「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【遊び】年末年始はこうやって過ごしました


遅ればせながら明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。


年末年始はバリで11日間、滞在してきました。
バリは1年半ぶりです。

【遊び】年末年始はこうやって過ごしました_b0048298_1811368.png


The Hill Villasという、ヌサドゥアにある
数少ないヴィラのひとつです。

子供たちもいるので大きなプール付きのヴィラ
を探して、様々な情報をチェックし、ここに
決めました。

そのヴィラのプールは77平米ありました。
3ベッドルームヴィラ。Jepun。

【遊び】年末年始はこうやって過ごしました_b0048298_186538.jpg



3ベッドルームのホテルと違うのは、
3棟建物があるということです。

3棟の建物がヴィラを囲んでいるという感じ。

家族4人でこの3棟を使うわけです(汗)


結局、僕と長男、カミさんと娘が同じベッドを
共有したので、3棟のうち使っているのは
2棟だけでした(笑)


僕は現地にマヘンドラという友人がいますので
彼がいつもどこへいくにも車を出してくれ
たので良かったです。



彼はハンディキャップ10のゴルフ好きで、
一緒に3回ラウンドしました。

僕とカミさんは5回ラウンドしましたが、
そのうちの1回、1月1日(元日)に
なんとカミさんがホールインワンを達成。

【遊び】年末年始はこうやって過ごしました_b0048298_18122529.png


僕が目の前でホールインワンを見るのは
2回目です。1回目は亡き親父。2回目は
カミさん。両方とも親族です(笑)

僕は

まだ

一度もありません(汗)

ホールインワンはアマチュアゴルファー
4000人に1人といわれていて
1万ラウンドに1回と言われています。
すげぇ。。

それを元日の初打ちでやるってのは
もう宝くじで1等を当てるようなもんだと
思います。





さて
1日の生活はというと、
朝4時半には起きてメールやSNSのチェック。



6時半に、ヴィラにマヘンドラが迎えに来るので
カミさんとゴルフに出発。

車で10分くらいにあるバリゴルフで18H。

ただし、年末年始で混んでいるので、
誰も前にはいないホールから特別にスタート
させてもらいました(笑)

【遊び】年末年始はこうやって過ごしました_b0048298_18131480.png


13番からスタートしてとか。。

なので毎回3時間ちょっとで回ることが
出来ました。

11時には必ずヴィラに戻ることができました。

子供たちはすでにプールで遊んでいます。
(中1、小4)

そこに合流して、水着に着替えてプールに
ダイブします。

プライベートプールなので誰に気兼ねをする
必要がありません。

【遊び】年末年始はこうやって過ごしました_b0048298_18144725.png


で12時過ぎからランチ。

これもプールサイドにあるガゼボで。

【遊び】年末年始はこうやって過ごしました_b0048298_18152685.png


僕はすでに飲みモードに入ってますので
シーバスリーガルの水割り。

【遊び】年末年始はこうやって過ごしました_b0048298_18171955.png


午後はプールで遊んだり、本を読んだりして
過ごします。

【遊び】年末年始はこうやって過ごしました_b0048298_18163045.png


16時過ぎにはシャワーを浴びて、
18時にはマヘンドラに迎えにきてもらって
(彼の家はヴィラから20分くらいのところ)、
レストランへGO。

子供たちがやはり日本食が好きなので、
日本料理レストランが中心です。

バリゴルフの近くに出来た「武蔵」は良かった
です。

バリコレクションにある「祭」はオーナーが
変わって(たぶんロシア人)、日本料理の店
なのに飲み物がビールとウォッカしかないという
飲兵衛には最悪の店に成り下がってしまった。

これは残念。

たいていマヘンドラと日本酒を飲んでました。

【遊び】年末年始はこうやって過ごしました_b0048298_187344.jpg


飲むといってもかなり飲みます。

毎晩刺身と日本酒です。

日本と変わんねー(爆)


でもバリは輸入酒に対する税金が高く、
シーバスのボトルが酒販店でも70万ルピア
します(日本円で6000円くらいか)。。

まあ日本の2倍ですね。

だから冷酒も300mlで、13万ルピア
(1000円とか)、高いです。


でも海外旅行のときくらい値段は気にせず
飲みます(まあ、日本にいるときもほとんど
気にしませんが)。。

でヴィラに戻ると21時を過ぎてます。

あとはグダグダして過ごし、22時には
寝てました(笑)


あと、ゴルフがない日は、ヌサドゥアエリアを
早朝ラン&ウォークです。

ヴィラからバリコレクションまで5キロちょっと
あるのですが、ここを走ります。

【遊び】年末年始はこうやって過ごしました_b0048298_18182943.png


折り返して2キロくらいさらに走ります。

その後はウォーク。

シューズは3000円くらいの安いシューズを
買って使いました。

安かったのでヴィラに捨ててきましたが。


現在バリは雨季で、夜から朝にかけて雨が降り
ますが、日中は概ね晴れてました。

朝4時頃ものすごい豪雨の音で目が覚めても
なぜか6時を過ぎるとピタリと止みます。

ゴルフでも雨が降ったのは数えるまでもない
くらい天気には恵まれてました。

ゴルフを終えた瞬間どしゃぶりの雨というのが
2回くらいありました。。。
by maiei | 2012-01-10 18:20

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧