュースした僕から見て
こんな塾、
いまだかつて見たことありません。

人と人とがリンクする「さゆり塾」_b0048298_6295964.png



▼人と人とがリンクする「さゆり塾」
http://www.academiajapan.com/sayuri/
    ↑↑↑
久々に石田とさゆりさんの対談が復活。
    ↑↑↑
12月26日、募集終了

by maiei | 2011-12-21 10:55

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧