「石田レポート 年収1億!稼ぎの構造」、「毎日1分!英字新聞」、発行人 石田 健によるブログ。アカデミアジャパン株式会社代表取締役。2012年よりシンガポール在住。


by maiei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コロンブスがアメリカ大陸を発見 インディアン強制移住法


Indian Reservationは、 American Indian あるいは Native American と
呼ばれる「アメリカ先住民」が住む居住区を指します。

1492年、コロンブスがアメリカ大陸を発見したといわれる年ですが、
当時北米には既に500万人の先住民が住んでいました。
コロンブスはインドに着いたと思い込んで、先住民を「インディアン」と
呼んだというのは有名な話ですね。

17世紀にはヨーロッパからの移民によって“アメリカ建国”の歴史が
始まったわけですが、これは先住民迫害の歴史でもありました。

1830年にはジャクソン大統領が提案した『インディアン強制移住法』が
議会で成立し、北部に住む先住民たちは西への移動を強制されました。

その後、先住民を立ち退かせるだけではいけないとして、居住区を決めたのが
リンカーン大統領でした。

広大な土地が先住民族たちに与えられたとはいえ、その大部分は不毛な荒野で
あり、多くの問題を抱えるIndian Reservation では、現在では居住区内で
自治が認められるようになり、独自の議会や学校を持っています。

今回の高校生銃乱射事件は、このような背景を持ったインディアン(先住民)
居住区で起きたものです。

インディアンという名称の使い方については様々な議論があります。
詳しくはこちら: http://tinyurl.com/5pzcb
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


(裏)で「起業」に関して石田がセミナーをする告知があります。
(毎日1分!英字新聞上では、今回限りの告知です)




(裏)
突然ですが、ライブドアのグループ会社主催でセミナーをすることになりま
した。高額セミナーですが損はさせません。【特典】を見てくさい!

英語のセミナーではなく、起業、情報販売に関するセミナーです。

「毎日1分!英字新聞」上での告知は今日だけにしますね。おそらく定員は
すぐに一杯になると思います。今回は僕の一存では定員を増やせませんので
早い者勝ちということでご了承ください。

http://ns-research.jp/press/2076.html
もしくは
http://shop.ns-research.jp/3/8/2041.html

東京は渋谷。4月21日(木)14時~

平日ですが、会社を早退するか休んでくる価値ありますぜ!
毎日1分!英字新聞上では今後一切告知しません。。すみません!

あ、それと今思いついた特典を一個追加します。セミナー参加者全員を
対象に、メルマガを発行している方、発行する予定のある方は、
この毎日1分!英字新聞上で1回、そのメルマガを紹介させていただきますね。
(7~8行程度)ただし1回限り、場所は編集後記の上、あるいは(裏)と
なります(ご希望に応じます)。

つまりこれで特典は3つということになりますね!我ながらすごいと思う。。

これだけでも参加料の元が取れる可能性が大きいです。というのは、
毎日1分!英字新聞のヘッダー広告独占は、参加料の約2倍だからです。

ではまた明日!
by maiei | 2005-03-23 18:49 | 編集後記

最新の記事

自宅で火鍋 シンガポール
at 2014-11-27 07:37
ブログ再開のお知らせ
at 2014-11-25 09:00
【遊び】年末年始はこうやって..
at 2012-01-10 18:20
【ガチ読】上場企業の部長より..
at 2011-12-26 23:53
ギリギリで選択した<時間軸>..
at 2011-12-26 20:25
【最重要】 婚前交渉を認める..
at 2011-12-26 18:23
【告白】なぜ<さゆり塾>を始..
at 2011-12-26 17:08
【家族と稼ぎの構造】家族で年..
at 2011-12-26 13:02
【超重要】グーグルが語る、今..
at 2011-12-26 08:09
【新・さゆり塾を薦める5つの..
at 2011-12-26 06:05
さゆり塾→作ったその日に成果..
at 2011-12-25 12:26
クリスマスイブ特典
at 2011-12-24 10:34
【石田式】稼いでいる人の【常..
at 2011-12-21 19:21
男が美容商品の体験レビューを..
at 2011-12-21 15:30
人と人とがリンクする「さゆり塾」
at 2011-12-21 10:55

検索

以前の記事

2014年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
編集後記
相互リンク
英会話・英語学習教材
記憶の襞と振動

メモ帳

東京都港区赤坂在住、カミさんと子供2人の4人家族+チワワ2匹。趣味はゴルフ、ピアノです。車はSとFです。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧